無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

デジタル人材の育成をリードするアイ・ラーニング株式会社アイ・ラーニング

カブシキガイシャアイラーニング

  • 無料
  • 大阪府/大阪市中央区
  • 特典あり
  • 経営戦略・経営管理
  • モチベーション・組織活性化
  • マネジメント
  • チームビルディング
  • 情報システム・IT関連

【満員御礼!】【デジタルビジネス時代に適応するための人財育成セミナー】「~デジタルビジネスで勝つ~」アイ・ラーニング フォーラム2017(大阪)

このデジタルビジネス時代に適応するための、新しい仕事の仕方、学び方をご提案し、
個人と企業の成長の実現に向けてご支援いたします。
(人工知能学会 会長や業界キーマンによるご講演がございます)

開催日時
2017/09/08(金) 13:00 ~ 17:00
参加費
無料
開催地
大阪府大阪市中央区
【満員御礼!】【デジタルビジネス時代に適応するための人財育成セミナー】「~デジタルビジネスで勝つ~」アイ・ラーニング フォーラム2017(大阪)
このセミナーの受付は終了しました
特典
【懇親会あり】
皆さま方との懇親を深めるために、立食形式の懇親会(17:10-18:10)を行います。
※お申し込みの際、懇親会の参加可否についてお書き添えください。改めてメールでご連絡します。

セミナー概要

『アイ・ラーニングフォーラム2017』を開催いたします。
テーマは「デジタルビジネスで勝つ」です。

「芸術は長く人生は短し」という名言は、古代ギリシャの医者ヒポクラテスの
「医術を修めるには長い年月を要するが、人生は短いので怠らず勉学に励め」という言葉からきているそうです。

2,500 年後の現代、デジタル技術の変化は激しく、一つの技術の寿命は短くなる一方です。
今や人生は100 年時代を迎え、一つのスキルで生き抜くことは困難な時代になってきています。
その意味において「芸術は短く人生は長し」の現代では、常に新しい技術を習得するために学び続ける姿勢が重要になってきます。

アイ・ラーニングでは、このデジタルビジネス時代に適応するための、新しい仕事の仕方、学び方をご提案し、
個人と企業の成長の実現に向けてご支援いたします。
ご多用とは存じますが、是非ともご来場賜りますようお願い申し上げます。

 

* 内容は予告なく変更する場合があります。
このセミナーの受付は終了しました

プログラム

1日目
13:05 ~ 13:20
デジタルビジネスで勝つ
アイ・ラーニング
代表取締役社長
片岡 久
1日目
13:20 ~ 14:10
特別講演:加速する ITビジネスの新陳代謝 ~『できる』人財がいなくなる前に~
ITビジネスの新陳代謝が急速に進み、ITの社会における役割が変わり、この変化に対応する取り組みを進める必要がある。対応できないと、優秀な人はいなくなる。

ネットコマース株式会社
代表取締役
斎藤 昌義 氏
1日目
14:20 ~ 14:50
セッションI:脳科学で学びを斬る!~マイクロラーニングの正体とその効果~
20世紀末USにおける研究により明らかにされてきた脳科学。人間の脳は忘れるようにできていると言われています。複数の概念を一度に学ぶより、シングルコンセプトだけをバイトサイズのコンテンツに分けて学ぶ仕組みは記憶残存率が高まることが実証されています。「自ら学び、考え、行動する人財」の育成の手助けとなる最新の学び「マイクロラーニング」とは何か、脳科学の見地を含めてご紹介します。

アイ・ラーニング
取締役 新規事業部 事業部長
加藤 佐和子
1日目
14:50 ~ 15:20
セッション II:自社の人財育成の課題を深耕する
採用、評価制度、幹部育成、経営×IT人材、組織風土など、ビジネス環境や働き方の変化によって、人事部門が解決すべき課題は次々に生じています。効果的に人事課題を解決するためには、効率的な施策立案が必須です。このセッションでは、各社の課題をアンケート形式で共有しつつ、自社の解くべき課題を考えていただきます。
(ワークショップ形式)

アイ・ラーニング
新規事業部 コンサルティング事業担当
川野 洋
1日目
15:20 ~ 15:50
セッション III:未来を勝ち抜く企業へ!国連採択カードゲーム「2030SDGs」を体験!
2015年国連で採択されたSDGs、政府だけのものではなく、世界の企業でも取り組みを始めています。その結果は大きなビジネスでの成果につながっているようです。本セッションでは2030SDGsカードゲームを使ってSDGsの基本を体験いただきながら世界の企業事例をご紹介します。
(ワークショップ形式)

アイ・ラーニング
SDGsファシリテーター
吉澤 郁子
1日目
16:00 ~ 17:00
基調講演:人工知能の現状と未来の働き方への提言
現在第3次ブームにある人工知能 AI は、これからますます社会に浸透していくと考えられます。そして、私たちの生活、働き方へ少なからぬ影響を与えることでしょう。人工知能の歴史、現状、そして特徴を見据えた上で、これからの人工知能と私たちの関わりを共生という視点で捉え、そこで必要とされる人材についても論じます。

国立情報学研究所 教授、総合研究大学院大学 教授、
東京工業大学 特定教授、人工知能学会 会長
山田 誠二 氏
1日目
17:10 ~ 18:10
懇親会
ご参加の皆様方との懇親を深めるために、立食形式(軽食)の懇親会を行います。
ご多用中とは存じますが、是非ともご参加くださいますようお願い申し上げます 。 

講師情報

山田 誠二

人工知能学会 会長
国立情報学研究所 教授総合研究大学院大学 教授東京工業大学 特定教授

山田 誠二(ヤマダ セイジ)

 

斎藤 昌義

ネットコマース株式会社
代表取締役

斎藤 昌義(サイトウ マサノリ)

 

詳細情報

開催日時 2017/09/08(金) 13:00 ~ 17:00 (受付2017/09/08(金)12:30~)
会場住所 大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21MIDタワー  20F 8会議室 (地図を表示)
会場名 [大阪]ツイン21MIDタワー 20F 8会議室
講師 山田 誠二、斎藤 昌義
受講費 無料
定員 60名
特典 【懇親会あり】
皆さま方との懇親を深めるために、立食形式の懇親会(17:10-18:10)を行います。
※お申し込みの際、懇親会の参加可否についてお書き添えください。改めてメールでご連絡します。
申込期限 2017/09/07(木) 15:00
申込後のキャンセル期限 2017/09/07(木) 15:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務エンジニア・ITマーケティング
主催 株式会社アイ・ラーニング

企業情報

株式会社アイ・ラーニング [カブシキガイシャアイラーニング]
所在地 〒103-0015  東京都中央区日本橋箱崎町4番3号国際箱崎ビル
対応エリア 全国海外
代表者名 杉山 真理子
従業員数 130名
資本金 35,750,000円
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング研修施設・会議室・他施設人材育成・研修