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【10/7無料オンラインセミナー】
ダイバーシティ・人事担当者向け
両立支援に向けた介護相談のポイント
~介護相談の実例から考える~
無料WEBセミナー特典ありモチベーション・組織活性化福利厚生キャリア開発マネジメントリスクマネジメント・情報管理

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誰にでも起こりうる「介護」
コロナ禍で変わりつつある生活様式
両立の推進において、自分自身・上司・同僚それぞれが何をすべきかを知ることで
経営パフォーマンスの向上に繋がります

受講対象 管理職、経営者・経営幹部、人事・労務、面接官・リクルーター、事務・総務
開催日時

2020/10/07(水) 15:00 ~ 16:00 (受付2020/10/07(水)14:50~)

参加申込期限 2020/10/06(火) 17:00
受講費 無料

セミナー概要

■今回のオンラインセミナーはライブイベントシステム「Microsoft Teams」を利用して開催いたします

■在宅ワークの場合でもご参加いただけます。参加方法の詳細は、お申込みいただいた際にご案内いたします。

【仕事と介護の両立支援セミナー】

企業の経営者・人事・ダイバーシティ推進のご担当者様向けに、無料でセミナーをお受けいただけます。

「仕事と介護等の両立支援」を中心に、女性活躍推進や就労支援にもお役立ていただける、コロナ禍での職場環境整備の取組みや、現役世代の方々に伝えたい両立支援について、介護・子育て・仕事を両立する講師がわかりやすくお話しいたします。また、実際の相談実例から、相談を受けた際に対応すべきことをお伝えします。

働きやすい職場環境整備をお考えの企業・団体のご担当者様はぜひご参加ください。

【セミナー内容】

①コロナ禍からの新生活様式と新しい働き方

・働き方の新しいスタイル

・変化した親の介護事情~在宅勤務と介護の両立による介護リスク

 

②これからの新しい働き方(企業がすべき支援)

・両立支援の取り組み

 

③相談事例から考える両立しやすい職場環境

・職場環境づくり

・相談事例から考える

・相談を受けた際に対応すべきこと

 

※内容は変更になる可能性がございます。

講師情報

橋本 珠美

株式会社ユメコム
代表取締役、産業カウンセラー

橋本 珠美(ハシモト タマミ)

超高齢社会に生きる人々を応援する会社「ユメコム」の起業に携わり、シニアライフサポートデスク(高齢者やその家族の電話相談窓口)のカウンセラーとして、多くの相談を解決に導く。自身も、仕事と育児、介護のダブルケアを経験しながら、多くの自治体や、企業でセミナーや個別相談を行っている。

詳細情報

開催日時 2020/10/07(水) 15:00 ~ 16:00 (受付2020/10/07(水)14:50~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 橋本 珠美
受講費 無料
特典 アンケートにお答えいただいた方へ資料提供あり
参加申込期限 2020/10/06(火) 17:00
申込後のキャンセル期限 2020/10/06(火) 17:00
受講対象 管理職、経営者・経営幹部、人事・労務、面接官・リクルーター、事務・総務
主催 主催:株式会社ユメコム

企業情報

株式会社ユメコム
カブシキガイシャユメコム
社会と人を支える
所在地 〒604-8151  京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町227第12長谷ビル6F-A
対応エリア 全国
代表者名 橋本 珠美
従業員数 5名
資本金 3150
事業カテゴリ 人材育成・研修、福利厚生、人材アセスメント・サーベイ

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