企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

社内の通報・相談窓口ご担当者向け 【ハラスメント二次相談対応スキル研修】
東京都/千代田区リスクマネジメント・情報管理

社内の通報・相談窓口ご担当者向け 【ハラスメント二次相談対応スキル研修】

多くの企業からハラスメントの相談窓口や、コンプライアンスの通報窓口などの窓口業務を受託運営しているダイヤル。サービス株式会社がご提供するハラスメントへの応対を考える研修です。

このセミナーの受付は終了しました
受講対象 人事・労務、法務・コンプライアンス
開催日時

2020/06/10(水) 13:30 ~ 17:00 (受付2020/06/10(水)13:00~)

参加申込期限 2020/05/29(金) 17:00
受講費 7,500円 (支払い方法/※1社2名様までのお申込みでお願いしています。
※お申込後に請求書をお送りいたしますので、振込にてお支払ください。)
会場名 ソーシャル・コミュニティ・スペース パズル一番町

セミナー概要

本研修は、外部の窓口や現場で受け付けた通報や相談を、
ご担当部署で二次対応する際の事実確認や面談を
想定したプログラムです。
 

プログラム

1.【レクチャー】
(1)ハラスメントのリスク
(2)ハラスメントの事例
(3)ハラスメント対応の流れと注意点
2.【ロールプレイ】模擬相談事例を使った二次対応のロールプレイ
(1)被害者の立場
(2)相談を受ける立場
(3)客観的に全体を把握するオブザーバーの立場

※受講者全員に3つの立場すべてを経験していただきます。
 グループワークと発表により、全員でシェアします。
3.まとめと質疑応答
 

詳細情報

開催日時 2020/06/10(水) 13:30 ~ 17:00 (受付2020/06/10(水)13:00~)
会場住所 東京都千代田区一番町10-8 一番町ウエストビル5階 (地図を表示)
会場名 ソーシャル・コミュニティ・スペース パズル一番町
受講費 7,500円 (支払い方法/※1社2名様までのお申込みでお願いしています。
※お申込後に請求書をお送りいたしますので、振込にてお支払ください。)
定員 15名
参加申込期限 2020/05/29(金) 17:00
申込後のキャンセル期限 2020/05/31(日) 17:00
受講対象 人事・労務、法務・コンプライアンス
主催 ダイヤル・サービス株式会社 

企業情報

ダイヤル・サービス株式会社
ダイヤルサービスカブシキカイシャ
所在地 〒102-8018  東京都千代田区三番町6-2三番町弥生館4階
対応エリア 全国、海外
代表者名 今野由梨
従業員数 287名
資本金 1億円
事業カテゴリ その他、安全衛生・リスクマネジメント・EAP、人材育成・研修

このセミナーに関係するサービス