無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ハラスメント防止は風通しが良く、働きやすく、真の力を持つ組織をつくる。株式会社ヒューマン・クオリティー

カブシキガイシャヒューマンクオリティー

  • 東京都/港区
  • 特典あり
  • 労務・賃金
  • 安全衛生・メンタルヘルス
  • マネジメント
  • リスクマネジメント・情報管理
  • 法務・品質管理・ISO

●ハラスメント相談対応セミナーベーシックコース●
相談者への初期対応から解決に向けた対応を実践的に身につけます。人事・相談窓口担当者の方へ。

ハラスメントとは何かから、相談体制構築、相談対応まで少人数でロールプレイをまじえて実践的に学ぶことがでシニアコンサルタント)

開催日時
2019/07/05(金) 10:00 ~ 17:00
参加費
32,400円
開催地
東京都港区
●ハラスメント相談対応セミナーベーシックコース●
相談者への初期対応から解決に向けた対応を実践的に身につけます。人事・相談窓口担当者の方へ。
このセミナーの受付は終了しました
特典
①『ハラスメント時代の管理職におくる職場の新常識』書籍。
②「ハラスメント相談対応マニュアル」CD-Rにて、ご提供します。
ワードでご提供しますので、自社にあわせて内容を編集することも可能です。

セミナー概要

【ハラスメント相談対応、相手方対応を専門家からローループレイで学ぶ】

セクハラ・パワハラ防止対策として社内の相談窓口の役割は重要です。ハラスメント対策では、万一発生した際の「対応」が重要になってきます。
相談窓口の担当者の方の対応によって前向きな解決に向かう場合もあれば、事態が混乱、悪化してしまう場合などもあります。

このセミナーでは、相談担当者の方に「ハラスメント」についての理解を深め実際の相談対応の方法を「ロールプレイ」で体験型で習得いただきます。

また加害者への事実確認、措置をどのようにしていくかも理解していきます。新任の方にも、ベテランの相談窓口担当者の皆様にも毎回好評を頂いております。「相談対応マニュアル」をCD-Rでお渡ししますので、編集をして、自社のマニュアルとしてご使用いただくことも可能です。 

【対象となる方】

相談窓口ご担当者様
人事労務ご担当者様
コンプライアンス窓口ご担当者様

※個人の方、同業他社、士業の方のご参加はご遠慮いただいております。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

1日目
10:00 ~ 17:00
ハラスメントの最新事情から実際の相談対応まで
1. セクハラ、パワハラ、マタハラの基本知識<ワーク>
2. 社内の相談体制づくりのポイント<ワーク>
3. 相談窓口担当者の役割とは
4. 発生した際の対応
5. 相談対応の実際<ロールプレイ&ケース・スタディー>
6. 加害者インタビューの進め方<ワーク>
※個別質問コーナー
※お昼休憩は12時~13時。会議室でも飲食可能です。
 会議室周囲にはお食事処も充実しております。
※随時休憩をとりながら、進めてまいります。

講師情報

石橋 真希子

株式会社ヒューマン・クオリティー
ハラスメント対策シニアコンサルタント
精神保健福祉士
社団法人日本産業カウンセラー協会 シニア産業カウンセラー

石橋 真希子(イシバシ マキコ)

ハラスメント対策シニアコンサルタントとして、各企業や大学のハラスメント相談窓口の相談員を担当。親身で的確な相談対応と推定加害者への面談や人事担当者の方へのアドバイスなど、相談対応経験豊富な講師が丁寧に受講者の皆様にアドバイスをします。

詳細情報

開催日時 2019/07/05(金) 10:00 ~ 17:00 (受付2019/07/05(金)09:45~)
会場住所 東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル6F (地図を表示)
会場名 ヒューマン・クオリティー会議室(外苑前)
講師 石橋 真希子
受講費 32,400円 (支払い方法/事前のお振込をお願いしております。お振込先は別途ご案内申し上げます。
※1団体から2名ご参加の場合は、27,400円/お一人様。)
定員 12名
特典 ①『ハラスメント時代の管理職におくる職場の新常識』書籍。
②「ハラスメント相談対応マニュアル」CD-Rにて、ご提供します。
ワードでご提供しますので、自社にあわせて内容を編集することも可能です。
申込期限 2019/06/30(日) 18:00
申込後のキャンセル期限 2019/07/04(木) 13:00
受講対象 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務法務・コンプライアンスその他
主催 株式会社ヒューマン・クオリティー

企業情報

株式会社ヒューマン・クオリティー [カブシキガイシャヒューマンクオリティー]
所在地 〒107-0062  東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル6F
対応エリア 全国
代表者名 樋口 ユミ
従業員数 10名
事業カテゴリ 福利厚生組織・人事コンサルティング人材アセスメント・サーベイ