企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ
【オンライン】まずはここから!基本ビジネスマナー
WEBセミナーモチベーション・組織活性化リーダーシップチームビルディングコミュニケーションビジネスマナー・基礎

【オンライン】まずはここから!基本ビジネスマナー

◎一方的な視聴のみでなく講師との双方向トレーニングを実施
◎オンラインセミナーでは珍しい超・少人数制(受講者は最大16名)
◎ご自宅や社内などインターネット環境が整っていれば、どこからでも参加が可能

受講対象 内定者、新入社員、若手・中堅社員、人事・労務、事務・総務、営業・販売・サービス
開催日時

2020/12/10(木) 13:30 ~ 16:30 (受付2020/12/10(木)13:15~)

参加申込期限 2020/12/07(月) 15:00まもなく締め切り
受講費 9,900円 (支払い方法/原則として開催7日前までに銀行振込をお願いいたします。
※研修の前日までに受講URLをお送りいたします。)

セミナー概要

当研修は、所有のパソコンやスマートフォンでご受講いただく
オンラインセミナー(ウェビナー)です。

 

<2時間のオンライン版から3時間にリニューアル!集合研修と同一内容で実施いたします>

※講師と受講者で双方向のやりとりをしながら進めます。

 カメラ付きのPCまたはタブレットをご準備のうえ、ご参加くださいませ。

 (イヤホンがあると便利です)

 

1.「社会人」にビジネスマナーが求められるわけ

(1) ビジネスマナー実践度確認
(2) 社内外から信頼されるための3要素
(3) ビジネスマナーとは。第一印象の重要性
(4) おしゃれと身だしなみの違い

2.挨拶トレーニング

(1) 挨拶の重要性
(2) 発声・滑舌トレーニング
(3) 表情トレーニング
(4) お辞儀トレーニング

3.言葉遣いトレーニング

(1) 敬語について (尊敬語、謙譲語、丁寧語)
(2) 間違いやすい言葉遣い
(3) 感じのよい言葉遣い

4.仕事をする上で必要な意識と行動

(1) 仕事の基本(報告・連絡・相談)
(2) 相手の立場を考え、行動する

 

 

 

 

 

 

 

講師情報

アイデムビジネスマナー研修専任講師

 

アイデムビジネスマナー研修専任講師

 

詳細情報

開催日時 2020/12/10(木) 13:30 ~ 16:30 (受付2020/12/10(木)13:15~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 アイデムビジネスマナー研修専任講師
受講費 9,900円 (支払い方法/原則として開催7日前までに銀行振込をお願いいたします。
※研修の前日までに受講URLをお送りいたします。)
定員 16名
参加申込期限 2020/12/07(月) 15:00
申込後のキャンセル期限 2020/12/09(水) 16:00
受講対象 内定者、新入社員、若手・中堅社員、人事・労務、事務・総務、営業・販売・サービス
主催 株式会社アイデム

企業情報

株式会社アイデム
カブシキガイシャアイデム
所在地 〒160-0022  東京都新宿区新宿1-4-10アイデム本社ビル
対応エリア 北海道・東北[宮城県]、関東[茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県]、近畿[滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県]、中国[岡山県]、九州・沖縄[福岡県]、海外
代表者名 椛山亮
従業員数 1140名
資本金 2250万円
事業カテゴリ 採用コンサルティング・採用アウトソーシング、人材紹介・再就職支援、人材採用メディア

この企業が主催する他のセミナー情報