無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

コンピテンシーコンサルティング株式会社

コンピテンシーコンサルティングカブシキガイシャ

  • 無料
  • 東京都/新宿区
  • 特典あり
  • 経営戦略・経営管理
  • 労務・賃金
  • 人事考課・目標管理
  • キャリア開発

【無料セミナー】中堅企業が勝ち残るための人事戦略
~役割等級制度の成功のために~

中堅企業の経営者、人事担当者の方が「人事戦略」と「人材育成」、さらに「役割等級制度」に関する理解を深め、自社の人材育成に関する問題を解決するヒントを得るためのセミナーです。

【無料セミナー】中堅企業が勝ち残るための人事戦略
~役割等級制度の成功のために~
このセミナーの受付は終了しました
開催日時 2019/03/20(水) 10:00 ~ 12:00 (受付2019/03/20(水)09:50~)
受講対象 経営者・経営幹部人事・労務
受講費 無料
申込期限 2019/03/17(日) 23:55

セミナー概要

役割等級制度の成功の秘訣とは?

大手企業がこぞって役割等級制度を導入していますが、ひとつ間違えば職能資格制度と同じ失敗を繰り返します。そこで本セミナーでは、「目標管理制度」と連携した「役割等級制度」の成功のポイントを公開いたします。

この様な課題がある場合は、ぜひご受講下さい!

 ■ 人件費を適正に管理できる人事制度を構築したい

 ■ 社員から納得感の高い人事制度を構築したい

 ■ 次世代の幹部候補となる人材の育成に不安がある

 ■ 中堅企業に合った人事制度について知りたい

 

厳しい経営環境の中で、中堅企業が勝ち残っていくためには、等級制度と目標管理をもとにした、社員一人ひとりのきめ細かな評価・育成が重要となります。

そこで、本セミナーでは弊社が数多くの企業へのコンサルティングを行ってきた経験、人事における豊富な経験をもとに、中堅企業が勝ち残るための「人事戦略」の構築と「人材育成」、「人材マネージメント」の概要について解説をいたします。

さらに、人事制度の基盤となる等級(社員の格付け)については、「役割」に基づく等級・評価・報酬の仕組みである役割等級制度を中心に解説いたします。加えて、中小企業の成功事例もご紹介いたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

セミナーの特徴

本セミナーは、東京都中小企業振興公社で浜田が講師をつとめる「人材マネージメント」の講座を役割等級制度を中心に作り直したものです。東京都中小企業振興公社の講座は、すでに4年目を迎えており、計400人程度の方にご参加いただいております。講座終了後のアンケートでは、非常に満足度が高かったという評価を多数の方からいただいています。

 

※ 誠に申し訳ありませんが、同業他社の方からのお申し込みにつきましては、弊社の判断によりお断りさせていただく場合がございます。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

1日目
10:00 ~ 11:00
1. 人事戦略と人材育成
2. 人材マネージメントの概要
3. 等級とキャリア形成
4. 評価とフィードバック
 
1日目
11:00 ~ 11:10
休憩
 
1日目
11:10 ~ 12:00
5. 給与と人件費管理
6. 大手企業の事例、中堅企業の成功事例
7. 質疑応答
 

講師情報

浜田 正憲

コンピテンシーコンサルティング株式会社
代表取締役社長

浜田 正憲(ハマダ マサノリ)

1985年神戸大学卒業。ジョンソン&ジョンソンとヒューレット・パッカードの人事部門で計23年勤務(うち人事部長が9年)。現職及びIBMで経営コンサルタントを8年。2011年にコンピテンシーコンサルティング株式会社を設立し、社長に就任。

早稲田大学T-HRM研究所招聘研究員。2011年早稲田大学ビジネススクール卒業。1995年より社会保険労務士登録。

「月刊人事マネジメント(株式会社ビジネスパブリッシング発行)」2015年10月号より、「役割等級制度の成功の秘訣~入魂の運用で日本独自の制度を育てよう!~」(全8回)を連載。

詳細情報

開催日時 2019/03/20(水) 10:00 ~ 12:00 (受付2019/03/20(水)09:50~)
会場住所 東京都新宿区西早稲田1-22-3 早稲田大学インキュベーションセンター (地図を表示)
会場名 早稲田大学インキュベーションセンター
講師 浜田 正憲
受講費 無料
定員 5名
特典 資料提供あり
参加申込期限 2019/03/17(日) 23:55
申込後のキャンセル期限 2019/03/18(月) 23:55
受講対象 経営者・経営幹部人事・労務
主催 コンピテンシーコンサルティング株式会社