セミナー情報

最終更新:2017/04/14

【無料】「90分で部下とのコミュニケーションが変わるセミナー」机上の空論ではない、マネジメント手法公開講座

  • 経営戦略・経営管理
  • モチベーション・組織活性化
  • リーダーシップ
  • マネジメント
  • コミュニケーション
5年間で1万人以上の経営者・管理職が参加したマネジメントセミナーを無料公開致します。
開催日時 2017/05/23(火) 10:00 ~ 11:30(受付09:40~)
会場名 タワーホール船堀
主催 株式会社シンプルプラン
受講費 無料

このセミナーの受付は終了いたしました

セミナー概要

日々の業務に忙殺されている社員は、社長・上司に言われたことを

「きちんとやっている。」

と思っています。

 

むしろ、

「なぜ、きちんとやっているのに、こんなことを言われなきゃいけないのか。」

とさえ考えているのです。

このような中で、社長・上司との意識の乖離が起き、
“離職”または“足を引っ張る社員”が出来上がってしまいます。 

しかし、事業成長の肝は間違いなく、これら社員の動き方ひとつです。

意識の乖離を埋め、より高い成果に結びつける為には「マネジメントサイクル」を回す必要があります。

では、具体的な実戦方法とはどのようなものなのでしょうか・・・? 
そして、成果を出しながら部下を育てる徹底した現場指導とは・・・? 

その答えが、
「90分で従業員とのコミュニケーションが変わるセミナー。」
机上の空論ではない、マネジメント手法公開講座。にございます。

上記セミナーはこれまで1万人以上の経営者、管理職の方が受講され、
大変好評を博した経営セミナーとなっております。

机上の空論ではなく、実際に自らのマネジメントで失敗と成功を経験してきた講師が 
社員がイキイキ働く組織をつくるためのマネジメント手法を情熱的にお伝えいたします!

 

<セミナー参加で得られるメリット> 
◎経営者として、マネージャーに実践させるべき、営業マネジメントの方法がわかります。 
◎マネージャーのあるべき姿、持つべき思考が明確になります。 
◎営業力を強化し、売上をUPさせる『きっかけ』となります。 
◎モチベーションがUPし、「行動」が変わります!

プログラム

日時 内容
1日目
10:00 ~ 11:30

■本セミナーでお伝えする内容■

1.目標設定とマネジメントサイクル
目標の必要性は?なぜマネジメントサイクルは途中で止まるのか?

2.人が育つ組織に必要な5つの事
あたり前の事をおろそかにすれば、やがて組織は衰退する 
   
3.管理職とは?「持つべき3つの視点」
プレイヤーとマネージャーの違いは数値責任じゃない!?
その役割を認識させる3つの視点があります                

4.セルフチェック
マネジメント上の課題を考える

講師情報

丸茂喜泰(マルモヨシヒロ)

株式会社シンプルプラン
代表取締役

1997年(株)社員教育研究所(通称地獄の特訓)に入社。 歴代最年少講師を経て、東証一部上場のコンサルティング会社に入社。 2010年同社子会社の代表取締役社長就任。自らも経営者・管理職・若手社員向けの研修、セミナー講師を担い、約25,000人以上の参加実績をもつ。2015年3月株式会社シンプルプランを設立。 セミナー講師として全国各地で講演活動をするにとどまらず、自ら開発した「情熱研修」では、多くの企業の、経営幹部、管理職、管理職候補の育成を支援。 講師力を現場での経験値×講師実践数と考え、常に現場感覚を大切に研修実施している。
著書に『入社3年で結果を出す人、出せない人』(明日香出版)


詳細情報

開催日時 2017/05/23(火) 10:00 ~ 11:30(受付09:40~)
会場住所 東京都江戸川区船堀4-1-1 タワーホール船堀 (地図を表示)
会場名 タワーホール船堀
講師 丸茂喜泰
受講費 無料
定員 20名
特典 ☆ご参加1社様につき1冊 丸茂喜泰 著書 『入社3年で結果を出す人、出せない人』明日香出版 を無料進呈
※進呈はご参加人数ごとではなく、ご参加企業様数につき1冊とさせて頂きます事ご了承ください。
参加申込期限 2017/05/21(日) 18:00
申込後のキャンセル期限 2017/05/21(日) 18:00
受講対象 管理職、経営者・経営幹部、人事・労務
主催 株式会社シンプルプラン

このセミナーに関係するサービス

このセミナーに関係するダウンロード資料

開催者情報

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。会員ができること

注目コンテンツ


働き方改革特集

長時間労働の是正、労働生産性の向上など、実務に役立つサービス・セミナー情報をお届けします。


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


HR Techで人事が組織を変えていく<br />
~データやテクノロジーの活用と新しい人事の仕事~

HR Techで人事が組織を変えていく
~データやテクノロジーの活用と新しい人事の仕事~

人事や企業経営を大きく変えていくと言われる「HR Tech」や「ピープ...


強い企業ではなく、変化できる企業が生き残る。<br />
2020年以降を見据えたグローバル人材マネジメントの実現に向けて

強い企業ではなく、変化できる企業が生き残る。
2020年以降を見据えたグローバル人材マネジメントの実現に向けて

日本企業の海外売上比率が高まっているが、一方でグローバル人材の育成やマ...


セミナー掲載をご希望の企業さま