セミナー情報

最終更新:2016/12/08

【体験型セミナー】 Rosic「ロシック」人材マネジメントシステム体験セミナー
~ Rosicの操作性の良さを、実際に体験してみませんか?~

  • 経営戦略・経営管理
  • 人事考課・目標管理
  • マネジメント
  • 情報システム・IT関連
「使いやすさ」をとことん追求したRosic「ロシック」人材マネジメントシステム。
その操作性の良さを実際のPCで実感してください。
開催日時 2017/01/17(火) 16:00 ~ 17:30(受付15:50~)
会場名 インフォテクノスコンサルティング株式会社 セミナールーム
主催 インフォテクノスコンサルティング株式会社
株式会社T4C
受講費 無料

このセミナーの受付は終了いたしました

セミナー概要

人事の役割を「企業戦略のパートナー」「現場マネジメント支援」
に転換されたい、とお考えの皆様


Rosic人材マネジメントシステムは、実際の人事業務に長年携わったスタッフが、人事にITを活用することを実務レベルで考案し、開発を続けてきた人事システムです。

 ● 人事データを活用し、人と組織の状態を正確に把握したい。

 ● 問題とその要因を明確にし、解決策を検討したい。

このような課題をお持ちの皆様を支援する、各種機能を搭載しています。

Rosic人材マネジメントシステムの操作性の良さを、実際に体験してみませんか?

システムの「使いやすさ」の意味は、単に使うのが楽である、ということではありません。人は非常に素直です。「使いにくい」システムはできる限り使うのを避けようとします。そうなってしまったシステムには、新鮮なデータが入らなくなってきます。そして、更に人に使われなくなっていく。そうした悪循環が回り始めてしまうと、システムとしての質、信頼性が下がっていきます。

逆に、「使いやすい」システムは、人が常にアクセスするようになります。そしてデータの古さや不備がすぐに見つかってしまいます。

そうなると、新鮮なデータがタイムリーに入るようになります。すると、システムの質が高くなってきて、更に使われるようになる。そうした好循環が生まれます。その鍵を握るのが、「使いやすさ」なのです。つまり、「使いやすさ」がシステムの質を決めます。

そのことを理解し、本当の「使いやすさ」をとことん追求したRosic人材マネジメントシステム。その使いやすさを実際のPCで実感してください。

Rosicの操作に精通した担当者が一名専属でつき、各参加者1台のPC上で操作体験をしていただきます。
(1社複数名ご参加の場合を除く)
​1時間半のプログラム参加で、Rosic人材マネジメントシステムのほとんどの機能を容易に使えるようになります。

 

※定員になり次第、受付を終了致します。お早目にお申込ください。
※今回のセミナーはシステムユーザー企業の「事業部の企画・人事・戦略・管理部門」「経営企画部門」「人事部門」を対象にしております。
同業他社からのお申し込みはお断りしておりますので、ご了承ください。

プログラム

日時 内容
1日目
16:00 ~ 17:30

【午後セッション】 Rosic人材マネジメントシステム体験セミナー

‐ 人材情報の照会と検索、保守の仕方
‐ ワークボード機能を利用した、人事異動・プロジェクト編成
‐ 各種発令・雇用契約書などの定型レポート作成
‐ 全社組織図、写真/スキル/資格入りの人材マップ作成
‐ スキル・評価結果等の可視化
‐ キャリアディベロップメントプラン/育成計画
‐ 人員分析/相関分析 など

詳細情報

開催日時 2017/01/17(火) 16:00 ~ 17:30(受付15:50~)
会場住所 東京都新宿区四谷2-12-1 野村不動産四谷ビル6F (地図を表示)
会場名 インフォテクノスコンサルティング株式会社 セミナールーム
講師  
受講費 無料
参加申込期限 2017/01/16(月) 17:00
申込後のキャンセル期限 2017/01/17(火) 16:00
受講対象 管理職、経営者・経営幹部、人事・労務、エンジニア・IT
主催 インフォテクノスコンサルティング株式会社
株式会社T4C

この会社が主催する他のセミナー

開催者情報

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。会員ができること
マイナビならではの新入社員研修 TECH::CAMPのエンジニア人材紹介

注目コンテンツ


従業員のヘルスケア特集

本特集では、従業員の心と身体の健康管理に役立つ多彩なプログラムをご紹介。これを機に、自社のヘルスケアの取り組みについて見直してみませんか。


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


尻込み、指示待ち、評論家……<br />
ひそかに進行する20代社員の“ゆでガエル化”現象とは

尻込み、指示待ち、評論家……
ひそかに進行する20代社員の“ゆでガエル化”現象とは

ゆっくりと進行する危機や環境の変化に対応する難しさを戒めた、いわゆる「...


変化が求められる時代に不可欠な「経済知力」<br />
~膨大な情報からビジネスの未来を読み解く力をつけるには~

変化が求められる時代に不可欠な「経済知力」
~膨大な情報からビジネスの未来を読み解く力をつけるには~

グローバル化やIT化が加速するなか、ビジネスを取り巻く環境が今大きく変...


セミナー掲載をご希望の企業さま