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株式会社博報堂コンサルティング HR Design Lab.

カブシキガイシャハクホウドウコンサルティング エイチアールデザインラボ

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  • 東京都/千代田区
  • 経営戦略・経営管理
  • 人事考課・目標管理
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真に組織を動かす「KPIマネジメント」とは?
<部長/マネジャー層向けプログラム>

KPIとは、戦略に沿い人や組織を重要な活動に注力させる
「力学」になっていなければいけません。
ご提示する方法とは、人の「ホンネの感情」から分析し、
何が成功の攻略点となるかについて考える手法です。

開催日時
2017/10/20(金) 10:00 ~ 13:00
参加費
無料
開催地
東京都千代田区
真に組織を動かす「KPIマネジメント」とは?
<部長/マネジャー層向けプログラム>
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

カスタマーインサイトから発想する、
真に実効性のあるKPI策定手法を学ぶ

本セミナーは、研修企画をされる人事部の皆様をはじめ、

営業/事業開発/マーケティング部門等のリーダークラスに受講頂きたい内容です。

 

この研修から、実際に多くのKPIが生まれています。

KPIとは、事業戦略そのものです。これを疎かにしていては、戦略は動いて行きません。

 

KPIは、単に経営マネジメント層が事業成果の上げ下げを確認するためのものではありません。

「組織を動かす力学」として捉えるべきものなのです。

会社という組織は毎年、「戦略方針」や「事業戦略」を高らかに掲げます。

とりわけ年度初めは気合いを入れて社内に連呼するので、社員としても「納得感のある内容だ。

意識して取り組もう」となります。

しかし、ルーティン業務にかまけているうちに、あっという間に時間は経過、「戦略」の存在は

薄れ、結果として「かけ声倒れ」になって結局、例年と同じ状態のまま1年が終わっていく。

気付いたらまた、新しい戦略が目の前に登場の繰り返し…。 

こんなことを続けていても何の進歩もありません。

 

戦略自体は素晴らしいのに、何故こうなるのでしょうか。

それは、戦略が組織のKPIに落ちていないからです、

 

会社が掲げる「戦略方針」や「事業戦略」と、組織で追う「KPI」に、全く同期が取れていない

ということが往々にしてあります。

普通に考えて、それらが連動していないという状態はおかしい話です。

「戦略に基づいて仕事に取り組め」と言われ、個々人の自助的な努力やモチベーションに

委ねられても、管理指標や評価基準が今までと同じなら現場は動きようがないし、

動く理由もありません。

 

本セミナーを通して伝えたいことは、以下の4点です

 

 ①KPIとKPIマネジメントについての基本的な概念

 ②組織や顧客を動かすためにKPIが非常に強力なツールになる理由

 ③KPIという概念は導入されているものの、上手く活用できない企業が多い背景

 ④具体的にどのような手順でKPIを策定するか、その方法論

 

本セミナーをきっかけに、部長層/マネジャー層に、事業戦略とKPIを効果的に融合させた、

実効性のあるマネジメントを推進して頂きたいと考えています。

 

※本研修は人事や人材育成担当の方向けに自社/自部門向けの研修企画に際して参考にしていただくために開催している研修です
※1社あたりのご参加は基本2名までとさせていただき、研修後、弊社スタッフよりご連絡させていただくことがございますので、ご了承くださいませ
※ 誠に申し訳ございませんが、同業他社の方からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきますことご了承ください

 

 

「財務JAM」無料体験会も同日開催します!

詳細はこちらから

https://jinjibu.jp/seminar/detl/44166/

 

 

10月20日のご都合が合わない方は、

11月2日(木)の「KPI研修」無料体験会にご参加下さい!

詳細はこちらから

https://jinjibu.jp/seminar/detl/44132/

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

10:00 ~ 13:00
KPI JAM プログラム内容(抜粋版)
Session1KPIマネジメントの基本的な理解
Session2KPI設定についておさえるべきポイント
Session3「インサイト」から発想するKPIマネジメント
Session4ケーススタディ「ある企業のKPIを策定する」"
Session5指標の設定方法/測定方法

講師情報

楠本 和矢

株式会社博報堂コンサルティング
執行役員 ビジネス開発部長

楠本 和矢(クスモト)

神戸大学経営学部卒。
丸紅株式会社で、新規事業開発・育成業務を担当。

外資系ブランドコンサルティング会社を経て現職。
これまでコンサルティングプロジェクトの統括役として、クライアント企業に深くコミットするアプローチのもと、多岐にわたるプロジェクトを担当。
現在は執行役員として、重点クライアント企業のプロジェクト統括をはじめとした、
博報堂グループを横断した新規事業の開発と運営、及び外部企業とのアライアンス構築業務に携わる。

著書:「サービスブランディング」(共著:ダイヤモンド社 2008年)
講師:青山学院大学 専門職大学院国際マネジメント研究科 非常勤講師(2015年、2106年)

詳細情報

開催日時 2017/10/20(金) 10:00 ~ 13:00 (受付2017/10/20(金)09:45~)
会場住所 東京都千代田区大手町2-6-1  朝日生命大手町ビル3階 (地図を表示)
会場名 fabbit大手町
講師 楠本 和矢
受講費 無料
定員 20名
申込期限 2017/10/15(日) 18:00
申込後のキャンセル期限 2017/10/18(水) 23:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部エンジニア・IT営業・販売・サービスマーケティング
主催 株式会社博報堂コンサルティング

企業情報

株式会社博報堂コンサルティング HR Design Lab. [カブシキガイシャハクホウドウコンサルティング エイチアールデザインラボ]
所在地 〒100-0005  東京都千代田区丸の内2-5-1丸の内二丁目ビル 6F
対応エリア 全国海外
代表者名 牧口 松二
従業員数 50名
資本金 1億円
事業カテゴリ ビジネス効率化・支援組織・人事コンサルティング人材育成・研修

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