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★大阪開催★ 『新入社員研修6時間コース』
~協調性・チームワークから更なるステップへ~「前に踏み出す力」の醸成と強化
大阪府/大阪市 ビジネスマナー・基礎

★大阪開催★ 『新入社員研修6時間コース』
~協調性・チームワークから更なるステップへ~「前に踏み出す力」の醸成と強化

2日間の研修プログラムを凝縮。社会で必要とされる「マナーの基本」を学び、新入社員に求められる「前に踏み出す力」を養います。

このセミナーの受付は終了しました
受講対象 新入社員
開催日時

2020/12/15(火) 10:00 ~ 17:00 (受付2020/12/15(火)09:40~)

参加申込期限 2020/12/10(木) 12:00
受講費 25,300円 (支払い方法/請求書記載の弊社口座へのお振込)
会場名 ANAビジネスソリューション株式会社 大阪(梅田)教室

セミナー概要

「新入社員ビジネスマナー研修 2日コース」からさらに、エッセンスを凝縮した6時間の研修プログラムです。マナーの基本(=相手に敬意を払う)を繰り返しお伝えし、形や行動にその気持ちを表現する必要性を理解することで、次に学ぶ基本的なビジネスマナーの実践力を養います。電話応対・名刺交換の演習では失敗を繰り返す中で、感じる力、考える力を養い、失敗を恐れずにチャレンジする心、失敗をしても粘り強く取り組む心を育み、前に踏み出す勇気と自信につなげます。

【新入社員ビジネスマナー研修 6時間コースの特長】

・教育体制を整えても、新入社員に意欲がなければ計画通りに人財を育成することはできません。研修を通して社会人としての意識と行動にシフトチェンジを図り、成長意欲を持って社会に一歩踏み出せる人財を送り出します。

・学生時代とは異なる人間関係の中で、円滑に仕事を進めるためには、どのような方とも良好な関係を築く必要があります。その土台となる「相手の方への接遇:おもてなしの心の表現」について、理解を深め行動の実践を促します。

・社会人としてふさわしい言葉遣いやビジネスマナーの基本を学んでいただけるプログラムです。

【研修の概要】

新入社員としてコミュニケーションの第一歩である「挨拶」「返事」(反応を示す)を研修を通じて徹底して体得します。

■主対象者:個人、法人(企業・団体・行政機関など)を問わず、新入社員・新入職員の方

■時間:10:00〜17:00(休憩時間を含む)※諸事情により開講時間を変更する場合がございます。

■定員:20名

※4名に満たない場合は、開講できない場合がありますことを予めご了承ください。

この場合は、弊社より直接ご連絡いたします。

■受講料金

一般料金:25,300円(消費税10%)<本体料金:23,000円>
ANAカード(クレジット機能付)会員様特別料金:21,505円(消費税10%)<本体料金:19,550円>

※ANAカード(クレジット機能付)会員様 は、特別料金(15%off)となります。
    詳しくは「ANAカード会員様向け公開講座特別料金」をご覧ください。

※受講者ご本人名義のカードが対象となります。

■ご注意 

当社の研修プログラムのお申し込みにあたっては、当社「教育研修約款」の内容をご確認のうえ、お申し込みをお願いいたします。「教育研修約款」の内容につきましては、当社ホームページをご確認ください。

※講義の録音・撮影はご遠慮願います。

※テキストは会場にてお渡しいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)

 

【担当講師について】

ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

プログラム

10:00 ~ 17:00
新入社員の心構えと
職場のコミュニケーション
新入社員の心構えを確認し社会人としての自覚を醸成します。職場のコミュニケーションの基本である挨拶、返事の重要性とその効果を確認し実践につなげます。
10:00 ~ 17:00
接遇の基本
人と人とが出会う場面で円滑な人間関係を築くために必要とされる「接遇:おもてなしの心の表現」について理解を深め、行動化を促します。
10:00 ~ 17:00
言葉遣い
正しい言葉遣い、間違えやすい敬語、感じの良い受け答えについて学び、社会人としてふさわしい言葉遣いを身につけます。
10:00 ~ 17:00
電話応対とEメールのマナー
ビジネスにおける通信手段として欠かせない、電話での応対とEメールのマナーを確認します。発声・滑舌の演習を行い、見えない相手にも良い印象を与えるコミュニケーションの取り方を身につけます。
10:00 ~ 17:00
ビジネスマナーの基本
社会人として押さえておきたい「席次」「名刺交換」「訪問応対」といった基本のビジネスマナーを学びます。

詳細情報

開催日時 2020/12/15(火) 10:00 ~ 17:00 (受付2020/12/15(火)09:40~)
会場住所 大阪府大阪市 北区茶屋町19 アプローズタワー12階 (地図を表示)
会場名 ANAビジネスソリューション株式会社 大阪(梅田)教室
受講費 25,300円 (支払い方法/請求書記載の弊社口座へのお振込)
定員 20名
参加申込期限 2020/12/10(木) 12:00
申込後のキャンセル期限 2020/12/01(火) 12:00
受講対象 新入社員
主催 ANAビジネスソリューション株式会社

企業情報

ANAビジネスソリューション株式会社
エーエヌエービジネスソリューションカブシキガイシャ
小さいことほど丁寧に 当たり前のことほど真剣に
所在地 〒108-0074  東京都港区高輪4-10-18京急第1ビル11F
対応エリア 全国、海外
代表者名 柴田 雄司
従業員数 370名
資本金 1億円
事業カテゴリ 人材育成・研修、人材派遣・業務請負、人材紹介・再就職支援

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