無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社グローセンパートナー

カブシキガイシャグローセンパートナー

  • 愛知県/名古屋市
  • モチベーション・組織活性化
  • リーダーシップ
  • チームビルディング
  • コミュニケーション
  • その他

【夜の楽校/名古屋開催】自然体のリーダーシップ

日々の頑張りが徒労に感じるときはありませんか?自分自身のリーダーシップに気づき、その力を発揮する事で、そのような問題は消えてゆくでしょう。本当の問題点は?自分自身のレバレッジポイントは?を探ります。

開催日時
2017/09/27(水) 18:30 ~ 20:45
参加費
5,000円
開催地
愛知県名古屋市
【夜の楽校/名古屋開催】自然体のリーダーシップ
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

■夜の楽校とは

夜の楽校(がっこう)は、株式会社グローセンパートナーのメンバーが学んだこと・体験したことをシェアする場です。楽しく、学んで、仲間が増えればと思って開催しています。

■セミナー概要

みなさん真剣に会社での役割を全うしようと頑張っていると思います。
同じく、家族や地域社会の関係の中でも役割を全うしようと頑張っていると思います。

でも、なぜか思った通りにうまくいかない、意図とは違った不本意なことがおき、悩み、苦悩し、時には怒りを爆発されることがあると思います。
そして後悔したり、反省したり。そして、きっとうまくいくはずだと、コーチングの勉強をしたり、参考図書を読み漁ったりしていると思います。

でもその頑張りが徒労に感じるときはありませんか?自分のエネルギーが落ちていると感じることはありませんか?
そろそろ、そのループを止めにしませんか。

あなた自身のあなた固有のリーダーシップに気づき、その力を発揮する事によって、そのような問題は消えてゆくでしょう。
そもそも何かを身に付けるという発想自体が根本的に間違っているのです。

では、本当の問題点は、どこにあるのか。
自分自身のレバレッジポイントはどこなのか。
その答えを知りたくはありませんか。

■この講座にお勧めの人

・管理者/リーダー
・日々(人生に)違和感をもっている人
・自分らしいリーダーシップを発揮するコツを知りたい人
・本当に幸せに生きるコツを知りたい人
・この講座に興味を持った人

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

18:30 ~ 19:00
第1部
①チェックイン
②僕らの思考は恐れの影響を受けている
③問題解決型思考の限界と今後のリーダーシップのあり方
19:00 ~ 20:45
第2部
④ まずは自分につながること
⑤ 自分につながるワークを体験してみよう
⑥ 体験のシェアとチェックアウト

講師情報

株式会社グローセンパートナー
代表取締役

島森 俊央(シマモリ トシヒサ)

上智大学理工学部卒
出光興産株式会社に入社。その後、法人営業・卸売営業・小売店舗の販売支援・ディーラーの経営支援・社員教育・仕入担当・物流担当・プロジェクトマネジャーなど数多くの実務を経験。
その後、独立系コンサルティング会社にて戦略立案から営業の現場支援なども行い、クライアントの業績を上げることができる人事コンサルタントとして活躍。上場企業のV字回復も実現。2007年取締役に就任。
2008年 株式会社グローセンパートナーを設立
現在は、職場活性化・人材育成システム・人事制度導入を実施しながら、クライアントの業績向上と社員活性化の実績を多く残している。

真理の探究者/社会保険労務士 名古屋人事オフィス
代表

福井 研吾(フクイ ケンゴ)

大学院卒業後、コンサルティング会社に入社。その後、独立。多くの会社で、働く意欲の低下、うつ病、ハラスメントなど様々な問題が起こっている。その結果、経営者と従業員の分離。上司と部下の分離。さらには、自分自身の分離が起こっている。そのような問題に対し、対処療法ではなく、その不自然さの統合、抜本的に解決すべく、現場にあったアドバイス/研修/ワークショップを提供し、教科書的、机上の空論ではないと好評を得ている。陽明学、ヨーガ、老子など東洋思想から人間の本質の不変性、宇宙の叡智を探究。さらには、U理論、NVC、心理学などを現代の智恵をも駆使し、東洋思想を現在の人にも分かりやすく伝えるべく、実践している。

詳細情報

開催日時 2017/09/27(水) 18:30 ~ 20:45 (受付2017/09/27(水)18:15~)
会場住所 愛知県名古屋市中村区名駅南1−3−14 石原ビル5F (地図を表示)
会場名 名古屋市 石原ビル5F
講師 島森 俊央、福井 研吾
受講費 5,000円 (支払い方法/当日会場でお支払いください。)
定員 12名
申込期限 2017/09/25(月) 17:00
申込後のキャンセル期限 2017/09/25(月) 17:00
受講対象 内定者新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部パート・アルバイト人事・労務面接官・リクルーター事務・総務財務・税務・資産管理法務・コンプライアンスエンジニア・IT営業・販売・サービスマーケティングその他
主催 株式会社グローセンパートナー

企業情報

株式会社グローセンパートナー [カブシキガイシャグローセンパートナー]
所在地 〒104-0061  東京都中央区銀座6-6-1銀座風月堂ビル5F
対応エリア 全国海外
代表者名 島森 俊央
従業員数 11名
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング人材育成・研修人材アセスメント・サーベイ