企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ
★ご好評につき追加開催決定★【無料オンラインセミナー】社内勉強会のススメ ~答えのない時代を生き抜く人材育成の在り方~
無料WEBセミナー経営戦略・経営管理モチベーション・組織活性化

★ご好評につき追加開催決定★【無料オンラインセミナー】社内勉強会のススメ ~答えのない時代を生き抜く人材育成の在り方~

これから先を生き抜くための企業経営の在り方を始め、社内勉強会が最強の人材育成である理由、そして自社に勉強会を根付かせるためのフロー、さらには社内勉強会を導入している企業事例も含めてお伝えします。

このセミナーの受付は終了しました
受講対象 管理職、経営者・経営幹部、人事・労務
開催日時

2020/08/07(金) 15:00 ~ 16:30 (受付2020/08/07(金)14:50~)

参加申込期限 2020/08/07(金) 14:00
受講費 無料

セミナー概要

【満員御礼につき、追加開催が決定!】
7/21(木)に開催の同セミナーが、ご好評につき定員に達しましたため追加開催することが決定致しました!是非この機会にお申込みくださいませ。

 

【戦時下で有効なのは少数精鋭型の経営】
国際通貨基金(IMF)は、新型コロナウイルスによる感染第2波が発生すれば、2021年はゼロ成長にとどまると警告しました。しかし、万が一そのような事態が発生しようとも企業経営は継続させていかねばなりません。

こうした戦時下においては社員一人ひとりが自立して、高いパフォーマンスを発揮できる体制を作ることが肝要です。先の見通しが難しい時代だからこそ、企業(特に中小企業)は、少数精鋭型の経営にシフトしていく必要があります。

少数精鋭型経営に向けた人材育成として、お勧めしたいのが「社内勉強会」の実践です。教育研修と違って時間や予算をかけずに社員の能力・スキルを自発的に向上させることができるのです。

本セミナーでは、これから先を生き抜くための企業経営の在り方を始め、社内勉強会が最強の人材育成である理由、そして自社に勉強会を根付かせるためのフローを分かりやすく解説していきます。さらには社内勉強会を導入している企業事例も含めてお話ししますので、実際にどのように社内勉強会を活用しているかを詳しくご紹介いたします。


社長、「社内勉強会」を定着させて会社の業績をアップさせてみませんか?


時間とコストを掛けず、効果的に社員の能力、生産性、モチベーションを上げ、少数精鋭型の強い企業体質を作り上げることこそ今後の事業成長のキーファクター。それを実現させるための一つの手段が「社内勉強会」なのです。

講師情報

渡邉 良文

株式会社ヒップスターゲート
代表取締役 ファウンダー

渡邉 良文(ワタナベ ヨシフミ)

富士通株式会社を経て、人材育成業界へ転身。数社の研修会社にて講師、コンサルタント、営業統括マネージャーを経験。その後、日本を代表する大手電機メーカーの新入社員1200人の研修を総合プロデュースし、大規模研修における独自のノウハウを蓄積。
2010年5月、人材教育コンサルティング会社「株式会社ヒップスターゲート」を設立。
現在は受講者を主体とした研修に注力をして商品・サービスを開発。受講者が研修に没頭できる環境を実現する「ビジネスゲーム」を提供したり、「人は誰でも、常に学習している(自ら成長できる)」をモットーに研修内製化や社内勉強会といった、人材育成の自走・自立のサポートに力を注いでいる。

詳細情報

開催日時 2020/08/07(金) 15:00 ~ 16:30 (受付2020/08/07(金)14:50~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 渡邉 良文
受講費 無料
定員 90名
参加申込期限 2020/08/07(金) 14:00
申込後のキャンセル期限 2020/08/07(金) 15:00
受講対象 管理職、経営者・経営幹部、人事・労務
主催 株式会社ヒップスターゲート

企業情報

株式会社ヒップスターゲート
カブシキカイシャヒップスターゲート
真面目に楽しい教育を創造する
所在地 〒107-0062  東京都港区南青山1-15-15乃木坂パークフロント5F
対応エリア 全国
代表者名 渡邉良文
従業員数 7名
資本金 2,000万円
事業カテゴリ 人材育成・研修、その他、組織・人事コンサルティング