企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

【2月・品川開催】研修プログラム説明会・ミニセミナー(参加無料)のご案内
無料東京都/港区特典ありマネジメントコミュニケーション営業・接客・CSリスクマネジメント・情報管理

【2月・品川開催】研修プログラム説明会・ミニセミナー(参加無料)のご案内

ANAが長年培ってきた、おもてなし力・安全文化醸成のエッセンスを凝縮した研修プログラムを一部ご紹介いたします。セミナー受講後、相談会も行いますのでお気軽にご参加ください。

このセミナーの受付は終了しました
受講対象 新入社員、若手・中堅社員、管理職、経営者・経営幹部、パート・アルバイト、人事・労務、面接官・リクルーター、事務・総務、財務・税務・資産管理、法務・コンプライアンス、エンジニア・IT、営業・販売・サービス、マーケティング、その他
開催日時

2020/02/17(月) 14:30 ~ 17:00 (受付2020/02/17(月)14:00~)

参加申込期限 2020/02/16(日) 12:00
受講費 無料
会場名 ANAビジネスソリューション株式会社 東京(品川)教室
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セミナー概要

研修プログラムの概要説明と、実際の研修内容を一部ご体験いただけます。
※第1部、もしくは第2部のみのご参加も可能でございます。


◆開催内容:第1部
        ・クレーム対応研修
        ・アサーション研修 / 2WAYコミュニケーション研修
      第2部
        ・ヒューマンエラー対策研修

◆参 加 費: 無料


◆参加対象: 貴社社員の研修・教育・育成をご担当されている方
                  ※同業他社のお客様のご参加はお断りいたします。

◆定   員:先着50名様
      ※定員(50名様)になり次第、締め切らせていただきます。

◆備   考:当日ご来場の際は、名刺1枚をご持参の上、会場受付までお越しください。

 


ANAグループで培ったノウハウを凝縮した研修プログラム

プログラム

14:30 ~ 17:00
第1部 クレーム対応研修
お客様の心理を考え、状況に合った対応を実践することにより、クレームからファンづくりに繋げるプログラムです。

クレームが生じた際の対応では、誰もが各々の組織の代表であることを意識し、どのようなクレームであってもご自身に関わることとして対応する必要があります。
お客様の心理を考え理解し、お客様の立場に立った対応を実践を通じてお伝えいたします。
14:30 ~ 17:00
第1部 アサーション研修 / 2WAYコミュニケーション研修
■アサーション研修 ~コミュニケーションでWin-Winの関係をつくる~
『アサーション』とは、状況や相手の立場に配慮しながら誠実に自分の考えや気持ちを相手に伝えるコミュニケーションです。
この研修では、相手との関係を崩さずに適切な自己主張ができる、アサーティブなコミュニケーションの心構えとスキルを学びます。

■2WAYコミュニケーション研修 ~受信力・発信力 UP!~
1日で会話をしている時間は約6時間だと言われています。日常で頻繁に使っている聴く、話すという会話での力を磨きコミュニケーションの質を上げます。また、演習を通して実践に活かせるポイントを学びます。
14:30 ~ 17:00
第2部 ヒューマンエラー対策研修
人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。
しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。
ヒューマンエラーによる事故が発生したとき、「当事者の責任か。組織の責任か」と真っ先に論じるようでは、残念ながら事故や不具合をなくすことはできません。
なぜ、間違いは起きるのか―。人間特性の理解が、ヒューマンエラー対策の第一歩です。
そして、ヒューマンエラーの背後にある「誰でも共通に陥るであろう要因」を探り出して、対策を講じていくことが重要です。

ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。

詳細情報

開催日時 2020/02/17(月) 14:30 ~ 17:00 (受付2020/02/17(月)14:00~)
会場住所 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル11F (地図を表示)
会場名 ANAビジネスソリューション株式会社 東京(品川)教室
受講費 無料
定員 50名
特典 セミナー後、相談会も行いますのでお気軽にご参加ください。
参加申込期限 2020/02/16(日) 12:00
申込後のキャンセル期限 2019/02/16(土) 12:00
受講対象 新入社員、若手・中堅社員、管理職、経営者・経営幹部、パート・アルバイト、人事・労務、面接官・リクルーター、事務・総務、財務・税務・資産管理、法務・コンプライアンス、エンジニア・IT、営業・販売・サービス、マーケティング、その他
主催 ANAビジネスソリューション株式会社

企業情報

ANAビジネスソリューション株式会社
エーエヌエービジネスソリューションカブシキガイシャ
小さいことほど丁寧に 当たり前のことほど真剣に
所在地 〒108-0074  東京都港区高輪4-10-18京急第1ビル11F
対応エリア 全国、海外
代表者名 柴田 雄司
従業員数 360名
資本金 1億円
事業カテゴリ 人材育成・研修、人材派遣・業務請負、人材紹介・再就職支援

この企業が主催する他のセミナー情報