企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ
オンライン商談にも使える!
3%のセールスエリートだけが知る「7ステップメソッド」
売り込まずに「売れる!」7ステップ【セールストレーニング体験会】
無料WEBセミナーリーダーシップコミュニケーションプレゼンテーション営業・接客・CSビジネスマナー・基礎

オンライン商談にも使える!
3%のセールスエリートだけが知る「7ステップメソッド」
売り込まずに「売れる!」7ステップ【セールストレーニング体験会】

研修実施後の営業成績95%アップ。なぜ売上が伸びない営業社員たちができるセールスになったのか?わずか3%のセールスエリートだけが知る「7ステップメソッド」を公開。売り込まずに売る、その一部を体験。

このセミナーの受付は終了しました
受講対象 若手・中堅社員、管理職、エンジニア・IT、営業・販売・サービス、マーケティング
開催日時

2020/08/28(金) 16:00 ~ 17:30 (受付2020/08/28(金)15:45~)

参加申込期限 2020/08/28(金) 15:00
受講費 無料

セミナー概要

実際にあった話です。

2015年、ある専門商社の人事担当役員の方に
こう言われました。

「宮本さん、今回は試しに営業を10名(宮本の)研修に出す。
ただし、もし効果がなければ打ち切りにするけど、それでいいですね?」

 

こう言った条件でセールス研修をスタートしました。
成果を出せる人材にしなければ!と私は必死でした。


その会社には約200名の営業がいるのですが、
受講してくれた10名は営業成績が190位前後の人たちで、
営業経験が浅い人から中堅までまちまちでした。

-------------------
研修(トレーニング)から1年後
-------------------

\10名のうち4名がトップ10/

残りの6名も40位以内にランクイン!


驚くべき結果が出ました。
それ以降、毎年研修をご依頼くださっています。



営業は、その人にしかできないやり方・・という事例も多く
成績の良い営業がその手法を(後輩や部下に)教示しようとしても
なかなかうまくいきません。


私はそのような現場を多くみてきて
これではまずいと思っていました。


そこで、経験が浅い人からベテランまで広く成果が出るようにしたいと
7つのステップでセールストレーニング研修を作りました。


私の研修で、営業経験に関わりなく成果が出るのは

(1)テンプレート化することで「再現性」を重視、「他社の営業との差別化」を意識している点
(2)トレーニングを相当程度行う点

「知ってる(知識)」のと「できる(スキルがある)」は違うという理念に基づいて研修を行っています。

 

4名がトップ10入りした企業での
研修受講者の姿勢が(当初とは)全く違ってきています。

「宮本の研修を受ければ成績が上がる!」と社内でも噂になり
受けたい!と積極的に手が上がるほどです。

 

今までに10,000人を超える大手〜中堅企業、外資系企業への研修を実施し
培ってきたトレーニングです。
------------------------------

大きな案件をライバルにもっていかれたA社のSさん

何度も足を運ぶけれど、思うように売れないB社のTさん

客単価を上げられないC社のNさん

彼らには共通点がありました。

それは、
「お客様に自社製品を購入してもらいたい!」
そう思い、必死になって製品紹介をしていました。
 

■なぜ、こんなことが起きるのでしょうか?

それは・・・売り込みにばかり気を取られているからです。
できる営業担当、セールスは、ここぞ!というところまでは売り込みません。
かといって、のんびりしているわけでもありません。
彼らの共通点は、『興味のベクトル(方向)を顧客に向ける』ということを
意識して実践しているのです。それにはしかるべきトレーニングが必要なのです。


■本トレーニングを受講すると

・営業力が短期間のうちに強化され、成果が出ます
・今まで成績がよくなかった営業社員の売上も急上昇します
・客単価が大幅に伸びます
・部門間の協力が円滑に進み、生産性が劇的に向上します
・互いの目標やモチベーションのポイントを理解することで
・理屈を超えたところの相互理解が深まっています

 

※企業研修のため大々的に感想はのせられませんが
営業の方のみならず、本社系(人事、経理・財務、法務、情報システムなど)の方からも
生産性が向上し、トレーニングが有効に活用できているという声を多数いただいております。
本社系の方々は社内の他部門との連携が円滑になればなるほど、業務効率が向上します。

 

では、どうすれば身につくのか?
どのようにトレーニングするのか?

体験会でお伝えしておりますのでご参加ください。

 

※定員になり次第締め切らせていただきます。
※体験会はZOOMで実施します。URL等詳細はお申込み後にお知らせいたします。
 

【日程】
①    8月28日(金)16:00-17:30
②    9月15日(火)16:00-17:30
③  10月22日(木)10:00-11:30
④  10月27日(火)10:00-11:30


売り込まずに売れるセールストレーニング研修

プログラム

1.セールスとは
 
2.AIが導入されてもなぜセールスは必要なのか?
 
3.競合と差別化するにはどうすれば良いのか?
 
4.短時間で顧客の全体像を知る7つのステップ
 
5.顧客から反対意見を売上につなげる処理の仕方
 
6.自部門でどのように取り入れていくか
注:体験会では、1〜6の一部を体験していただきます

講師情報

宮本 竜弥

株式会社イエルバ・ブエナ
代表取締役
TDSE(株)
社外監査役

デールカーネギー認定トレーナー

米国経営協会認定トレーナー

AMA会員

立教大学経営学部講師

神戸大学大学院経営学研究科修了

宮本 竜弥(ミヤモト タツヤ)

1991年サンフランシスコから帰国、アメリカ系財務リスクマネジメントコンサルティング会社に入社。
アシスタント・バイス・プレジデントとしてグローバル企業の財務リスクヘッジを行う。
KPMG(医療・製薬チーム責任者)日本オラクル(営業本部長、事業戦略統括室 室長)などを経て、2007年株式会社イエルバ・ブエナ創業。ITコンサルティング事業、フレンチレストランを立ち上げ、事業売上1億円超え。両事業とも売却後「次世代リーダー育成コンサルティング・研修」を実施。2018年12月には人工知能企業を東証マザーズ上場成功に導く。現在までに10,000人以上へトレーニング、350社へコンサルティングを行う。

詳細情報

開催日時 2020/08/28(金) 16:00 ~ 17:30 (受付2020/08/28(金)15:45~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 宮本 竜弥
受講費 無料
参加申込期限 2020/08/28(金) 15:00
申込後のキャンセル期限 2020/08/27(木) 18:30
受講対象 若手・中堅社員、管理職、エンジニア・IT、営業・販売・サービス、マーケティング
主催 株式会社イエルバ・ブエナ

企業情報

株式会社イエルバ・ブエナ
カブシキカイシャイエルバブエナ
オンライン+動画+対面をフル活用【未来のリーダーを育成する!】
所在地 〒160-0023  東京都新宿区西新宿7-2-5TH西新宿ビル6階
対応エリア 全国
代表者名 宮本 竜弥
従業員数 3名
資本金 300万円
事業カテゴリ 人材育成・研修

この企業が主催する他のセミナー情報

このセミナーに関係するサービス