企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ
【8/21、8/28開催WEBセミナー】テレワーク導入後の課題と対策を徹底解説!
長期テレワークが作り出す壁 「社員が見えない、勤務がみえない」を乗り越えるには
無料WEBセミナー経営戦略・経営管理モチベーション・組織活性化法改正対策・助成金労務・賃金情報システム・IT関連

【8/21、8/28開催WEBセミナー】テレワーク導入後の課題と対策を徹底解説!
長期テレワークが作り出す壁 「社員が見えない、勤務がみえない」を乗り越えるには

2018年に「テレワーク先駆者百選」に選ばれた当社のテレワークへの取り組み「テレワークデイ」をご紹介。テレワークが浸透するにつれ直面した課題、その課題を解決した事例を、製品デモを交えてご説明します。

このセミナーの受付は終了しました
受講対象 管理職、経営者・経営幹部、人事・労務、事務・総務
開催日時

2020/08/21(金) 14:00 ~ 15:00

参加申込期限 2020/08/20(木) 12:00
受講費 無料

セミナー概要

※本セミナーは、以前に開催した同タイトルのセミナーと同じプログラムになります。
※ご好評につき、追加開催いたします。ぜひお早めにお申し込みください!

※8/28(金)14:00~15:00 にも同じ内容で開催いたします。
 8/28開催のお申し込みはこちら▼
 
https://jinjibu.jp/seminar/detl/73174/

テレワーク導入後の課題と対策を徹底解説!

昨今、コロナウイルスやオリンピックといった緊急時・イベント時にも業務に対応できる手段として、テレワーク導入が急速に浸透し始めています。しかし、実際にテレワークを導入してみたことによって、勤務状況の把握やコミュニケーションにおけるリスクの把握・対策について課題を感じ始めた企業様は少なくありません。厚生労働省は既に、テレワーク時に発生する課題として「労働時間の適正な把握」や「業務の“円滑な遂行”」などの課題を提示しています。

当社は2018年に「テレワーク先駆者百選」に選ばれており、以前よりテレワークを導入・実践してきました。本セミナーでは、私たちのテレワークへの取り組み「テレワークデイ」のご紹介、テレワークが浸透していくにつれ私たちが直面した課題、その課題を解決した事例を製品デモンストレーションを交えてご説明いたします。

<このようなお客様におすすめします>

  • テレワーク実施検討中の方
  • テレワーク時の勤務管理、コミュニケーションに課題を感じている方
  • すぐに導入可能なクラウドサービスをお探しの方

 

<Webセミナーお申込に関する注意事項>

  • Webセミナーを受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • Webセミナーの視聴URLは他の方にシェアしないようにしてください。Webセミナーの視聴定員には上限がありますので、すでにお申込みしていた方が視聴できなくなってしまいます。
  • 視聴の際は1デバイスでのご参加をお願いします。ZoomはPCやスマートフォン、タブレットなど複数のデバイスで視聴できますが、視聴定員には上限がありますので、1デバイスでのご参加をお願いします。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。
  • セミナー開催日の前日までにセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 前日までに受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

<受講に必要な動作環境について>

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。動作環境は Zoomホームページをご参照ください。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

プログラム

14:00 ~ 14:45
セミナー&デモンストレーション
 
14:45 ~ 15:00
質疑応答
 

詳細情報

開催日時 2020/08/21(金) 14:00 ~ 15:00
会場名 WEBセミナー(オンライン)
受講費 無料
参加申込期限 2020/08/20(木) 12:00
申込後のキャンセル期限 2020/08/20(木) 17:00
受講対象 管理職、経営者・経営幹部、人事・労務、事務・総務
主催 NECソリューションイノベータ株式会社

企業情報

NECソリューションイノベータ株式会社
エヌイーシーソリューションイノベータ
所在地 〒136-8627  東京都江東区新木場1丁目18-7NECソリューションイノベータ本社ビル
対応エリア 全国、海外
代表者名 杉山 清
従業員数 13181名
資本金 8,668百万円
事業カテゴリ 業務ソフト・ASP・システム開発

このセミナーに関係するサービス