企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ
【公開講座】社会人のための接遇&マナー研修2日コース 東京(品川)開催
東京都/港区モチベーション・組織活性化チームビルディングコミュニケーション営業・接客・CSビジネスマナー・基礎

【公開講座】社会人のための接遇&マナー研修2日コース 東京(品川)開催

社会人のためのステップアップに必要なエッセンスを凝縮した研修プログラムで皆様のブラッシュアップをサポートいたします。

このセミナーの受付は終了しました
受講対象 新入社員、若手・中堅社員、人事・労務、事務・総務、法務・コンプライアンス、エンジニア・IT、営業・販売・サービス、マーケティング
開催日時

2020/11/24(火) 10:00 ~ 2020/11/25(水) 17:00 (受付2020/11/24(火)09:40~)

参加申込期限 2020/11/18(水) 12:00
受講費 42,900円 (支払い方法/請求書に記載の弊社の口座へお振込みください。)
会場名 ANAビジネスソリューション株式会社 品川教室

セミナー概要

社会人のためのステップアップに必要なエッセンスを凝縮した研修プログラムで皆様のブラッシュアップをサポートいたします。

立ち居振舞い、正しい言葉遣い、職場・訪問先でのマナーなど、社会人としてのステップアップに必要なエッセンスを凝縮した研修プログラムです。
毎日のビジネスシーンでもっと活躍したい、さらに自信をつけて新たな挑戦をしたい…、そんなあなたをANAビジネスソリューションがバックアップいたします。

【研修概要】

■主対象者

個人、法人(企業・団体・行政機関など)、新入社員、新卒者

■時間

10:00〜17:00

※諸事情により開講時間を変更する場合がございます。

■定員

12~20名

※4名に満たない場合は、開講できない場合がありますことを予めご了承ください。
この場合は、弊社より直接ご連絡いたします。

■受講料金(税込)

一般料金:
・42,900円(消費税10%)<本体料金:39,000円>

ANAカード(クレジット機能付)会員様特別料金:
・36,465円(消費税10%)<本体料金:33,150円>

※ANAカード(クレジット機能付)会員様 は、特別料金(15%オフ)となります。

 詳しくは弊社HP「ANAカード会員様向け公開講座特別料金」をご覧ください。

※受講者ご本人名義のカードが対象となります。

ご注意

※当社の研修プログラムのお申し込みにあたっては、当社「教育研修約款」の内容をご確認のうえ、お申し込みをお願いいたします。「教育研修約款」の内容につきましては、当社ホームページをご確認ください。

※講義の録音・撮影はご遠慮願います。

※テキストは会場にてお渡しいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)

【担当講師について】

ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。


ANAグループで培ったノウハウを凝縮した研修プログラム

プログラム

1日目
10:00 ~ 17:00
第一印象
ビジネスシーンでは第一印象が決め手です。あなたのスピーチをVTR撮影して客観的に自分を見つめると同時に、講師・他者からの評価によって自己の強み・弱みを把握、改善へ導きます。第一印象の大切さを理論と実例から考えます。
1日目
10:00 ~ 17:00
接遇とは
~おもてなしの心の表し方~
ANAが機内や、空港で培ったノウハウをベースに、接遇やマナーの基本を考えます。仕事へのモチベーションを高め、研修効果をより確固たるものにするために欠かせないプログラムです。
1日目
10:00 ~ 17:00
立ち居振舞い
洗練された美しい所作は、一生の財産です。ビジネスシーンの基本的な立ち居振舞いのポイントを学び体得します。
1日目
10:00 ~ 17:00
ビジネスマナー
職場での基本マナーのほか、訪問先でのマナー・席次・名刺交換など、ビジネスシーンの暗黙のルールである基礎知識を学びます。
2日目
10:00 ~ 17:00
言葉遣い
言葉は心や品格を伝えます。正しい敬語、間違えやすい敬語を学び、失礼のない、思いの伝わる言葉遣いと誰からも好感の持たれる話し方を身につけます。
2日目
10:00 ~ 17:00
電話応対
メール中心の時代だからこそ電話一本がビジネスの成否を左右することもあります。正しく感じの良い電話応対力を習得します。
2日目
10:00 ~ 17:00
総合演習
ビジネスシーンを想定し、総合的な自己表現力(立ち振る舞い・言葉遣い・表現など)をロールプレイにより実践し、集大成として体現します。
2日目
10:00 ~ 17:00
目標設定
2日間のプログラムを振り返り、次のステージへの目標をたてます。
2日目
10:00 ~ 17:00
修了式
修了証の授与。

詳細情報

開催日時 2020/11/24(火) 10:00 ~ 2020/11/25(水) 17:00 (受付2020/11/24(火)09:40~)
会場住所 東京都港区高輪4-10-18 京急第一ビル 11階 (地図を表示)
会場名 ANAビジネスソリューション株式会社 品川教室
受講費 42,900円 (支払い方法/請求書に記載の弊社の口座へお振込みください。)
定員 20名
参加申込期限 2020/11/18(水) 12:00
申込後のキャンセル期限 2020/11/09(月) 12:00
受講対象 新入社員、若手・中堅社員、人事・労務、事務・総務、法務・コンプライアンス、エンジニア・IT、営業・販売・サービス、マーケティング
主催 ANAビジネスソリューション株式会社
公開講座事務局

企業情報

ANAビジネスソリューション株式会社
エーエヌエービジネスソリューションカブシキガイシャ
小さいことほど丁寧に 当たり前のことほど真剣に
所在地 〒108-0074  東京都港区高輪4-10-18京急第1ビル11F
対応エリア 全国、海外
代表者名 柴田 雄司
従業員数 370名
資本金 1億円
事業カテゴリ 人材派遣・業務請負、人材育成・研修、人材紹介・再就職支援

この企業が主催する他のセミナー情報