無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社アイ・コミュニケーション

カブシキガイシャアイコミュニケーション

  • 東京都/千代田区
  • 特典あり
  • コミュニケーション
  • 営業・接客・CS
  • ビジネスマナー・基礎

不動産営業メール講座

反響メール徹底改善!メールの使い方次第で売り上げがアップする!

不動産営業メール講座
このセミナーの受付は終了しました
開催日時 2018/12/05(水) 10:00 ~ 13:00 (受付2018/12/05(水)09:45~)
受講対象 営業・販売・サービス
受講費 16,200円 (支払い方法/三井住友銀行 目黒支店
普通口座 6859783
カ)アイ・コミュニケーション)
申込期限 2018/11/20(火) 18:00

セミナー概要

不動産営業でメールを活用する方法を学ぶ講座です。
「返信がない」「来店につながらない」を解決!
不動産営業メールの基本からワンランク上のメールテクニックまでを習得する講座です。

◆講座の対象者
次のことが一つでも当てはまる方にオススメの講座です。

・不動産営業メールについて学んだことがない
・テンプレートを使わないとメールが書けない
・お客さまから返事がこない
・メールで来店、来場、成約につなげたい
・追客メールのコツをつかみたい
・不動産営業(賃貸・売買)のメールの送り方を学びたい

※極秘ノウハウのため、同業(研修会社、コンサルタント)の参加はお断りしております
※事前に許可を受けた方はその限りではございません

◆受講のメリット(期待できる効果)
不動産営業メール講座を受講することで、次のような効果が期待できます。

・不動産営業メールの基礎が身に付く
・相手に分かりやすく伝え、行き違いやトラブルを防げるようになる
・来店、来場、成約につなげるメールの送り方が身に付く
・お客さまが返事をしない理由を知り、適切に対応できるようになる
・テンプレートを活用し、ワンランク上のメールが送れるようになる
・ファースト、セカンド、サードと状況に応じたメールが書けるようになる
・お客さまとメールでコミュニケーションがとれるようになる

◆不動産営業メール講座で学べること

本講座では、不動産営業メールの基本からワンランク上のメールテクニックまでを学びます。
実際のメールを読み解き、自分のメールを振り返って課題を発見。
周囲との意見交換やワークを通じて他者の視点や考えも学べるのも魅力です。
学んで終わりではなく、講座が終わった瞬間から行動に移せるように、不動産業界での研修経験が豊富な講師が丁寧に解説します。
テンプレートがある場合は、それを活用し、さらに改善するポイントを知ることができます。
テンプレートでは対応できないような状況でも、適切なメールを書くために必要な知識を身に付けます。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

<はじめに>
不動産営業でメールを送る目的を理解し、メールを効果的に活用するための土台となる考え方が身に付きます。
・仕事で何のためにメールを書くのか
・本題に入る前に伝えたいとても大事な話
・実際のメールを読み解き不動産営業メールの問題を考える
・お客さまの行動を理解しよう
・お客さまの心理を想像する(賃貸物件)
・お客さまの心理を想像する(売買物件)
・ファーストメールで何をすべきか?
・メールでどのような印象を与えたらよいのでしょうか?
<第1部>基本を押さえた正しいメール
お客さまが求めているメール、お客さまに好まれるメール、返信がもらえるメールとは。事例を交えて基本的な型と書き方について。
・ファーストメールの型(物件が空いている・物件が空いていない・資料送付)
・お客さまとのコミュニケーションのズレ
・お客さまは何を考えてメールを開くのでしょうか?
・お客さまがメールを開封する3つの理由
・開かれる件名とは?、件名の付け方
・送信者名(差出人)の表示
・宛先(TO,CC,BCC)の違いとは?
・メールの基本型
・宛名・挨拶の書き方
・名乗りの書き方
・警戒心を解きメールを読んでもらう
・要旨の書き方
・詳細の書き方
・結びの挨拶の書き方
・署名の書き方
・読みやすい本文・レイアウトとは?
・添付ファイルのマナー
・HTML形式とテキスト形式
・HTML形式メールの利用の注意点
<第2部>選ばれるための売れる文章術
お客さまの状況にあった営業メールの書き方、コツを解説します。
・実際のメールを読み解く!選ばれないメールの特徴
・はやい時期の検討・契約を促す
・自社の強みは言葉にしなければ伝わらない
・提案を途切れさせないためにすべきこと
・物件の見学をすすめるメールの書き方
・記号・表現の使い方
・使わないほうがいい表現、書き方
・メールの返事はいつまでに?
・すぐに返信できない場合は?
・返信のルール
・【文例】プラスαの情報提供(交通面/環境面)
・相手に不快感を与えない言い回し
・催促メールの書き方、文例
・効果的なフレーズ
・禁句集
・【復習のワーク】実際のメールを改善
・お客さまとのコミュニケーションのズレ
・接触回数を最大化
・セカンドメールの書き方
<第3部>よいメールを効率的に送る
時間をかけずにメールを作成し、送るために役立つテクニックを身に付けます。
・単語登録の活用法、登録方法
・テンプレートの活用法
・チェックリスト
<まとめ>

<質疑応答・アンケート記入>
会場内で質問をお受けします。
学びを深める時間としてご活用ください。
※セミナーの内容や構成は予告なく一部変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください

講師情報


一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師

佐藤 安南(サトウ アンナ)

国土交通省、東京ガス、トッパン エムアンドアイ、大手企業新人研修、大手企業営業研修など講演実績が多数。オリジナルエピソードが面白く、楽しく学べると受講生の評価も高い人気講師。1988年東京大学文学部第4類心理学専修課程卒業。1990年東京大学大学院社会学研究科(社会心理学専攻)修士課程修了。社会学修士。映像制作会社勤務を経て独立。TBS「報道特集」日本テレビ「バンキシャ!」フジテレビ「報道2001」NHK「すくすく子育て」など、主に報道・情報番組の取材に携わる。テレビの取材を通じ、様々な分野・職業の人々とメールを交わした経験から、豊富な事例を持つため、受講者の経験や理解度に合わせた指導が可能。

詳細情報

開催日時 2018/12/05(水) 10:00 ~ 13:00 (受付2018/12/05(水)09:45~)
会場住所 東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 5階
会場名 アイ・コミュニケーション(日本ビジネスメール協会)セミナールーム
講師 佐藤 安南
受講費 16,200円 (支払い方法/三井住友銀行 目黒支店
普通口座 6859783
カ)アイ・コミュニケーション)
定員 10名
特典 ◆参加者特典
・講座レジュメ1冊
参加申込期限 2018/11/20(火) 18:00
申込後のキャンセル期限 2018/11/20(火) 18:00
受講対象 営業・販売・サービス
主催 株式会社アイ・コミュニケーション
協賛:一般社団法人日本ビジネスメール協会