無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

誰もが「働きやすい」と言える未来へ。ベネッセのWork&Careが両立を支援します株式会社ベネッセシニアサポート

カブシキガイシャベネッセシニアサポート

  • 無料
  • WEBセミナー
  • 経営戦略・経営管理
  • モチベーション・組織活性化
  • キャリア開発
  • リーダーシップ
  • マネジメント

【仕事と介護の両立オンラインセミナー】無料体験会
 「管理職編」~自身と介護に直面した部下のマネジメントを考える~

仕事と介護の両立では管理職の方の介護に対する理解が重要なポイントになります。このセミナーでは、介護を抱える部下へのマネジメントのポイントや仕事と介護の両立に必要なことをわかりやすくご紹介いたします。

【仕事と介護の両立オンラインセミナー】無料体験会
 「管理職編」~自身と介護に直面した部下のマネジメントを考える~
このセミナーの受付は終了しました
開催日時 2020/12/11(金) 10:30 ~ 11:50 (受付2020/12/11(金)10:20~)
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務
受講費 無料
申込期限 2020/12/09(水) 18:00

セミナー概要

ベネッセシニアサポートがご提供する「仕事と介護の両立セミナー」オンライン版の無料体験会です。

こちらのオンラインセミナーは、グループ会社である (株)ベネッセコーポレーションの通信教育事業にて
提供している、ライブ授業「EVERES エベレス」と同じLIVEセミナー配信システムを使用しています。 

団塊の世代が75歳以上の後期高齢者となる2025年に向けて、これからますます顕在化するであろうことが
予想される「介護離職」問題。
この問題に対して、企業として何をすべきかお悩みの皆様に、ぜひご参加いただきたい内容になっています。


「介護離職」を防ぐための重要な第一歩、それは、従業員の皆様への介護保険制度や介護休業制度に関する
知識の周知です。本セミナーでは、従業員の皆様への周知に大変有効なセミナーの内容をご体験いただけます。

 

どれだけ情報を網羅した資料を作成しても、まず見ていただけなければ効果がありません。

また、情報だけを見ても理解の促進につながらないことが考えられます。

その主な要因は下記2点です。

 

1.介護保険制度は複雑でわかりにくい。

2.介護は個別性が高く、一律に当てはまらないケースがある。

 

介護現場を持つ弊社ならではの強みを活かし、介護に関する知見を盛り込んだセミナーで上記解決に努めます。

 

また、オンラインセミナーは、テレワーク中でもご自宅からご参加いただくことが可能です。

場合によってはご家族とともにご参加いただけます。

そして、セミナーに参加される方にとってだけでなく、セミナーを企画・運営されるご担当者にとっても、
会場手配や地方拠点との中継の設定などの手続きが不要となりますので、セミナー開催の負担も軽減される効果があるのではないでしょうか。

 

ぜひ、この機会に、無料体験会にご参加いただき、実際にオンラインセミナーを体験してみてください。  

 

※ご参加いただくにあたりまして、お申込み後、弊社担当者より
 システム環境の確認、視聴方法のご説明をお電話もしくはメールにて、
 ご連絡させていただきます。その確認をもってご参加が確定となります。
 また、終了後のアンケートにもご協力をお願いしております。
 こちらもご協力賜りますよう、どうぞよろしくお願いします。

オンラインセミナー受講画面イメージ
このセミナーの受付は終了しました

プログラム

介護を取り巻く環境
 
介護保険の基礎知識
 
育児介護休業法について
 
介護を抱えた部下のマネジメント
 
まとめ
 

講師情報

株式会社ベネッセシニアサポート
社会福祉士 国家資格キャリアコンサルタント

井木 みな恵(イギ ミナエ)

外資系食品会社にて、店舗開発・エリアマネージメント業務に従事した後、人事部にてキャリア開発や人材育成に携わる。また、社内のダイバーシティPJの立ち上げとハンドリングを担当。その後、様々な事情を抱えながら働く人の支援をするため、社会福祉士とキャリアコンサルタントの資格を取得し、横浜市の就労支援相談機関の相談員として相談業務を経験。
現在は、当社法人事業部にて、企業に勤める多くの従業員の仕事と介護の両立を支援している。

詳細情報

開催日時 2020/12/11(金) 10:30 ~ 11:50 (受付2020/12/11(金)10:20~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 井木 みな恵
受講費 無料
定員 20名
参加申込期限 2020/12/09(水) 18:00
申込後のキャンセル期限 2020/12/09(水) 18:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務
主催 株式会社ベネッセシニアサポート

企業情報

株式会社ベネッセシニアサポート [カブシキガイシャベネッセシニアサポート]
所在地 〒163-0905  東京都新宿区西新宿2-3-1新宿モノリス 5階
対応エリア 全国
代表者名 本間 靖彦
従業員数 30名
資本金 1億円
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング