企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ
「働きがい」を軸とした採用ブランディングのすすめ ~with/afterコロナ時代の採用戦略~
無料WEBセミナーモチベーション・組織活性化人材採用

「働きがい」を軸とした採用ブランディングのすすめ ~with/afterコロナ時代の採用戦略~

with/afterコロナ時代に重要な採用ブランディング。働きがいのある会社ランキングを発表するGPTWが、働きがいを軸とする採用ブランディングの考え方やそのための支援サービスについてお話しします。

このセミナーの受付は終了しました
受講対象 経営者・経営幹部、人事・労務
開催日時

2020/09/17(木) 10:00 ~ 11:00

参加申込期限 2020/09/16(水) 12:00
受講費 無料

セミナー概要

<注意事項>

【複数名でご参加の場合】申込時の「要望・質問・備考」欄に、同伴者の方の部署・役職・お名前・電話番号・メールアドレスを全員分ご記載の上、お申込みください。

・本セミナーはライブストリーミング配信によるオンライン開催です。 ※後日の録画配信はございません。

・ライブ配信のブラウザ推奨環境はGoogle ChromeまたはMicrosoft Edgeです。
 Internet Explorer、Firefox、Safariではご視聴頂けない場合がございます。
 また、VDI(仮想デスクトップ)をご使用の場合も視聴頂けない場合がございます。

《 対象者 》

・対象者:経営者、人事部門の責任者
 -採用ブランディングに関心がある方

《 プログラム 》

● コロナ禍における採用市場への影響
● 採用ブランディングとは
● 「働きがい」を軸とした採用ブランディングの実践方法
●企業事例紹介

《 詳細 》

採用ブランディングは、「中小企業だから・・」「無名だから・・」と諦めてしまいがちな優秀人材の獲得において、また採用計画も求職者のニーズも変わってくるwith/afterコロナ時代において、今まさに取り組むべき重要事項です。

採用ブランディングと一口に言っても、何から始めれば良いのでしょうか。
動画の作成、SNSでの発信、採用ページの改良・・・、様々な手法を吟味する前に、まず最初に向き合うべき課題が組織の「働きがい(エンゲージメント)」だと我々は考えています。

Great Place to Work(R) (GPTW)は世界約60ヶ国で年に1度「働きがいのある会社」ランキングを発表している機関です。
当セミナーでは、ランキングに選出された企業の実際の事例も交えながら、「働きがい」を軸とする採用ブランディングの考え方や、実践するにあたって当機関がご提供できるサービスについてお話しします。

 
■Great Place to Work(R) Institute とは?
Great Place to Work (R)Instituteは、「働きがい」に関する調査・分析を世界約60カ国で実施している世界最大級の従業員意識調査機関です。
一定の水準に達した会社や組織をベストカンパニーに選定し、各国で「働きがいのある会社」ランキングとして発表しています。
企業知名度、企業イメージ、企業ブランド価値の向上をはじめ、採用活動や株価、売上など収益にも大きな効果をもたらすものとして、高い評価をいただいています。
※ランキングに参加せず、調査のみ実施することも可能です。

詳細情報

開催日時 2020/09/17(木) 10:00 ~ 11:00
会場名 WEBセミナー(オンライン)
受講費 無料
参加申込期限 2020/09/16(水) 12:00
申込後のキャンセル期限 2020/09/17(木) 10:00
受講対象 経営者・経営幹部、人事・労務
主催 Great Place to Work(R) Institute Japan(株式会社働きがいのある会社研究所)

このセミナーに関係するサービス

  • 「働きがいのある会社」調査・ランキング

    新卒採用[採用の母集団形成・企業イメージ・知名度を向上・学生のモチベーションを向上]、中途採用[採用の母集団形成・求める層からの応募者確保]モチベーションの向上

    従業員満足度