無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

自らギモンを起こし、自ら解決する力を身につける力が、時代に挑み、未来の扉を開く人を育てる株式会社インプレッション・ラーニング

カブシキガイシャインプレッションラーニング

  • 無料
  • 東京都/中央区
  • モチベーション・組織活性化
  • 労務・賃金
  • 安全衛生・メンタルヘルス
  • マネジメント
  • 法務・品質管理・ISO

リーダになる人とハラスメントと呼ばれる人の違い
ハラスメント問題を解決に導くコミュニケーションセミナー
部下指導とパワハラの悩みがスッキリ解決!

「解決志向のコミュニケーション」という画期的なアプローチを通じてハラスメントを気にせず、自信をもって部下指導ができるコミュニケーション手法を学びます。
【1社2名まで 研修企画担当者様限定】
 

開催日時
2017/08/08(火) 13:00 ~ 16:30
参加費
無料
開催地
東京都中央区
リーダになる人とハラスメントと呼ばれる人の違い
ハラスメント問題を解決に導くコミュニケーションセミナー
部下指導とパワハラの悩みがスッキリ解決!
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

管理職が今一番知りたい、部下との関係性が変わるコミュニケーション方法
ハラスメントに悩まない、指導に自信が持てるコミュニケーション力を体得!

なぜ、毎年社内でハラスメント研修が開催されても、職場から、セクハラ、パワハラが一向に減らないのでしょうか?

 実際、職場には、相手の気持ちを傷つるような言動を無自覚に繰り返す上司、本人は悪気が全くなく、部下がハラスメントと感じさせるような態度が当たり前の上司、高度成長期時代の指導方法を今も続けている上司が職場に存在しています。 おまけにそのような上司がハイパフォーマーや経営層、「俺が」会社を成長させたという自負心が強い上司の場合、周囲は何も指摘できずに野放しにしている会社すら実在します。

 ハラスメント問題には、上司側のコミュニケーション能力に課題を感じ、コーチングやアンガ-マネジメント研修などを管理者に必死に受けさせる会社も増えています。 しかし、すべてのハラスメント問題を解決する万能なコミュニケーションスキルやテクニックは存在しないために、個性の異なる部下と具体的にどのようなコミュニケーションをとればよいのか、或は、自分自身のコミュニケーションをどのように改めればよいか分からない方も多いのではないでしょうか。

 本セミナーでは、「解決志向のコミュニケーション」という画期的なアプローチを通じて、叱られても、慕われる上司になるためには、どのようなコミュニケーションが求められるのか、ハラスメントを気にせず、堂々と自信をもって部下指導ができる、具体的なコミュニケーション法をご紹介します。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

1日目
13:00 ~ 16:30
ハラスメントに悩む管理職が今一番知りたい、部下との関係性が変わるコミュニケーション方法
ハラスメントに悩まず、指導に自信が持てるコミュニケーション力を体得!
・上司は最大の職場環境。
 管理職が知っておきたいハラスメント問題と、日常の部下指導の重要性
・部下の長所を即答できますか?
・上司の影響力と周囲からの目
・映画「ビリギャル」から学ぶ、部下指導の本質とは
・昭和的な問題解決型の指導方法の限界「俺たちの時代は、○○だった」は通用しない
・部下指導を革新するコミュニケーション法 「なんでダメ」から、「どうしたらできるか」へ
・叱られたくて、ミスを犯す部下は一人もいない
・出来ない部下の出来る理由を探せ!
・アプローチの文脈を変えて、部下やメンバーとの関係性の質を高めよう
・部下の上手く行っていることを見つけ、増やすトレーニング 他

講師情報

佐藤拓哉

株式会社インプレッション・ラーニング
コンプライアンス、マネジメント インストラクター

佐藤拓哉(サトウタクヤ)

インプレッション・ラーニング研修講師、社会保険労務士。サービス業の営業統括部長として多店舗展開における組織マネジメントに従事。それらの経験を通じ、顧客満足には組織と人のモチベーションが必要不可欠と確信。コンプライアンスや組織マネジメントなど、重要だが学術的になりがちな研修を、実践的により楽しく行うことがモットー。上場企業から従業員2名の店舗まで、幅広い分野で研修とコンサルティングを行う。

詳細情報

開催日時 2017/08/08(火) 13:00 ~ 16:30 (受付2017/08/08(火)12:30~)
会場住所 東京都中央区京橋1-10-7 KPP八重洲ビル (地図を表示)
会場名 コンベンションルームAP東京八重洲通り
講師 佐藤拓哉
受講費 無料
定員 15名
申込期限 2017/08/07(月) 17:00
申込後のキャンセル期限 2017/08/07(月) 17:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務法務・コンプライアンス
主催 株式会社インプレッション・ラーニング

企業情報

株式会社インプレッション・ラーニング [カブシキガイシャインプレッションラーニング]
所在地 〒104-0031  東京都中央区京橋1-14-9依田忠ビル5F
対応エリア 全国海外
代表者名 藤山晴久
従業員数 5名
資本金 1,000万円
事業カテゴリ 安全衛生・リスクマネジメント・EAP組織・人事コンサルティング人材育成・研修