無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社アイ・コミュニケーション

カブシキガイシャアイコミュニケーション

  • 東京都/千代田区
  • 特典あり
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・基礎

電話応対マナー講座

「好感度アップ」「信頼を勝ち取る」「正しい敬語」「電話応対の礼儀作法」など、社会人の必須スキルである『電話応対』の基本を3時間で学ぶ講座です。

電話応対マナー講座
このセミナーの受付は終了しました
開催日時 2019/02/19(火) 10:00 ~ 13:00 (受付2019/02/19(火)09:45~)
受講対象 内定者新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部パート・アルバイト人事・労務面接官・リクルーター事務・総務財務・税務・資産管理法務・コンプライアンスエンジニア・IT営業・販売・サービスマーケティング
受講費 12,960円 (支払い方法/事前振込
※請求書の発行をご希望の場合は要望欄にご記入ください
※期日変更をご希望の場合は要望欄に詳細をご記入ください
(例:当月末締め翌月末払い希望))
申込期限 2019/02/05(火) 18:00

セミナー概要

◆講座の対象者
次のことが一つでも当てはまる方にオススメの講座です。

・電話応対の基本を学んだことがない
・電話応対に不安がある
・初めて仕事で電話応対をすることになった
・電話での言葉づかいに自信がない
・講師からのフィードバックがほしい

◆受講のメリット(期待できる効果)
電話応対マナー講座を受講することで、次のような効果が期待できます。

・電話応対の基礎力が身につく
・電話応対に自信が持てる
・迷いや不安がなくなる
・仕事の生産性が上がる
・良好な人間関係を築けるようになる
・信頼が増す
・評価が上がる

◆電話応対マナー講座で学べること
本講座では電話応対の基本を学びます。
正しい敬語、電話対応での礼儀作法、必ず確認するべき事項、抜け漏れのない伝達方法など、仕事で求められる基礎スキルを習得します。

ロールプレイングを通じて、実際に行動する練習を繰り返します。
その場でフィードバックを受けることができるため、間違いに気付きやすく、すぐに改善できます。

少人数クラスの講座なので

「本当に知識が身についているかどうか」

しっかり確認できるのも魅力です。

学んで終わりではなく、「学び」「実践」「反省」「再挑戦」のPDCAサイクルが受講者自身で回せるように、経験豊富な講師が丁寧にサポートします。

◆持ち物・服装
・筆記用具、名刺(受付提出用)、飲み物など
・可能な場合は、スマホなどご自身の声を録音できる機器をご持参いただくことをおすすめいたします(必須ではありません)

-----------------------
参加の際の留意事項
-----------------------

◆注意事項
・配付資料の一部あるいは全部についてコピーなどの二次的使用は禁止です
・許可のない撮影・録音・録画などは禁止です
・最少催行人数2名

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

<ビジネス電話応対の基本>
電話応対で押さえておくべきポイントを解説します。
・礼儀作法
・基本フレーズを覚える
・信頼感のある言葉づかい
・声にも表情がある?
・何コールで出る?
・もしもしNG
・メモの取り方
・正確に伝言する
・注意すべき言葉遣い
・クッション言葉の使い方
・印象の良い言い回し
<電話応対の実習・ロールプレイング>
自信を持って対応できるようになるために、ワークを通じて基礎力を身につけます。
・【ワーク】基本の電話応対/基礎力チェック
・【ペアワーク】受講者同士で電話応対のロールプレイング
・講師からのフィードバック
<状況に応じた対応>
・聞き上手になるためのポイントを学ぶ
・社内の状況を把握していますか
・失敗から正しく学ぶ
・自信を持って対応する
<まとめ>

<質疑応答・アンケート記入>
会場内で質問をお受けします。
学びを深める時間としてご活用ください。

※セミナーの内容や構成は予告なく一部変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください

講師情報

花井美代子


一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師

花井美代子(ハナイミヨコ)

三重県出身。日本福祉大学卒業。2007年10月から2014年3月まで医療系サービス会社の取締役として人事、社員教育に携わる。社員、クライアント、取引業者。いろいろな立場の方とメールのやり取りをする中で、たった1通のメールが“知識の豊富さ”や“素晴らしい人柄”を簡単に壊してしまうことがあると痛感し、一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師資格を取得。医療業界における人事・社員教育の経験を活かした、ビジネスメールの指導が得意。マナー講師としての講演実績も多数。

詳細情報

開催日時 2019/02/19(火) 10:00 ~ 13:00 (受付2019/02/19(火)09:45~)
会場住所 東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 5階 (地図を表示)
会場名 アイ・コミュニケーションセミナールーム
講師 花井美代子
受講費 12,960円 (支払い方法/事前振込
※請求書の発行をご希望の場合は要望欄にご記入ください
※期日変更をご希望の場合は要望欄に詳細をご記入ください
(例:当月末締め翌月末払い希望))
定員 6名
特典 ※講座レジュメ付き
※受講証明書を無料で発行
(ご希望の場合は要望欄に受講者名をご記入のうえ、お知らせください)
参加申込期限 2019/02/05(火) 18:00
申込後のキャンセル期限 2019/02/05(火) 18:00
受講対象 内定者新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部パート・アルバイト人事・労務面接官・リクルーター事務・総務財務・税務・資産管理法務・コンプライアンスエンジニア・IT営業・販売・サービスマーケティング
主催 株式会社アイ・コミュニケーション(協賛:一般社団法人日本ビジネスメール協会)