無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

躍動感溢れる未来を創造する株式会社アクティブアンドカンパニー

カブシキガイシャアクティブアンドカンパニー

  • 無料
  • WEBセミナー
  • 経営戦略・経営管理
  • モチベーション・組織活性化
  • キャリア開発
  • マネジメント
  • コーチング・ファシリテーション

『上司のマネジメントの意図を正しく理解できていますか?』
若手社員のためのセルフマネジメント促進セミナー

在宅勤務が進んだ結果、若手社員から上司のマネジメントについての不満が出ていませんか?
若手社員に対して、“マネジメントの意図”を理解させ、自身で業務を回すことで解決へと導きます!

開催日時
2020/08/25(火) 13:30 ~ 15:30
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)
『上司のマネジメントの意図を正しく理解できていますか?』
若手社員のためのセルフマネジメント促進セミナー
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

毎年人事の方々とお話をさせていただく中で、若手社員の方々の育成に頭を
悩まされている会社が多いと感じております。

今年は特に、コロナウィルス感染拡大の影響で、部下の業務を
直接把握しにくくなったことに不安を感じているとの声をよくお聞きします。

例えば・・・
・「上司が在宅ワークになってから、やたらと監視してくる」 
・「遠隔でも言われた通り仕事してるのに、もっと頑張れって言われるのはなぜ?」
  ・「コロナの影響で会社が大変なことも分かるけど、成果成果って言われても・・・」

これらは、最近若手社員の声としてよく上がるものですし、
皆様も一度はお聞きになったことがあるのではないでしょうか。
でも、上長が部下の様子を知りたいと思うことは、本当にネガティブなことでしょうか?

部下に対して細かくマネジメントを行うのは、部下に成果を出させたい一心からです。
特にコロナの状況下では、会社の中で同じ時間を共有していないため、
上司が部下の様子を正しく把握したいと思うのは、むしろ当然です。
この理解を部下となる若手社員がしていなければ、どんなに管理職に対して
研修を行っても、日々の細かなマネジメントに対する正しい理解にはつながりません。
つまり、マネジメントや評価を受ける側の育成も重要であると、私たちは考えています。

今回は、コロナの時期だからこそ行っておきたい、
「若手社員のためのセルフマネジメント促進セミナー」を開催いたします。

7月に開催いたしましたが、好評のため再度開催いたします。
貴社内の若手社員の業務貢献を促進させるためには、上司のみならず若手社員の育成にも
スポットを当てて、貴社の成長の一つとしてご検討頂きたいと思います。

セミナー概要】
(1)評価者と被評価者(若手社員)の間にあるギャップ

「上司がやたら監視してくる」「成果・成果ってしつこい」との声に理解を示しつつも、
なぜ上司が細かくマネジメントを行うかについて理解を深めます。

(2)評価制度を正しく理解する
業務を進めるうえで重要とされる評価制度は何のためにあるのか、
昇給や昇格だけではない観点を伝え、セルフマネジメントの重要性を理解させます。

(3)仕事の進め方や成果の出し方を正しく理解する
上司に言われる前に成果を出すためには、仕事の仕方と、成果の出し方にコツがあります。
実際の研修内容からポイントをいくつかご紹介します。

(4)弊社サービスのご紹介

(5)質疑応答

≪講師≫
株式会社アクティブ アンド カンパニー
人材開発事業部
山川神太浪

【セミナーの詳細】
■テーマ:若手社員のためのセルフマネジメント促進セミナー
■日程:2020年8月25日(火) 
■時間:13:30~15:30(受付開始 13:20)
■場所:Zoom(前日にご案内メールを送付いたします。)
■費用:無料
■対象:研修・人事部門ご責任者様・管理職の方
■講師:株式会社アクティブ アンド カンパニー 
         人材開発事業部 チーフファシリテーター 山川神太浪
■定員:30名様
 ※1社につき2名様までのご参加とさせて頂きます。
 ※定員になり次第、お申込みを締め切らせて頂きます。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

13:20 ~ 13:30
WEB会議室への入室開始
※招待コードのご案内は前日に送付いたします。
13:30 ~ 13:40
ご挨拶/ イントロダクション
 
13:40 ~ 15:30
若手社員のためのセルフマネジメント促進セミナー
 

講師情報

山川 神太浪

株式会社アクティブアンドカンパニー
人材開発事業部

山川 神太浪(ヤマカワ シンタロウ)

大手証券会社にて、社内の社員研修や商品セミナー講師を経験。その後、製造業・IT系における営業コンサルタントを経て、アクティブ アンド カンパニーに参画。現在、中堅社員・管理職向けを中心に、年間100 登壇以上を行っている。

詳細情報

開催日時 2020/08/25(火) 13:30 ~ 15:30 (受付2020/08/25(火)13:20~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 山川 神太浪
受講費 無料
定員 30名
申込期限 2020/08/21(金) 18:00
申込後のキャンセル期限 2020/08/24(月) 18:00
受講対象 新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部
主催 株式会社アクティブアンドカンパニー

企業情報

株式会社アクティブアンドカンパニー [カブシキガイシャアクティブアンドカンパニー]
所在地 〒102-0074  東京都千代田区九段南3-8-11飛栄九段ビル5階
対応エリア 全国
代表者名 大野 順也
資本金 5,000万円(資本準備金 8,305万円)
事業カテゴリ 給与計算・代行WEBモバイル制作・マーケティング採用コンサルティング・採用アウトソーシング