無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

H&innovation株式会社

エイチアンドイノベーションカブシキガイシャ

  • 無料
  • 東京都/中央区
  • 特典あり
  • モチベーション・組織活性化
  • 人材採用
  • 人事考課・目標管理

入社後、人材を活躍させるために 「採用面接者」「評価者」が知っておくべきポイント   【参加特典として人材育成に役立つ資料をプレゼント】

「入社後にギャップを感じる」「評価に納得がいかない」そんな退職理由を減らすために、面接者、評価者が知っておくべきことを実際の研修の一部を通してお伝えします。

開催日時
2020/02/27(木) 13:30 ~ 17:00
参加費
無料
開催地
東京都中央区
入社後、人材を活躍させるために 「採用面接者」「評価者」が知っておくべきポイント   【参加特典として人材育成に役立つ資料をプレゼント】
このセミナーの受付は終了しました
特典
人材育成に役立つ資料をプレゼント!

セミナー概要

【ご案内】

※新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、本セミナーの開催を取りやめることといたしました。

 すでにお申し込みいただいておりますお客様には深くお詫び申し上げます。順次、セミナー事務局担当よりご連絡させていただきます。

・・・・・

活発な採用市場や少子化を背景に、人材の出入りが激しさを増しています。
人材採用に力を入れ、やっとの想いで採用したにも関わらず、早期退職してしまうことはありませんか。

「入社後にギャップを感じる」
「どうして彼/彼女を採用したんだ」
「ちゃんと評価してくれない」

採用活動で目指すべきゴールは、入社して終わりではなく、入社した人材が期待以上の成長を遂げて成果を上げ活躍できるようにすることです。
その中で、「入社後のギャップを防ぐこと」、「納得できる評価をされること」はとても大切です。

  • 採用面接の評価基準、人事評価制度をきちんと理解し、面接や面談を実施できるようにする
  • 面接、面談におけるポイント

こういった研修の一部を実際に体験いただくことができます。

採用面接者、評価面談者の育成をご検討中の方、上記のようなお悩みを持つ方は
ぜひお気軽にご参加ください。

研修事業の他、人材紹介事業を通じて「どんな理由で若手が退職していくか」、
学生向け就職支援事業を通じ「今の20代が会社に何を求めているか」
ということを知り尽くしたH&innovationだからできる内容です!


※ご参加いただいた方へ、人材育成に役立つ資料をプレゼントします。

<途中に休憩時間を設けております。途中参加も可能ですので、お気軽にお申し込みください。>

研修風景
このセミナーの受付は終了しました

プログラム

13:00 ~ 13:30
受付
 
13:30 ~ 13:40
ご挨拶、会社紹介
 
13:40 ~ 14:55
若手が定着する評価面談の方法
 
14:55 ~ 15:00
休憩
 
15:00 ~ 16:15
初めて面接担当官になった人向けの虎の巻
 
16:15 ~ 16:30
質疑応答
 

講師情報

森 英治

H&innovation株式会社
代表取締役CEO

森 英治(モリ エイジ)

中央大学卒業後、大手通信会社へ入社。法人営業として、月間成績トップ賞を数度獲得。その後通信ベンチャー立上げに参画し、営業組織のマネジメントを行う。数社の経営に携わった後、企業向け研修講師として若手ビジネスパーソンを中心に年間100以上の企業研修に登壇。受講者目線のわかりやすい語り口とアクションラーニング(参加型研修)における受講者を巻き込む 的確なファシリテーションが企業から好評を得ている。

江藤 隆二

H&innovation株式会社
チーフインストラクター

江藤 隆二(エトウ リュウジ)

企業向け研修の他、大学向けキャリアデザイン研修講師として、大学生と若手ビジネスパーソンの育成実績を多くもつ。組織・人事コンサルティングの法人企画営業、人事責任者としての採用・教育経験、1000人以上の圧倒的な数の若手との接点を活かした講義が高く評価されている。

詳細情報

開催日時 2020/02/27(木) 13:30 ~ 17:00 (受付2020/02/27(木)13:00~)
会場住所 東京都中央区銀座8-17-5 アイオス銀座2階会議室 (地図を表示)
会場名 アイオス銀座2階会議室
講師 森 英治、江藤 隆二
受講費 無料
定員 20名
特典 人材育成に役立つ資料をプレゼント!
申込期限 2020/02/27(木) 11:00
申込後のキャンセル期限 2020/02/26(水) 10:00
受講対象 若手・中堅社員管理職人事・労務面接官・リクルーター
主催 H&innovation株式会社

企業情報

H&innovation株式会社 [エイチアンドイノベーションカブシキガイシャ]
所在地 〒150-0034  東京都渋谷区代官山町20番23号Forestgate Daikanyama MAIN棟3F
対応エリア 全国海外
代表者名 森 英治
従業員数 5名
資本金 300万円
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング人材育成・研修ビジネス効率化・支援