無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

心技体の揃った人財育成支援を通じて、生涯現役・ウェルビーイング度の高い組織開発に貢献する株式会社 ボディチューン・パートナーズ

カブシキガイシャボディチューンパートナーズ

  • 無料
  • 東京都/千代田区
  • 特典あり
  • 経営戦略・経営管理
  • 法改正対策・助成金
  • 福利厚生
  • リーダーシップ
  • チームビルディング

【働き方改革ゲーム無料体験】働き方改革施策54件をゲームでシミュレーション!ゲームの中で意思決定しながら、自社の進むべき道を考えるオープンセミナー 5/20

働き方改革推進のポイントを、ゲームを通じて楽しく、実践的に学べるセミナーです。
前半ではカードを使った働き方改革ゲームを通じて働き方改革推進のコツを学び、後半はレゴをつかった振返りを行います。

開催日時
2020/05/20(水) 14:30 ~ 16:30
参加費
無料
開催地
東京都千代田区
【働き方改革ゲーム無料体験】働き方改革施策54件をゲームでシミュレーション!ゲームの中で意思決定しながら、自社の進むべき道を考えるオープンセミナー 5/20
このセミナーの受付は終了しました
特典
・弊社代表 阿部George雅行の著書「BQリーダーシップ」(クロスメディア・パブリッシング)を無料プレゼント

セミナー概要

働き方改革推進のポイントを、ゲームを通じて楽しく、実践的に学べるセミナーです。

参加者のみなさまは3~6名1チームとなり、一つの会社として働き方改革に取り組んでいただきます。同じ会社内でも部署や個人によって価値観や考え方に違いがある中で、どうすれば会社の目標を達成できるのかをカードゲームを通じて体感していただきます。

 

後半はゲームで感じたことや学んだことを、レゴを使って振り返ります。誰もが一度は手の取ったことのあるレゴを使って、普段は言語化が難しい部分まで内省を促します。

 

カードゲーム + レゴ という、新しい研修を是非体験してみてください!

 

■当日の流れ

1.働き方改革ってそもそも何? -働き方改革についてご説明- (10分)

 ・ファシリテーター自己紹介

 ・働き方改革について簡単な説明

 

2.働き方改革カードゲーム (70分)

・ルール説明

・レゴを使ったチーム目標設定

・働き方改革カードゲーム

 

3.レゴをつかった振返りワーク (20分)

・会社で目指すべき姿をレゴで表す

 ・今日の学び共有

 

4.ボディチューン・パートナーズの活動ご紹介 (10分)

 ・ボディチューン・パートナーズの目指す社会

 ・今後のセミナー予定のご紹介

 

■こんな方におすすめです

・働き方改革の必要性はわかっているけど、何からやっていいかわからない。

 ・働き方改革を進めたいが、部署間の連携に課題がある

 ・一部の社員が働き方改革の推進に抵抗していて困っている

 ・働き方改革のカードゲームに興味がある

 

 

■これまでの参加者の声

参加者の皆さんから多くの「参加して良かった!」「楽しかった!」という声をいただいています。ここでは、これまで参加者アンケートに書かれた参加者のみなさまの声を一部ご紹介します。

 

・会社の効率化、生産性アップについて考えを深めたいと思って参加しました。今回のセミナーでは部署間で連携して施策を行うこと、会社の大きさや従業員の状態によって試みを変えていくことの大切さ、ゴールを設定することの大切さがよくわかりました。 (販売促進支援企業 女性)

 

・(参加者一人ひとりが)主体性を発揮しながら、フラットな立場で参加できた。座学では人は学ばないため、どうしたいいかと悩んでいたところに、ゲーム形式で楽しく学べる会で、ファシリテーションも良かったです。ありがとうございました。(人材系ベンチャー企業 女性)

 

・とても良い研修でした。とてもリアリティがあって没入できました。ゲームでは(部署間の)シナジーと衝突する関係を実感できました。 (大手生命保険会社 男性)

 

・純粋に楽しかったです。このカードゲームをつかって様々な目的に沿って展開の幅をつくれそうな気がします。働き方改革カードゲームに非常に興味が湧きました。 (宿泊業 女性)

                                                 

※当社の競合にあたる企業の方には参加をご遠慮いただいております。予めご了承ください。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

18:30 ~ 18:40
働き方改革ってそもそも何? -働き方改革についてご説明-
・ファシリテーター自己紹介
・なぜ働き方改革が必要なのか?
・参加者自己紹介
18:40 ~ 19:50
働き方改革カードゲーム
・ルール説明
・レゴを使ったチーム目標設定
・働き方改革カードゲーム
19:50 ~ 20:15
レゴをつかった振返りワーク
・会社で目指すべき姿をレゴで表す
・今日の学び共有
20:15 ~ 20:30
ボディチューン・パートナーズの活動ご紹介
・ボディチューン・パートナーズの目指す社会
・今後のセミナー予定のご紹介

講師情報

佐藤 美咲

株式会社ボディチューン・パートナーズ
ボディチューン・パートナーズ  ファシリテーター

佐藤 美咲(サトウ ミサキ)

日本航空にてグランドスタッフ、客室乗務員、メンターとして新人教育を経験。8年間の勤務の後、人工知能(AI)テクノロジー会社の管理部門に転職。IPOを目指し、採用責任者として採用部の立ち上げを経験。接遇、新人教育、人事の経験をもとに、研修講師として(株)ボディチューン・パートナーズに参画。「明るい空間づくり」を得意とし、研修後、受講生のモチベーションを驚くほど向上させる。

詳細情報

開催日時 2020/05/20(水) 14:30 ~ 16:30 (受付2020/05/20(水)14:20~)
会場住所 東京都千代田区丸の内1-1-3 AP東京丸の内 (地図を表示)
会場名 AP東京丸の内 カンファレンスルーム
講師 佐藤 美咲
受講費 無料
定員 15名
特典 ・弊社代表 阿部George雅行の著書「BQリーダーシップ」(クロスメディア・パブリッシング)を無料プレゼント
申込期限 2020/05/20(水) 15:00
申込後のキャンセル期限 2020/05/20(水) 13:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務法務・コンプライアンスその他
主催 株式会社ボディチューン・パートナーズ

企業情報

株式会社 ボディチューン・パートナーズ [カブシキガイシャボディチューンパートナーズ]
所在地 〒107-0061  東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山 2階
対応エリア 全国海外
代表者名 阿部 雅行
従業員数 5名
資本金 1000万円
事業カテゴリ 人材アセスメント・サーベイ組織・人事コンサルティング人材育成・研修