無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

決断の軸をしっかり持つ教育コンテンツ提供を通じ、活力ある日本社会の実現に貢献します株式会社 決断力

カブシキガイシャケツダンリョク

  • 東京都/千代田区
  • キャリア開発
  • リーダーシップ
  • マネジメント

まなビレッジ様主催 戦国武将に学ぶ決断力(7/17 東京)

意思決定に当たって、どういうことを考えればいいか迷っている人へ。
わかりやすく、楽しく、思考力と決断力を高めることができます。
歴史知識が少なくても大丈夫です。

開催日時
2019/07/17(水) 13:30 ~ 16:30
参加費
25,000円
開催地
東京都千代田区
まなビレッジ様主催 戦国武将に学ぶ決断力(7/17 東京)
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

 

●講座内容

現代社会は、過去の延長線上で物事を考え、前例通りに仕事をしていたのではとても間に合わなくなってきました。


そこで、歴史を紐解き、歴史上の人物の決断と行動から学ぶ「温故知新」が大切です。
歴史とは、単に知識を得るだけでのもの、結果論で物事を見ることではありません。
自分の人生や仕事にどう生かすのかという智慧を学ぶ「大人の社会科」です。


戦国時代という厳しい状況で、武将たちはどのように考え、どのような決断を行ったのか。
様々な事例から現代ビジネスに生かせる教訓を学びましょう。


「自分だったらどうするか?」と考えることで、あなたの決断力が高まります。

なお、歴史知識の多い少ないは全く関係ありません。わかりやすくお伝えしますので、楽しく学んでいただけます。

 

■こんな方におススメです

・様々な局面で決断を迫られる立場にいる方
・自分の決断になかなか自信を持てない方

・歴史が苦手だけど、学んでみたい方
・自分の決断力をアップさせたい方

 

 

●こんなことが学べます

 

一方向講演ではなく、双方向でのやりとりで飽きさせません!
歴史の知識ではなく、事例から考えていきます!


・織田信長「桶狭間の戦い」:5人の武将の誰を一番手柄とするか?
・羽柴秀吉「中国大返し」:秀吉の目的目標は?実現するための策は?
・明智光秀「本能寺の変」:光秀ができていたこと、できていなかったことは?

ナポレオン流『決断力の高め方』を体験していただきます!

●日時 2019年7月17日(火)12:30〜16:30

●場所 〒102-0072 

 東京都千代田区飯田橋2-9-3 かすがビル6階

●受講料 25,000円

●主催者 株式会社NOWVILLAGE

 

●受講者の声

・期待以上の内容でした。(50代 部長クラス)
・話しに聞き入ることができた。(20代 一般社員)
・勉強になりました。(60代以上 経営者)
・歴史を含め非常に勉強になりました。戦国時代の歴史を学ぼうと思いました。(50代 部長クラス)
・心を落ち着かせてスピード感を持って・・・心がけたいと思います。(40代 課長クラス)
・とても勉強になりました。ありがとうございました。(60代以上 役員クラス)
・歴史の知識は必要ないとの事でしたがある程度分かっていないと少々理解が難しいかなと思う部分がありました。
勉強し直してまた来ます。(40代 一般社員)
・歴史はあまり分かりませんが、決断という面ですごく勉強になりました。(40代 係長・主任クラス)
・今回のお話、ぜひ他の社員にも聞かせたいのでまた開催して下さい。(40代 係長・主任クラス)

このセミナーの受付は終了しました

詳細情報

開催日時 2019/07/17(水) 13:30 ~ 16:30 (受付2019/07/17(水)13:10~)
会場住所 東京都千代田区飯田橋2-9-3 かすがビル6階 (地図を表示)
会場名 株式会社NOWVILLAGEセミナールーム
受講費 25,000円
定員 20名
申込期限 2019/07/17(水) 09:30
申込後のキャンセル期限 2019/07/14(日) 00:00
受講対象 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務財務・税務・資産管理法務・コンプライアンスエンジニア・IT営業・販売・サービスマーケティングその他
主催 株式会社NOWVILLAGE

企業情報

株式会社 決断力 [カブシキガイシャケツダンリョク]
所在地 〒101-0041  東京都千代田区神田須田町2−25GYB秋葉原5F
対応エリア 全国海外
代表者名 高島 徹
従業員数 2名
資本金 100
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング人材育成・研修その他