カブシキガイシャアイコミュニケーション
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- ビジネスマナー・基礎
顧客対応メール講座
顧客対応メールの基本を習得。クレームを未然に防ぐ考え方、実際にクレームがきたときのメール対応を学ぶ講座です。
開催日時 | 2019/02/19(火) 14:00 ~ 17:00 (受付2019/02/19(火)13:45~) |
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受講対象 | 新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部パート・アルバイト営業・販売・サービスマーケティング |
受講費 |
21,600円 (支払い方法/■お振り込み先 三井住友銀行 目黒支店 普通口座 6859783 カ)アイ・コミュニケーション) |
申込期限 | 2019/02/05(火) 18:00 |
セミナー概要
次のことが一つでも当てはまる方にオススメの講座です。
・メールで顧客対応をしている
・顧客対応メールの品質を向上したい
・クレーム対応メールの基礎を身に付けたい
・クレームにメールで対応できるようになりたい
◆受講のメリット(期待できる効果)
顧客対応メール講座を受講することで、次のような効果が期待できます。
・顧客対応メールの基本が身に付く
・顧客の心理を理解したメールが書けるようになる
・適切な状況判断、メール対応ができるようになる
・クレームを未然に防ぐ考え方が身に付く
・クレーム対応メールの基礎が身に付く
・クレーム対応メールが書けるようになる
◆顧客対応メール講座で学べること
本講座では、顧客対応メールの基本を習得。クレームを未然に防ぐ考え方、実際にクレームがきたときのメール対応を学びます。
シチュエーション別のワークもたくさんあり、状況を読み解いて、書く力を身に付けます。
ワークを通じて、受講者自身の思考・行動パターンを整理、改善点に気付くことができます。
意見交換や発表などを通じて他の受講者の考えも学べる実践的な講座です。
実際にその場で講師からフィードバックを受けることができるので、具体的な改善のヒントが手に入ります。
学んで終わりではなく講座が終わった次の日から取り組めるように、経験豊富な講師が丁寧に解説します。
プログラム
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講師情報
一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師
小林 裕典(コバヤシ ヒロミチ)
ECサイト運営について豊富な知識と経験を持ち、顧客満足度の向上を実現するためのカスタマーサービスにおけるビジネスメール活用を得意とする。ネットショップ運営者向けのメールテクニックの解説や、実務に役立つ事例を交えた講演が人気。楽天市場ショップオブザイヤー受賞店や地方老舗企業や飲食店、有名ホテルなどへのコンサルティングにも携わる。インターネット販促の実務支援にも力を入れており、それに関連した講演や研修を各地で行っている。講演実績は、日本政策金融公庫、楽天株式会社、鹿児島県商工会連合会、大阪府、雲仙市、鹿屋市、大分信用金庫、大分みらい信用金庫、日田信用金庫、徳島県阿南商工会、岡山県備北商工会など多数
詳細情報
開催日時 | 2019/02/19(火) 14:00 ~ 17:00 (受付2019/02/19(火)13:45~) |
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会場住所 | 東京都千代田区神田小川町2-1 キムラビルディング5階 (地図を表示) |
会場名 | アイ・コミュニケーション セミナールーム |
講師 | 小林 裕典 |
受講費 |
21,600円 (支払い方法/■お振り込み先 三井住友銀行 目黒支店 普通口座 6859783 カ)アイ・コミュニケーション) |
定員 | 10名 |
特典 | ・講座レジュメ1冊 |
参加申込期限 | 2019/02/05(火) 18:00 |
申込後のキャンセル期限 | 2019/02/05(火) 18:00 |
受講対象 | 新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部パート・アルバイト営業・販売・サービスマーケティング |
主催 | 株式会社アイ・コミュニケーション |