無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

出る杭を育てる・言いたい事が言い合える安全で活性化した組織創り株式会社CHANGE PLUS

カブシキカイシャチェンジプラス

  • 無料
  • 東京都/千代田区
  • モチベーション・組織活性化
  • 安全衛生・メンタルヘルス
  • リーダーシップ
  • チームビルディング
  • コミュニケーション

【無料】働き方改革を一歩進めるアプローチ
マインドフルネスワークショップ体験会

□□こんな方にオススメ□□ 
・時短の取り組みが踊り場に来ている
・社員のパフォーマンスが十分発揮出来ていない
・マインドフルネスの導入に興味がある

【無料】働き方改革を一歩進めるアプローチ
マインドフルネスワークショップ体験会
このセミナーの受付は終了しました
開催日時 2019/12/10(火) 16:00 ~ 18:00 (受付2019/12/10(火)15:45~)
受講費 無料
申込期限 2019/12/10(火) 12:00

セミナー概要

◆私たちを取り巻く環境

現代のビジネスパーソンにとって、ストレスにどのように向き合うかは大きな課題です。

なぜなら、私たちの日常はストレス要因で溢れているからです。

多様化する人間関係

上司や顧客からの無言のプレッシャー

人不足を起因とするマルチタスク

通勤における満員電車や渋滞

不要不急な要件にも、早いレスポンスを求められるSNSの普及

他にも挙げだしたらキリがないほど、私たちはストレス要因に晒されているのです。

 

そして、このストレスが私たちのビジネスにおけるパフォーマンスに悪影響を与えています。

集中力の低下

歪んだ認知バイアス

思いやりの欠如

行動を限定的にしてしまう、リミテッドビリーフの強化

 

とりわけ、集中力の低下はその傾向が顕著です。

「人の集中力が持続する時間は8秒」

これは、2015年にマイクロソフト社が発表した、人の集中力に関する調査結果です。

実は、同社は同調査を2000年にも実施しており、その時の結果はなんと12秒なのです。

私たちヒトは、この15年の間になんと元々持っていた能力の3分の1を失ってしまったのです。

 

その原因の一つと言われているのが、過剰な情報量です。

スマホ、PC、メディアから発信される情報量は増加の一途を辿っており、今後もこの流れは変わらないでしょう。

 

では、私たちはこの潮流に身を任せ流されるだけなのでしょうか?

ストレスフルな社会に抗う手立ては無いのでしょうか?

 

それを解決するための、選択肢の一つがマインドフルネスなのです。

 

◆マインドフルネスとは?

マインドフルネスとは、東洋では瞑想という形で実践されていたエクササイズがアメリカに渡り、医療向けにカスタマイズされ逆輸入されたものです。

今日ではビジネス向けにも応用されるようになり、マインドフルネス先進国のアメリカで、Googleやゴールドマンサックスなどの大企業が人材育成のメソッドとして採用した事から、徐々にグローバルへと広がりを見せています

 

◆ワークショップのポイント

・私たちを取り巻くビジネス環境についてより詳しく解説致します。

・それによって、どのような悪影響が起こっているのか集中力テストなどで体感して頂きます。

・なぜビジネスパーソンに、マインドフルネスが有効なのかを学術的根拠を交えながら紹介します。

・マインドフルネスを体験して頂きます。

 

ストレスに真っ向からぶつかるのではなく、ストレスに柔軟に対処する方法を身に付ける事で、本来私たちが持っていた能力を取り戻し、ビジネスにおいても高いパフォーマンスを発揮する事が出来ます。

是非、この機会にマインドフルネスを体感して下さい。

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

16:00 ~ 18:00
マインドフルネスワークショップ体験会
・ご挨拶(5分)
・ワークショップ体験(90分)
・事例紹介(10分)
・質疑応答(10分)

講師情報

中村 慎太郎

株式会社CHANGE PLUS
健康経営アドバイザー
マインドフルネストレーナー
全米NLP協会認定 NLPコーチング マスタープラクティショナー

中村 慎太郎(ナカムラ シンタロウ)

リクルートのHR事業領域にてゼネラルマネージャーなどを歴任。
1000社以上の採用、定着に関わると共に、事業部門のイノベーションアワードなど数々の賞を受賞。
2017年より株式会社CHANGE PLUSを創業し人材育成のプロフェッショナルとして、中小から大企業まで幅広くワークショップなどを展開

詳細情報

開催日時 2019/12/10(火) 16:00 ~ 18:00 (受付2019/12/10(火)15:45~)
会場住所 東京都千代田区大手町2-6-1  朝日生命大手町ビル
会場名 フクラシア東京ステーション
講師 中村 慎太郎
受講費 無料
定員 15名
参加申込期限 2019/12/10(火) 12:00
申込後のキャンセル期限 2019/12/10(火) 12:00
主催 株式会社CHANGE PLUS

企業情報

株式会社CHANGE PLUS [カブシキカイシャチェンジプラス]
所在地 〒164-0001  東京都中野区中野1-41-11
対応エリア 全国
代表者名 中村 慎太郎
従業員数 2名
資本金 300万円
事業カテゴリ 人材育成・研修組織・人事コンサルティング人材アセスメント・サーベイ