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【公開講座】医療現場の接遇研修ベーシックマナーコース 東京(品川)開催
東京都/港区モチベーション・組織活性化チームビルディングコミュニケーション営業・接客・CSビジネスマナー・基礎

【公開講座】医療現場の接遇研修ベーシックマナーコース 東京(品川)開催

医療現場の基本的なマナーの習得と実践で、信頼される医療人になるためのお手伝いをいたします。

このセミナーの受付は終了しました
受講対象 新入社員、若手・中堅社員、経営者・経営幹部、人事・労務、事務・総務、営業・販売・サービス、マーケティング
開催日時

2020/11/11(水) 10:00 ~ 17:00 (受付2020/11/11(水)09:40~)

参加申込期限 2020/11/06(金) 12:00
受講費 25,300円 (支払い方法/請求書に記載の弊社の口座へお振込みください。)
会場名 ANAビジネスソリューション株式会社 品川教室

セミナー概要

医療現場の基本的なマナーの習得と実践で、信頼される医療人になるためのお手伝いをいたします。

「水準の高い満足できる治療を受ける」という患者様の目的をかなえ、さらに付加価値を高めるためには、患者様の心を癒し、心を通わせる接遇力が必要です。
実習を通じて基本的なマナーを身につけ、安心を与え信頼される医療人へのお手伝いをいたします。

【研修概要】

■主対象者

医療現場での基本マナーの習得を目指す医療業務従事者の方
(医師・看護師・受付・介護士・メディカル医療機器や製薬会社の営業職)

■時間

10:00~17:00

※諸事情により開講時間を変更する場合がございます。

■定員

12~20名(会場により異なります)

※4名に満たない場合は、開講できない場合がありますことを予めご了承ください。
この場合は、弊社より直接ご連絡いたします。

■受講料金(税込)

一般料金:
・25,300円(消費税10%)<本体料金:23,000円>
ANAカード(クレジット機能付)会員様特別料金:
・21,505円(消費税10%)<本体料金:19,550円>

※ANAカード(クレジット機能付)会員様 は、特別料金(15%オフ)となります。
詳しくは「ANAカード会員様向け公開講座特別料金」をご覧ください。

※受講者ご本人名義のカードが対象となります。

 

■ご注意

※当社の研修プログラムのお申し込みにあたっては、当社「教育研修約款」の内容をご確認のうえ、

お申し込みをお願いいたします。「教育研修約款」の内容につきましては、当社ホームページをご確認ください。

※講義の録音・撮影はご遠慮願います。

※テキストは会場にてお渡しいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)

【担当講師について】

ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。


ANAグループで培ったノウハウを凝縮した研修プログラム

プログラム

10:00 ~ 17:00
オリエンテーション
研修の目的を理解し、積極的に研修に臨むための土台を作ります。
10:00 ~ 17:00
患者様と心を通わす接遇
お相手(患者様・ご家族様・ご利用者様など)と良好な人間関係を築くための心構えと行動について学びます。また、医療現場における「おもてなしの心」を効果的に伝えるためのポイントを、具体的な事例とともにお伝えします。
10:00 ~ 17:00
第一印象の重要性
医療接遇における第一印象の重要性について認識を高めます。VTR撮影を行い、自分自身の第一印象を把握するとともに改善策を考えます。
10:00 ~ 17:00
患者様に好感を与える立ち居振舞い
お相手に好感と信頼を与える立ち居振舞い(立ち方、お辞儀の仕方、物の受け渡し、案内の仕方など)について、医療現場を想定した具体的な実習を交えて習得します。
10:00 ~ 17:00
感じの良い言葉遣いと話し方
心に不安を抱えるお相手にとっては、些細な言葉が時には大きな励みとなり、時にはいつまでも消えない傷を残すこともあります。日ごろの言葉遣いを見直すとともに、会話の際に気をつけたいポイントを学びます。
10:00 ~ 17:00
電話応対
電話応対はお相手に姿が見えないため、声だけで印象が決まります。不安を抱えるお相手に安心感を与える声のトーンや基本的な会話例など、電話応対時のポイントを演習を交えて学びます。
10:00 ~ 17:00
修了式
修了証の授与。

詳細情報

開催日時 2020/11/11(水) 10:00 ~ 17:00 (受付2020/11/11(水)09:40~)
会場住所 東京都港区高輪4-10-18 京急第一ビル 11階 (地図を表示)
会場名 ANAビジネスソリューション株式会社 品川教室
受講費 25,300円 (支払い方法/請求書に記載の弊社の口座へお振込みください。)
定員 20名
参加申込期限 2020/11/06(金) 12:00
申込後のキャンセル期限 2020/10/27(火) 12:00
受講対象 新入社員、若手・中堅社員、経営者・経営幹部、人事・労務、事務・総務、営業・販売・サービス、マーケティング
主催 ANAビジネスソリューション株式会社
公開講座事務局

企業情報

ANAビジネスソリューション株式会社
エーエヌエービジネスソリューションカブシキガイシャ
小さいことほど丁寧に 当たり前のことほど真剣に
所在地 〒108-0074  東京都港区高輪4-10-18京急第1ビル11F
対応エリア 全国、海外
代表者名 柴田 雄司
従業員数 370名
資本金 1億円
事業カテゴリ 人材紹介・再就職支援、人材派遣・業務請負、人材育成・研修

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