企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

【追加開催決定!】新入社員が身につけておくべき3つのスキルを1日でご体験いただけます【新入社員向け研修無料体験フェア 1/23(木)】
無料東京都/新宿区モチベーション・組織活性化キャリア開発コミュニケーションロジカルシンキング・課題解決ビジネスマナー・基礎

【追加開催決定!】新入社員が身につけておくべき3つのスキルを1日でご体験いただけます【新入社員向け研修無料体験フェア 1/23(木)】

人事・人材開発ご担当者様向けに、新入社員のうちに身につけるべき3つのスキルを1日で体験いただけます。
※新入社員の方はご参加いただけません。

このセミナーの受付は終了しました
受講対象 内定者、新入社員、若手・中堅社員、経営者・経営幹部、人事・労務
開催日時

2020/01/23(木) 10:00 ~ 17:00 (受付2020/01/23(木)09:30~)

参加申込期限 2020/01/21(火) 18:00
受講費 無料
会場名 セントラルパークタワー ラ・トゥール新宿 コミュニティルーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セミナー概要

◇◆新入社員のうちに身につけておくべき3つのスキル◇◆

3つのスキル強化研修によりビジネスシーンで基本的な実務能力を養成します

1. ビジネスマナー 〜マナーの重要性とは〜

2. ロジカル・コミュニケーション 〜効果的な伝達方法とは〜

3. ロジカル・ライティング 〜わかりやすい文書の作成方法とは〜

*部分参加も可能です。

プログラム

1日目
10:00 ~ 12:00
ビジネスマナー
新入社員にとって学生マインドから社会人マインドへの切り替えは容易なことではありません。本セミナーでは、新入社員がマナーの本当の価値に気づき、主体的に行動に出してもらえるように、従来のマナー研修のやり⽅に工夫を加えました。自分のありたい姿を思い描き、そのために必要な行動パターンを構築します。
1日目
12:50 ~ 14:50
ロジカル・コミュニケーション
社会人デビュー直後から求められるのが、職場における 報・連・相 の徹底です。自分の持っている情報を相手が理解するように伝達することと、相手から聞いた情報を正確に理解することが求められます。本セミナーではわかりやすく情報を整理する方法と、それを伝達するテクニックを習得します。現場で使える即戦力を身につけます。
1日目
15:00 ~ 17:00
ロジカル・ライティング
ビジネス使用のメールや報告書などの文書作成はこの先の業務上欠くことのできないスキルになります。本セミナーでは読み手の視点に⽴って、明解な文書を作成する上で基本となるコツを習得します。わかりやすい文書を書くための着眼点をルール化することで、あらゆるビジネス文書に応用することができます。

講師情報

株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ
研修コンサルタント、トレーナー

杉田 一恵(スギタ カズエ)

東京都出身、早稲田大学卒。
会社創立時より語学およびビジネススキル講師、講師育成トレーナーの他に
研修コンサルタントとして法人研修の立案から運営をサポート。
主な研修領域はビジネス英語、異文化理解、マナー、ミーティングマネジメント、
プレゼンテーション、ロジカルコミュニケーション、ロジカルライティングなど。

詳細情報

開催日時 2020/01/23(木) 10:00 ~ 17:00 (受付2020/01/23(木)09:30~)
会場住所 東京都新宿区西新宿6-15-1 セントラルパークタワー ラ・トゥール新宿 4階 (地図を表示)
会場名 セントラルパークタワー ラ・トゥール新宿 コミュニティルーム
講師 杉田 一恵
受講費 無料
定員 12名
参加申込期限 2020/01/21(火) 18:00
申込後のキャンセル期限 2020/01/22(水) 12:00
受講対象 内定者、新入社員、若手・中堅社員、経営者・経営幹部、人事・労務
主催 株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ

企業情報

株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ
カブシキガイシャパンネーションズコンサルティンググループ
人が変わる、企業が変わる
所在地 〒160-0023  東京都新宿区西新宿6-15-1セントラルパークタワー ラ・トゥール新宿402
対応エリア 全国
代表者名 安田 正
従業員数 30名
資本金 3000万円
事業カテゴリ 人材育成・研修、語学・資格・学校、組織・人事コンサルティング