無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

あらゆる人に良質な学びの場をカレイドソリューションズ株式会社

カレイドソリューションズカブシキガイシャ

  • 無料
  • 東京都/新宿区西新宿
  • 経営戦略・経営管理
  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 営業・接客・CS
  • 財務・税務・資産管理

財務への苦手意識を取り払い、仕事と経営が繋がるゲーム研修体験会を開催します!

初学者でも経理の方でも学べる人気の財務会計ゲーム「パースペクティブ」の体験会を実施します!経営シミュレーションを通じて、「財務三表の全体像」と「経営における意思決定と財務のつながり」が学べます。

財務への苦手意識を取り払い、仕事と経営が繋がるゲーム研修体験会を開催します!
このセミナーの受付は終了しました
開催日時 2019/11/15(金) 10:00 ~ 17:00 (受付2019/11/15(金)09:50~)
受講対象 新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部財務・税務・資産管理
受講費 無料
申込期限 2019/11/14(木) 23:55

セミナー概要

財務会計ビジネスゲーム「パースペクティブ」の無料体験会を実施します。
より研修をイメージしていただけるよう、講義も含めた一日体験会です。
実際は講義+ゲームで7.5時間を要しますが、今回は会場の都合により6時間の短縮版となることをご容赦ください。
ぜひお越しいただき、皆様の研修企画に役立てていただければと思います。
非常に簡単ではございますが新作「財の記憶」についても併せてご紹介いたします。

 

【開催要旨】

数字が絡む財務の学習には苦手意識を持つ人が多いもの。
当社は、財務への苦手意識を払拭し、自分の仕事がどのように企業経営に影響を与えているかをビジネスゲームで学習できる財務会計を学ぶ研修を開発し、10余年にわたり提供しております。
本研修は雑誌「企業と人材」で新入社員向けの財務研修の事例を紹介いただいてから多くのお問い合わせを頂いており、急遽開催することになりました。
財務用語を暗記したり、手を動かしながら計算機を叩いたりと、動きが多く、かつ財務三表が短時間で身につくと評判がよく、財務コンプレックスを払拭できる、数字が好きになるなど、ファンが多くリピート率も極めて高い研修です。

 

【こんな方に必見です】

・経営感覚や財務感覚を効果的に身につけられる研修をお探しの方

・記憶に残る財務研修をお探しの方

・社員に計数感覚を持たせたいとお考えの方

・既存の財務研修を座学から体験的に学ぶ場に変えるきっかけをつかみたい方

・反復訓練で財務が学べる方法をお探しの方

 

【財務会計ゲーム「パースペクティブ」】

財務会計ゲーム「パースペクティブ」は、初学者でも経理の方でも学べる人気の財務会計シミュレーション研修です。経営のシミュレーションを通じて、書いたり消したりを繰り返し、1日で「財務三表の全体像」、「経営における意思決定と財務のつながり」が学べます。

※本コンテンツは弊社が博報堂コンサルティング様に提供している「財務jam」と同内容です。既に体験済みの場合はご注意ください。

※これは正式申し込みではなく仮申し込みとなります。ご了承ください。

このセミナーの受付は終了しました

講師情報

大屋 亘

カレイドソリューションズ株式会社
係長

大屋 亘(オオヤ ワタル)

カレイドソリューションズの営業・開発担当として日々研鑽しており、
2015年より講師としても活躍中。
人と人が「つながる」こと、ポジティブかつWIN-WINな関係構築を常に意識している。
プロミュージシャンとしての活動も行っており、明るく周囲を巻き込むファシリテーションに定評がある。

詳細情報

開催日時 2019/11/15(金) 10:00 ~ 17:00 (受付2019/11/15(金)09:50~)
会場住所 東京都新宿区西新宿6丁目8番2号 産業会館Biz新宿
会場名 産業会館Biz新宿 研修室C
講師 大屋 亘
受講費 無料
定員 16名
参加申込期限 2019/11/14(木) 23:55
申込後のキャンセル期限 2019/11/14(木) 23:55
受講対象 新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部財務・税務・資産管理
主催 カレイドソリューションズ株式会社

企業情報

カレイドソリューションズ株式会社 [カレイドソリューションズカブシキガイシャ]
所在地 〒160-0023  東京都新宿区新宿2-4-8-902
対応エリア 全国海外
代表者名 高橋 興史
従業員数 6名
資本金   
事業カテゴリ 人材育成・研修