企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

電話応対基礎セミナー
東京都/新宿区モチベーション・組織活性化コミュニケーション営業・接客・CSビジネスマナー・基礎その他

電話応対基礎セミナー

電話に出た人の応対は、会社の印象に大きく左右します。
録音機材で「自分の声を聴きながら」基本応対をトレーニング。
「好印象を届ける」ことができるようになりましょう。

受講対象 内定者、新入社員、若手・中堅社員、管理職、経営者・経営幹部、パート・アルバイト、人事・労務、面接官・リクルーター、事務・総務、財務・税務・資産管理、法務・コンプライアンス、エンジニア・IT、営業・販売・サービス、マーケティング、その他
開催日時

2020/04/22(水) 13:00 ~ 17:00 (受付2020/04/22(水)12:30~)

参加申込期限 2020/04/15(水) 15:00
受講費 16,500円 (支払い方法/お申込み受付後、ご請求書を郵送いたします。
受講料は、原則として開催日7日前までに、銀行振込にてお支払をお願いいたします。)
会場名 新宿会場 (アイデム本社ビル3階 ATC新宿)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セミナー概要

こんな方におススメ:電話応対の基礎を習得したい方、固定電話に慣れていないスマホ世代の方

電話に出た人の応対は、会社の印象を大きく影響します。

「声だけが頼り」「記録性がない」等の特性をふまえ、

録音機材で「自分の声を聴きながら」基本応対をトレーニング。

いつでもどんなときでも「好印象を届ける」ことができるようになりましょう。

プログラム

13:00 ~ 17:00
【研修内容】
感じのよい電話応対とは
・接遇の公式 100-1=0
・CSとは  選ばれる企業へ
テレコミュニケーション
・電話の特性(声だけ、コスト意識、一方的、記録性なし)
・電話応対のポイント(感じよく、迅速、丁寧、正確)
・応対時の姿勢も重要
電話応対の“第一声”で企業の印象が決まる
・録音機材を用いて、自分の第一声を確認
・受けるとき、かけるとき
感じのよい話し方
・正しく、わかりやすく、感じよく
電話応対(実践演習)、不在時の応対ポイント
・取次、不在時の応対
・受け方、かけ方、録音機材を用いて聞き取り
・折り返しかける、伝言メモの書き方
継続するために
・研修目的をもつ
・目標設定と習慣の変容

講師情報

アイデム 人と仕事研究所 専任講師

 

アイデム 人と仕事研究所 専任講師

 

詳細情報

開催日時 2020/04/22(水) 13:00 ~ 17:00 (受付2020/04/22(水)12:30~)
会場住所 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル (地図を表示)
会場名 新宿会場 (アイデム本社ビル3階 ATC新宿)
講師 アイデム 人と仕事研究所 専任講師
受講費 16,500円 (支払い方法/お申込み受付後、ご請求書を郵送いたします。
受講料は、原則として開催日7日前までに、銀行振込にてお支払をお願いいたします。)
定員 16名
参加申込期限 2020/04/15(水) 15:00
申込後のキャンセル期限 2020/04/14(火) 15:00
受講対象 内定者、新入社員、若手・中堅社員、管理職、経営者・経営幹部、パート・アルバイト、人事・労務、面接官・リクルーター、事務・総務、財務・税務・資産管理、法務・コンプライアンス、エンジニア・IT、営業・販売・サービス、マーケティング、その他
主催 株式会社アイデム キャリア開発支援チーム

企業情報

株式会社アイデム
カブシキガイシャアイデム
所在地 〒160-0022  東京都新宿区新宿1-4-10アイデム本社ビル
対応エリア 北海道・東北[宮城県]、関東[茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県]、近畿[滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県]、中国[岡山県]、九州・沖縄[福岡県]、海外
代表者名 椛山亮
従業員数 1140名
資本金 2250万円
事業カテゴリ 採用コンサルティング・採用アウトソーシング、人材紹介・再就職支援、人材採用メディア

この企業が主催する他のセミナー情報