企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ
新プログラム【公開講座】ハラスメント防止研修
~職場のパワハラ・セクハラを未然に防ぐには/ゲーム『ボスの品格』~
東京都/港区安全衛生・メンタルヘルスリーダーシップコミュニケーション営業・接客・CSリスクマネジメント・情報管理

新プログラム【公開講座】ハラスメント防止研修
~職場のパワハラ・セクハラを未然に防ぐには/ゲーム『ボスの品格』~

ハラスメントが及ぼす影響を学び、パワハラ・セクハラを未然に防止するための心構えや言動を理解します。

このセミナーの受付は終了しました
受講対象 新入社員、若手・中堅社員、管理職、経営者・経営幹部、人事・労務、面接官・リクルーター、事務・総務、法務・コンプライアンス、営業・販売・サービス
開催日時

2020/10/29(木) 13:30 ~ 17:30 (受付2020/10/29(木)13:10~)

参加申込期限 2020/10/26(月) 12:00
受講費 22,000円 (支払い方法/請求書に記載の弊社の口座へお振込みください。※価格は消費税10%を含んだ価格です。)
会場名 ANAビジネスソリューション株式会社 東京(品川)教室

セミナー概要

2020年6月1日から、職場におけるハラスメント防止対策が強化され、パワーハラスメント防止措置が事業主の義務となりました。(中小事業主は2022年4月1日から義務化)
しかし決して法的に義務を負っているから対策が必要ということではありません。ハラスメントは、個人に対する許されない行為であるとともに、組織の目的達成に悪影響を及ぼすため、職場としても対策が必要です。

【ハラスメント防止研修の特長】

  • パワーハラスメントについて、カードゲームを用いて、自分のパワーハラスメントに対する感度や他者との違いを具体的な事例で実感していただき、日ごろのご自身の他者との関わり方を振り返ります。
  • ハラスメントの知識だけを学んでもハラスメントの防止にはなりません。ハラスメントが及ぼす影響を理解し、ハラスメント予防のために自分に求められる日頃の言動を考えていただきます。
  • ハラスメント防止につながる職場の良好な人間関係づくりの心構えとコミュニケーションの取り方のポイントを学びます。


【コースの概要】

ハラスメントを理解し、被害者・加害者・組織(企業)への影響と自身に求められる言動を学びます。
パワーハラスメントへの理解不足や他者との認識ギャップをコミュニケーションゲーム『ボスの品格』を通し、効果的に解消することを目指します。

■主対象者
 マネジメント層、一般層の方

■時間
 13:30~17:30(休憩時間を含む)
 ※諸事情により開講時間を変更する場合がございます。

■定員
 20名
 ※4名に満たない場合は、開講できない場合がありますことを予めご了承ください。
  この場合は、弊社より直接ご連絡いたします。

■受講料金
 ≪一般料金≫
 22,000円(消費税10%)<本体料金:20,000円>

 ≪ANAカード(クレジット機能付)会員様特別料金≫
 18,700円(消費税10%)<本体料金:17,000円>

  • ANAカード(クレジット機能付)会員様は、特別料金(15%off)となります。
  • 受講者ご本人名義のカードが対象となります。

■ご注意

  • 当社の研修プログラムのお申し込みにあたっては、当社「教育研修約款」の内容をご確認のうえ、お申し込みをお願いいたします。「教育研修約款」の内容につきましては、当社ホームページをご確認ください。
  • 講義の録音・撮影はご遠慮願います。
  • テキストは会場にてお渡しいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)

【担当講師について】

ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

専門性の異なる各部門のスタッフが力をあわせ、コミュニケーションによって信頼関係を築き、安全を守りお客様の満足を作り上げてきた、ANAの客室乗務員・空港職員出身の講師が担当いたします。

プログラム

13:30 ~ 17:30
ハラスメントとは
ハラスメントの定義と種類の理解
13:30 ~ 17:30
パワーハラスメントとは
ゲーム「ボスの品格」
パワーハラスメントの基本的な知識と予防
13:30 ~ 17:30
セクシャルハラスメントとは
セクシャルハラスメントの基本的知識と予防
13:30 ~ 17:30
ハラスメントを防ぐ、人との接し方
良好な人間関係を築く職場でのコミュニケーションのポイント

詳細情報

開催日時 2020/10/29(木) 13:30 ~ 17:30 (受付2020/10/29(木)13:10~)
会場住所 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル11F (地図を表示)
会場名 ANAビジネスソリューション株式会社 東京(品川)教室
受講費 22,000円 (支払い方法/請求書に記載の弊社の口座へお振込みください。※価格は消費税10%を含んだ価格です。)
定員 20名
参加申込期限 2020/10/26(月) 12:00
申込後のキャンセル期限 2020/10/15(木) 12:00
受講対象 新入社員、若手・中堅社員、管理職、経営者・経営幹部、人事・労務、面接官・リクルーター、事務・総務、法務・コンプライアンス、営業・販売・サービス
主催 ANAビジネスソリューション株式会社

企業情報

ANAビジネスソリューション株式会社
エーエヌエービジネスソリューションカブシキガイシャ
小さいことほど丁寧に 当たり前のことほど真剣に
所在地 〒108-0074  東京都港区高輪4-10-18京急第1ビル11F
対応エリア 全国、海外
代表者名 柴田 雄司
従業員数 370名
資本金 1億円
事業カテゴリ 人材育成・研修、人材派遣・業務請負、人材紹介・再就職支援

この企業が主催する他のセミナー情報