無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

決断の軸をしっかり持つ教育コンテンツ提供を通じ、活力ある日本社会の実現に貢献します株式会社 決断力

カブシキガイシャケツダンリョク

  • 大阪府/大阪市北区
  • モチベーション・組織活性化
  • キャリア開発
  • リーダーシップ
  • マネジメント
  • チームビルディング

こうすれば、社員・スタッフは動く!(2/10 大阪)福の神に好かれるコミュニケーション術

人財が定着し、簡単に辞めない組織づくりのノウハウをお伝えします。

開催日時
2017/02/10(金) 13:30 ~ 17:00
参加費
20,000円
開催地
大阪府大阪市北区
こうすれば、社員・スタッフは動く!(2/10 大阪)福の神に好かれるコミュニケーション術
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

○セミナー概要

 

 もしあなたが、「人財の定着」でお悩みを抱えていらっしゃるならば。 

 

新しく人財を募集することも大切ですが、今いる社員・スタッフが辞めないことが大切ではないでしょうか?

就活生の大企業志向と中小企業の採用難が併存している今日、「嫌なら辞めろ!」よりも、せっかく入社した人材を「歩を と金に変える」取組みこそ重要です。

 

 

 人が定着しない組織では、「目に見えない組織運営コスト」が発生しています。採用活動にかかる費用はもとより、現場管理者の指導時間や 仕事を覚えるまでの給料などが、利益を圧迫しています。 

そして何よりも、働く人々のやる氣が失われ、ひいては勤務態度の悪化からお客様が遠のく原因にもなりかねません。 

 

 こうした状況をいち早く改善するには、社内での「人との接し方」を改善することが最も効果的です。

 

私は「福の神に好かれるコミュニケーション術」として、「人々の行動=決断」の基盤にある「価値観」に着目しました。人々のやる氣を引き出し、チームワークの改善と組織への定着をはかるカリキュラムを開発しました。

 

 

 私は30歳で係長に昇進した時には、3人の部下にダメ出しされるほど「人を動かす」ことが苦手でした。しかしその後は、85個のプロジェクト活動において社内外の利害の異なる多様な人々を巻き込んで成果を挙げることができました。さらには47歳で本社に赴任した時に「素敵な課長」という評価を頂くことができたのです。「福の神」とは、遠くにいるものを追いかけるのではなく、近くにいる人々を大切にすることなのです。自分の考えややり方を一方的に押し付けるのではなく、相手が大事にしている「価値観」を満たすように働きかけることで、意外なほど素直に人は動いてくれるのです!「北風と太陽」の寓話が ほんとうに実現するのです。

 

 

  人材が定着する、社員がやる氣を持って働くようになる「福の神に好かれるコミュニケーション術」は、どなたでもすぐに実践できます。無理のない進め方を工夫しておりますので、理解も早く、効果も長続きします。

 

さらにはコストも節約できます。

人をやる氣にさせるには給料や処遇も大切です。しかし青天井で報酬を与え続けることは不可能です。一方、その人の価値観に応じた接し方は いくらでもタダで与えることができます。

 

このノウハウを、ぜひあなたにも体感していただきたいと思います。

 

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

1日目
13:30 ~ 17:00
カリキュラム
・「福の神」に好かれるためには
 社員の「やる氣レベル」と対応方法
 
・あなたの「価値観」を診断します
 7つの質問に3個ずつの回答(ワーク)
 あなたの目標達成意欲を高める(ワーク)
 
・仕事のやる氣を高めるために
 あなたの仕事と価値観のマッチング(ワーク)
 
・人間関係を改善するために
 人間関係の3つのパターン
 あなたが持っているものを書き出してみよう(ワーク)
 あなたにも人気者の素質がある!

講師情報

高島 徹

株式会社 決断力
決断力プロデューサー

高島 徹(タカシマ トオル)

1986年松下電器産業(現パナソニック)に入社。
松下幸之助の直轄部隊である経理社員として、事業計画策定、月次決算、
経営課題検討を通じて事業部長の経営上の決断をプロデュースすることで、
経営視点での「決断力」を身に付けました。

25年間で85個のプロジェクトに取り組み、現場での問題解決を主体的に行い、
ビジネス現場で使える「決断力」を身に付けました。現場で「やりきる」
コンサルタントとして、関係部門からの信望も厚いものがあります。

ITプロジェクトとしては、一般会計システム(ORACLE)、間接材
購買システム(OLACLE)、半導体ドメイン経営管理基盤システム(SAP)等に
参画。

詳細情報

開催日時 2017/02/10(金) 13:30 ~ 17:00 (受付2017/02/10(金)13:20~)
会場住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル11階 (地図を表示)
会場名 神戸大学凌霜会 セミナールーム
講師 高島 徹
受講費 20,000円 (支払い方法/開催10日前までに銀行振込をお願いします。)
定員 30名
申込期限 2017/02/08(水) 23:40
申込後のキャンセル期限 2017/02/08(水) 13:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務面接官・リクルーター事務・総務財務・税務・資産管理法務・コンプライアンスエンジニア・IT営業・販売・サービスマーケティングその他
主催 株式会社 決断力

企業情報

株式会社 決断力 [カブシキガイシャケツダンリョク]
所在地 〒101-0041  東京都千代田区神田須田町2−25GYB秋葉原5F
対応エリア 全国海外
代表者名 高島 徹
従業員数 2名
資本金 100
事業カテゴリ 人材育成・研修組織・人事コンサルティングその他