無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ただひたすらに、すべての企業と人を愛し、サステナブルな社会の実現に貢献してまいります。株式会社タナベコンサルティング

カブシキガイシャタナベコンサルティング

  • 無料
  • 東京都/東京都千代田区
  • モチベーション・組織活性化
  • キャリア開発
  • マネジメント
  • チームビルディング
  • ビジネスマナー・基礎

【無料説明会:11/14東京開催】人事担当者必見!!一人ひとりが高い生産性を実現する゛人材育成プラン"とは?

企業の成長には人材の成長が不可欠です。
「新入社員の早期戦力化」、「アカデミー」、「人材育成プラン」の切り口を実地のワークショップによって理解を深めていただくプログラムをご用意しています。

開催日時
2017/11/14(火) 16:00 ~ 18:00
参加費
無料
開催地
東京都東京都千代田区
【無料説明会:11/14東京開催】人事担当者必見!!一人ひとりが高い生産性を実現する゛人材育成プラン"とは?
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

【一人ひとりが高生産性を実現するための“人材育成プラン”とは?】

人口減少・少子高齢化・労働力不足の今、あらゆる場面で働き方改革が叫ばれ
ており、各社共、様々な対応を迫られています。


このような中、タナベ経営は、働き方改革・生産性向上の実現には、
社員の「全員活躍」が不可欠だと考えています。


「全員活躍」に向けてトッププレイヤーだけでなく、社員の一人ひとりが
高い生産性を実現できるようにするためには、要点があります。


今回の説明会では、「全員活躍」へ向け、次の3つの側面から
座学・ワークショップによって理解を深めていただきます。

 

1.新入社員の早期活躍

  採用環境が年々厳しくなり、目標人数の確保、人材のレベルに
  課題を感じられている方も多いと思います。
  「いかにして新入社員を早期活躍させ定着させるか」
  効果が高まる入社後の研修やフォローアップのポイントやコツを説明します。


2.人材育成の仕組みを変える
  
  「時間」、「コスト」、「意識」
  この3つの人材育成の壁を乗り越える“アカデミー”という考え方を説明します。


3.社員一人一人が活躍するための人材育成プラン
 
  一人ひとりが高い生産性を実現・維持するためにも
  戦略的・体系的・計画的に活躍人材への成長のあり方をデザインする必要があります。
  当日は社員の゛人材育成プラン"を描いていただき、自社に活用いただけるよう
  フォーマットをご用意しております。

 

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

新入社員の早期活躍
採用環境が年々厳しくなり、目標人数の確保、人材のレベルに課題を感じられている方も多いと思います。
「いかにして新入社員を早期活躍させ定着させるか」
効果が高まる入社後の研修やフォローアップのポイントやコツを説明します。
人材育成の仕組みを変える
「時間」、「コスト」、「意識」
この3つの人材育成の壁を乗り越える“アカデミー”という考え方を説明します。
社員一人一人が活躍するための人材育成プラン
一人ひとりが高い生産性を実現・維持するためにも戦略的・体系的・計画的に活躍人材への成長のあり方をデザインする必要があります。
当日は社員の゛人材育成プラン"を描いていただき、自社に活用いただけるようフォーマットをご用意しております。

講師情報

岡田 泰範

株式会社タナベ経営
東京本部 副本部長

岡田 泰範(オカダ ヤスノリ)

幼少時に両親の事業失敗を目の当たりにし、「企業成長に貢献する」との志を持ってタナベ経営に入社。事業戦略構築や営業力強化を得意とし、自身も社内ベンチャーの立ち上げ経験を持つ。「一燈照隅、万燈照国」を信条に、実践的で分かりやすい指導を心掛ける。

詳細情報

開催日時 2017/11/14(火) 16:00 ~ 18:00
会場住所 東京都東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング9F (地図を表示)
会場名 株式会社タナベ経営 東京本部
講師 岡田 泰範
受講費 無料
定員 10名
申込期限 2017/11/14(火) 16:00
申込後のキャンセル期限 2017/11/14(火) 16:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務
主催 株式会社タナベ経営

企業情報

株式会社タナベコンサルティング [カブシキガイシャタナベコンサルティング]
所在地 〒532-0003  大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
対応エリア 全国
代表者名 若松 孝彦
従業員数 576名
資本金 17億7,200万円
事業カテゴリ 研修施設・会議室・他施設ビジネス効率化・支援人材育成・研修