無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

すべての人が活躍するための、エンゲージメントを株式会社NEWONE

カブシキガイシャニューワン

  • 無料
  • 東京都/千代田区
  • モチベーション・組織活性化
  • キャリア開発
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・基礎
  • その他

「仕事の面白さ」に気づかせる新入社員研修とは?
~NTT東日本様、コクヨ様でも実践~

開催日時
2019/12/11(水) 14:30 ~ 17:00
参加費
無料
開催地
東京都千代田区
「仕事の面白さ」に気づかせる新入社員研修とは?
~NTT東日本様、コクヨ様でも実践~
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

2019年多くの企業様の「新入社員研修」設計をご支援させて頂く中で、昨今の新入社員傾向やビジネス環境の変化に伴い「新入社員研修」に対して【人事の皆様が抱えている課題は大きく分けると2つ】あることが分かりました。

1つ目は、正解探しの傾向が強い新入社員の、「主体性を引き出すのが難しい」という点。

2つ目は、売り手市場をはじめとした労働環境の変化に伴い「環境を選ぶ傾向が強く、配属後にギャップを感じることが多い」という点。

NEWONEではこれらの課題に対し「主体的に仕事をする面白さに気づかせること」を目的に、
「教えない新入社員研修」を実施することが効果的であることを発見しました。

今回のセミナーではNTT東日本様、エイベックス様、コクヨ様など様々な企業様で実施させて頂いたプログラムのご紹介を通して、イマドキ新入社員の主体性を引き出す具体的なポイントを解説します。

◆こんな方におススメ

・新入社員の主体性を促したいが、具体的な育成方法が分からない
・新入社員に仕事の面白さを伝えたい
・新入社員の傾向が変わってきているように感じるが、どのような育成が 最適か分からない
・環境を選ぶ傾向が強く、配属後にギャップを感じる新入社員が多い
・研修に対して受身であり、学習効果が低いように感じている

このセミナーの受付は終了しました

講師情報

小野寺 慎平

株式会社NEWONE
マネジャー

小野寺 慎平(オノデラ シンペイ)

大学卒業後、(株)シェイクに入社。企業の人材育成や組織開発のコンサルティングを行う。
2018年1月(株)NEWONEに創業メンバーとして参画。 商品開発・マーケティング、組織開発コンサルティング、研修やワークショップのファシリテーターなど多方面で活動する傍ら、「仕事そのものが面白いと思う同世代(20代)を増やす」をテーマに20代向けの能力開発事業「ProjectNEW20’s」を立ち上げ責任者を務める。またグループ会社では、「時代にあったキャリア開発」をテーマに学生向けキャリア支援やイベントの企画など行っている。

詳細情報

開催日時 2019/12/11(水) 14:30 ~ 17:00 (受付2019/12/11(水)14:15~)
会場住所 東京都千代田区隼町2-13 US半蔵門ビル (地図を表示)
会場名 アクセア会議室 半蔵門
講師 小野寺 慎平
受講費 無料
定員 20名
申込期限 2019/12/10(火) 18:00
申込後のキャンセル期限 2018/12/10(月) 18:00
受講対象 人事・労務その他
主催 株式会社NEWONE

企業情報

株式会社NEWONE [カブシキガイシャニューワン]
所在地 〒102-0092  東京都千代田区隼町2-19-4F
対応エリア 全国
代表者名 上林 周平
従業員数 35名
資本金 1,000万円
事業カテゴリ ビジネス効率化・支援組織・人事コンサルティング人材育成・研修