企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ
これからの時代に求められる!組織のNo.2チームの作り方セミナー
~共に組織を創るNo.2を選定するために経営者がすべきこと~
無料WEBセミナーモチベーション・組織活性化リーダーシップマネジメントチームビルディングコミュニケーション

これからの時代に求められる!組織のNo.2チームの作り方セミナー
~共に組織を創るNo.2を選定するために経営者がすべきこと~

本セミナーでは事例を踏まえて「No.2はまだ早い!」と経営者が語る引き上げたい4つのタイプの幹部とどのように関わるべきなのか、経営者とNo.2を経験している代表の長友からお話いたします。

このセミナーの受付は終了しました
受講対象 経営者・経営幹部
開催日時

2020/10/29(木) 18:00 ~ 19:30 (受付2020/10/29(木)16:45~)

参加申込期限 2020/10/29(木) 18:00
受講費 無料

セミナー概要

No.2がいつまでも出来ない経営者の勘違いとは

株式会社ソリューションは、社員1人ひとりが共通の目的・目標に向かい、自ら成すべきことを見出し、改善を重ね成果を出せる「自律型組織」をつくる組織変革コンサルティング会社です。弊社独自のメソッド「コミュニケーションブリッジマネジメント」を通じて、組織内に存在する「不明」からくる、不安や不信や諦めを解消し、コミュニケーションのかけ橋をかけることで、互いを理解し、協力し合える強い組織へと導いていきます。

 

弊社の小冊子
『経営者が理想とする15の役割を果たすNo.2チームの作り方』
がおかげさまで大好評につき、なんと公開1ヶ月で100名以上の経営者・経営幹部の方々にお読みいただきました。

ご興味があれば、ダウンロード資料一覧より、無料でダウンロードくださいませ。


実は、今回「No.2育成」をテーマにした無料オンラインセミナーを開催させていただく運びとなりました。

小冊子をお読みいただいたお客様に、我々から「その後はいかがですか」と質問をさせていただくと、お客様の傾向は、大きく2つに分かれます。

ひとつは、小冊子に書かれていることを参考に行動し、少しずつではあるが組織が良い方向に向かっているという方、

そしてもうひとつが、行動を試みたものの、なかなか思うような成果が出ず、結局、今までの悩みが解決されていないままでいるという方です。


後者の方に詳しくお話をお聴きすると、小冊子の最後にあるように

  • やはり“がんばる経営者”を脱却できない
  • 自分の行動に自信が持てない
  • やってはみたものの、No.2との関わりがうまくいかない

という現状をお話してくださいます。

経営者様にとって「No.2育成」というテーマは永遠の課題です。信頼できるNo.2は、喉から手が出るほど欲しい存在
なのではないでしょうか。

「今の社員にNo.2が出来る素養やスキルがある人材はいないから、他社から引っ張ろうかと思っている・・・」
「役職上でのNo.2はいるが、ぶっちゃけ信用していない・・・」
「今の経営幹部には期待できないから、次世代育成に力を入れようと思っている・・・」


そんなお声をたくさん聴いてきました。

経営者としてワクワクした未来や理想を追いたいと思っても、

「こんな指示も自分がやらないといけないのか!」
「これぐらいことも決めることが出来ないのか!」


日々の中で経営者をイラつかせ、落胆させる出来事がある度に、

自分の分身がいれば・・・。
自分があと1人でもいたら・・・!


そう願ったことは一度や二度ではなく、

「次こそは!」とNo.2候補の人材育成に力をいれたとしても、期待を裏切られた経験も少なくないはずです。

ソリューションもNo.2育成について、クライアント様の組織づくりにおいても、自社の組織づくりにおいても、正直言って、試行錯誤の連続でした。

実は、ずっとある【勘違い】をしていたのです。

それは“No.2は【一人】でなければいけない”ということ。

インプットしたことを実践し、変化を起こしていくために、大切なことは他社様の事例を聞いて、インプットした内容を落とし込む時間をつくり、今の状態から行動できる1歩を考えていくことだと我々は考えています。

本セミナーでは、「No.2育成」に関するポイントを、事例を踏まえてお伝えすることはもちろん、ご参加いただく皆様が、明日から行動できる1歩をお持ち帰りいただけるような内容をお伝えする予定です。

  • No.2小冊子の内容をじっくり考えてみたい
  • No.2チームをつくることに向けて、次なる1歩を見つけていきたい
  • No.2育成をするための、経営者の役割を考えたい

ひとつでも当てはまる方は、ぜひこの機会にご参加ください。

プログラム

18:00 ~ 18:10
自己紹介・会社説明
まずは株式会社ソリューションという会社のご説明をさせていただきます。
18:10 ~ 19:30
セミナー
これからやるべきことが見え、特定の1人の存在がいなくても、確実にNo.2の役割を全うできるチームを作ることが出来るという希望が見えるはずです。この機会に組織のステージを上げるチャンスを掴んでいただければと思います。

講師情報

長友威一郎

株式会社ソリューション
代表取締役

長友威一郎(ナガトモイイチロウ)

大学卒業後、富裕層マーケティング会社最大手・リゾートトラスト株式会社に入社。6年間の営業活動を通じて多くの経営者と出会う。2006年、顧客の1人であった現株式会社 CONY JAPAN 代表の小西正行氏から新会社立ち上げの参画要請を受け、経営者の経営サポートを本業にすべく、株式会社ソリューションに入社。コンサルティングを通じて、採用と育成の両輪を回して組織を強くすることにより、多くの企業の発展に貢献している。特に初期教育を強めることで、新卒社員や第二新卒社員をリーダーへと変えるマネジメント力には定評がある。

詳細情報

開催日時 2020/10/29(木) 18:00 ~ 19:30 (受付2020/10/29(木)16:45~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 長友威一郎
受講費 無料
定員 20名
参加申込期限 2020/10/29(木) 18:00
申込後のキャンセル期限 2020/10/29(木) 18:00
受講対象 経営者・経営幹部
主催 株式会社ソリューション

企業情報

株式会社ソリューション
カブシキガイシャソリューション
今いる社員で、会社を変える。
所在地 〒541-0047  大阪府大阪市中央区淡路町4-7-5本町ハイエストビル6階
対応エリア 北海道・東北[福島県]、関東[茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県]、信越・北陸[新潟県 富山県 石川県 福井県 長野県]、東海[岐阜県 静岡県 愛知県 三重県]、近畿[滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県]、中国[岡山県 広島県]、九州・沖縄[福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 鹿児島県]
代表者名 長友 威一郎
従業員数 20名
資本金 1000万円
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング、採用コンサルティング・採用アウトソーシング、人材育成・研修

この企業が主催する他のセミナー情報