カブシキガイシャヒューマンクオリティー
- WEBセミナー
- 特典あり
- 労務・賃金
- 安全衛生・メンタルヘルス
- マネジメント
- リスクマネジメント・情報管理
- 法務・品質管理・ISO
●ハラスメント相談対応セミナーベーシックコース:ハイブリッド編●
相談者への初期対応から解決に向けた対応を実践的に身につけます。人事・窓口担当者の方へ。
ハラスメントとは何かから、相談体制構築、相談対応まで少人数でロールプレイをまじえて実践的に学ぶことができるセミナーです。
※会場でのご参加は定員となりました。
- 開催日時
- 2021/05/28(金) 10:00 ~ 17:00
- 参加費
- 33,000円
- 開催形式
- WEBセミナー(オンライン)
- 特典
- セミナー終了後、「相談対応マニュアル」をメールでお送りしますので、編集をして、自社のマニュアルとしてご使用いただくことが可能です。
セミナー概要
【ハラスメント相談対応、相手方対応を専門家からローループレイで学ぶ】
セクハラ・パワハラ・マタハラ防止対策として社内の相談窓口の役割は重要です。ハラスメント対策では、万一発生した際の「対応」が重要になってきます。
相談窓口の担当者の方の対応によって前向きな解決に向かう場合もあれば、事態が混乱、悪化してしまう場合などもあります。
このセミナーでは、相談担当者の方に「ハラスメント」についての理解を深め実際の相談対応の方法を「ロールプレイ」で体験型で習得いただきます。
また加害者への事実確認、措置をどのようにしていくかも理解していきます。新任の方にも、ベテランの相談窓口担当者の皆様にも毎回好評を頂いております。「相談対応マニュアル」をセミナー終了後、メールでお送りしますので、編集をして、自社のマニュアルとしてご使用いただくことも可能です。
【対象となる方】
相談窓口ご担当者様
人事労務ご担当者様
コンプライアンス窓口ご担当者様
※個人の方、同業他社、士業の方のご参加はご遠慮いただいております。
プログラム
1日目 10:00 ~ 17:00 |
|
---|
講師情報
株式会社ヒューマン・クオリティー
ハラスメント対策シニアコンサルタント
精神保健福祉士
社団法人日本産業カウンセラー協会 シニア産業カウンセラー
石橋 真希子(イシバシ マキコ)
ハラスメント対策シニアコンサルタントとして、各企業や大学のハラスメント相談窓口の相談員を担当。親身で的確な相談対応と推定加害者への面談や人事担当者の方へのアドバイスなど、相談対応経験豊富な講師が丁寧に受講者の皆様にアドバイスをします。
詳細情報
開催日時 | 2021/05/28(金) 10:00 ~ 17:00 (受付2021/05/28(金)09:45~) |
---|---|
会場名 |
WEBセミナー(オンライン) |
講師 | 石橋 真希子 |
受講費 |
33,000円 (支払い方法/事前のお振込をお願いしております。お振込先は別途ご案内申し上げます。 ※1団体から2名ご参加の場合は、27,500円/お一人様。) |
定員 | 12名 |
特典 | セミナー終了後、「相談対応マニュアル」をメールでお送りしますので、編集をして、自社のマニュアルとしてご使用いただくことが可能です。 |
申込期限 | 2021/05/21(金) 17:00 |
申込後のキャンセル期限 | 2021/05/27(木) 17:00 |
受講対象 | 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務法務・コンプライアンスその他 |
主催 | 株式会社ヒューマン・クオリティー |
企業情報
株式会社ヒューマン・クオリティー [カブシキガイシャヒューマンクオリティー] | |
---|---|
所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル6F |
対応エリア | 全国 |
代表者名 | 樋口 ユミ |
従業員数 | 10名 |
事業カテゴリ | 安全衛生・リスクマネジメント・EAP人材アセスメント・サーベイ人材育成・研修 |