無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

すべての人が活躍するための、エンゲージメントを株式会社NEWONE

カブシキガイシャニューワン

  • 無料
  • 東京都/千代田区
  • 経営戦略・経営管理
  • モチベーション・組織活性化
  • マネジメント
  • チームビルディング
  • その他

「エンゲージメント ゲーム」体験会

エンゲージメントゲームとは、3~6名のチームで複数のプロジェクトを推進していく中で、メンバーのエンゲージメントの上がり・下がりを体感する実践シミュレーションです。

「エンゲージメント ゲーム」体験会
このセミナーの受付は終了しました
開催日時 2020/02/04(火) 14:00 ~ 17:00 (受付2020/02/04(火)13:45~)
受講対象 新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務営業・販売・サービスマーケティングその他
受講費 無料
申込期限 2020/02/03(月) 18:00

セミナー概要

「エンゲージメント」とは、会社のビジョンに対しての従業員の自発的な貢献意欲のことです。
個人と会社のビジョンが一致しているとき、エンゲージメントが高まります。

しかしながら、働く上で大事にしている軸がぼやけていたり、ビジョンが一致していなかったりすると、エンゲージメントは下がり、会社や上司に対して不満を持ちやすくなったり、モチベーションが上がらなかったりする傾向にあります。

さて、あなたのエンゲージメントは高いでしょうか? 働く上で大事にしている軸はぼやけていませんか?

また、研修ご担当者、人事責任者、経営層の皆様におかれては、
「人材獲得ができない」「長く働いてもらえない」「社員の雰囲気が悪い」
「様々な戦略を立てて実行しているのに売り上げが伴わない・・・」
そのようなお悩みをお持ちの企業様も多いのではないでしょうか。

「エンゲージメント ゲーム」は、一人ひとりの働く上で大事にしている軸の発見、個人と組織の間で起こる課題との向き合い方などゲームを通じてご体感いただくことができます。

本体験会では、「ゲーミフィケーション」の効果を重視しています。ゲーミフィケーションとは、ゲーム以外のものをゲームとして捉えて、動機づけし、楽しく取り組めるようにしようとすることです。このような研修だからこそ可能な「腑に落ちる」という感覚をぜひ体感ください。

※『 エンゲージメント ゲーム 』について
エンゲージメントゲームとは、3~6名のチームで複数のプロジェクトを推進していく中で、メンバーのエンゲージメントの上がり・下がりを体感する実践シミュレーションです。個々人の価値観の違いを意識して活かすことが出来るか、成果追求とエンゲージメント向上の両立を行うことができるか等を体感することが出来ます。「エンゲージメント」という概念を身近なものにし、一人でも多くの人がエンゲージメント高く働くためのきっかけとなるプログラムです。

◆ゲームで体験出来ること

・個々のメンバーが異なる価値観やゴールを持っている中で、推進していく感覚を掴むことが出来ます。
・エンゲージメントの上がり・下がりの体感を通じて、どのような時に人のエンゲージメントに影響するのかを理解できます。
・成果追求とエンゲージメント向上の両立する感覚を掴むことができます。
・個人と会社のビジョンが一致している場合、また、逆に一致していない場合に、自分がどのような行動をとる傾向にあるのか知ることができます。
・メンバー同士の役割分担やコミュニケーションが、組織にどのような影響をもたらすのかを体感することができます。

◆こんな方におススメ

・管理職に就いていて、部下のモチベーションをあげたいと考えている方
・社内や部署、チームの雰囲気を良くし、かつクオリティの高い結果を生み出したいと考えている方
・現在所属する組織に対して、強い貢献意欲を持てないまま、日々の生活を送っている方
・自分の思いを組織に伝えることを躊躇している方

このセミナーの受付は終了しました

詳細情報

開催日時 2020/02/04(火) 14:00 ~ 17:00 (受付2020/02/04(火)13:45~)
会場住所 東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル4F (地図を表示)
会場名 C-WORK レンタルスペース
受講費 無料
定員 20名
参加申込期限 2020/02/03(月) 18:00
申込後のキャンセル期限 2020/02/03(月) 17:00
受講対象 新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務営業・販売・サービスマーケティングその他
主催 株式会社NEWONE

企業情報

株式会社NEWONE [カブシキガイシャニューワン]
所在地 〒102-0092  東京都千代田区隼町2-19-4F
対応エリア 全国
代表者名 上林 周平
従業員数 35名
資本金 1,000万円
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティングビジネス効率化・支援人材育成・研修

このセミナーに関係するDL資料