無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社アイ・コミュニケーション

カブシキガイシャアイコミュニケーション

  • 東京都/千代田区
  • 特典あり
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・基礎

電話応対マナー講座

「好感度アップ」「信頼を勝ち取る」「正しい敬語」「電話応対の礼儀作法」など、社会人の必須スキルである『電話応対』の基本を3時間で学ぶ講座です。

開催日時
2019/12/09(月) 10:00 ~ 13:00
参加費
16,500円
開催地
東京都千代田区
電話応対マナー講座
このセミナーの受付は終了しました
特典
・講座レジュメ1冊

セミナー概要

社会人の必須スキルである『電話応対』の基本を3時間で学ぶ

 

-----------------------

セミナー内容

-----------------------

◆講座の対象者

次のことが一つでも当てはまる方にオススメの講座です。

・電話応対の基本を学んだことがない

・電話応対に不安がある

・電話応対の基礎を学び直したい

・講師からのフィードバックがほしい

 

◆受講のメリット(期待できる効果)

電話応対マナー講座を受講することで、次のような効果が期待できます。

・電話応対マナーの基礎を習得

・正しい電話応対で自社のイメージをアップ

・電話応対の印象が良くなる

・電話で正確に伝わるコツを理解

・円滑なコミュニケーションが取れるようになる

・電話でのミスやトラブルを未然に防ぐ

・正しい敬語をつかって電話応対ができるようになる

 

◆電話応対マナー講座で学べること

本講座では電話応対の基本を学びます。

正しい敬語、電話対応での礼儀作法、必ず確認するべき事項、抜け漏れのない伝達方法など、仕事で求められる基礎スキルを習得します。

ロールプレイングを通じて、実際に行動する練習を繰り返します。

その場でフィードバックを受けることができるため、間違いに気付きやすく、すぐに改善できます。

少人数クラスの講座なので「本当に知識が身についているかどうか」しっかり確認できるのも魅力です。

学んで終わりではなく、「学び」「実践」「反省」「再挑戦」のPDCAサイクルが受講者自身で回せるように、経験豊富な講師が丁寧にサポートします。

 

◆参加者特典

・講座レジュメ1冊

 

-----------------------

参加の際の留意事項

-----------------------

◆注意事項

・配付資料の一部あるいは全部についてコピーなどの二次的使用は禁止です

・撮影・録音・録画などは禁止です

・レジュメを配布します、パソコンは使いません

・最少催行人数2名

 

-----------------------

キャンセルポリシー

-----------------------

申し込んだ講座をキャンセルされる場合は、弊社キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。

申し込み前に必ずご確認ください。

◎キャンセル料

・連絡なしの不参加:受講料の100%

・開催当日~1日前(前日)のキャンセル:受講料の100%

・開催2~9日前のキャンセル:受講料の50%

・それ以前のキャンセル:無料

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

<ビジネス電話応対の基本>
電話応対で押さえておくべきポイントを解説します。
・礼儀作法
・基本フレーズを覚える
・信頼感のある言葉づかい
・声にも表情がある?
・何コールで出る?
・もしもしNG
・メモの取り方
・正確に伝言する
・注意すべき言葉遣い
・クッション言葉の使い方
・印象の良い言い回し
<電話応対の実習・ロールプレイング>
自信を持って対応できるようになるために、ワークを通じて基礎力を身につけます。
・【ワーク】基本の電話応対/基礎力チェック
・【ペアワーク】受講者同士で電話応対のロールプレイング
・講師からのフィードバック
<状況に応じた対応>
・聞き上手になるためのポイントを学ぶ
・社内の状況を把握していますか
・失敗から正しく学ぶ
・自信を持って対応する
<まとめ>
<質疑応答・アンケート記入>
会場内で質問をお受けします。
学びを深める時間としてご活用ください。
※セミナーの内容や構成は予告なく一部変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください

講師情報

花井美代子


一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師

花井美代子(ハナイミヨコ)

三重県出身。日本福祉大学卒業。2007年10月から2014年3月まで医療系サービス会社の取締役として人事、社員教育に携わる。社員、クライアント、取引業者。いろいろな立場の方とメールのやり取りをする中で、たった1通のメールが“知識の豊富さ”や“素晴らしい人柄”を簡単に壊してしまうことがあると痛感し、一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師資格を取得。医療業界における人事・社員教育の経験を活かした、ビジネスメールの指導が得意。マナー講師としての講演実績も多数。

詳細情報

開催日時 2019/12/09(月) 10:00 ~ 13:00 (受付2019/12/09(月)09:45~)
会場住所 東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 5階 (地図を表示)
会場名 アイ・コミュニケーション(日本ビジネスメール協会)セミナールーム
講師 花井美代子
受講費 16,500円 (支払い方法/三井住友銀行 目黒支店
普通口座 6859783
カ)アイコミュニケーション
申込者本人の氏名または会社名をご入力ください
振込期限:お申し込み日より2週間以内)
定員 6名
特典 ・講座レジュメ1冊
申込期限 2019/12/07(土) 18:00
申込後のキャンセル期限 2019/12/07(土) 18:00
受講対象 内定者新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部パート・アルバイト人事・労務面接官・リクルーター事務・総務財務・税務・資産管理法務・コンプライアンスエンジニア・IT営業・販売・サービスマーケティング
主催 株式会社アイ・コミュニケーション
協賛:一般社団法人日本ビジネスメール協会