無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

グローバル・エデュケーションアンドトレーニング・コンサルタンツ株式会社

グローバルエデュケーションアンドトレーニングコンサルタンツカブシキカイシャ

  • 無料
  • 大阪府/大阪府大阪市淀川区西中島
  • グローバル
  • リーダーシップ
  • マネジメント

<大阪無料セミナー>企業はなぜ、グローバル人材を育てられなかったのか?多く失敗を生んだ 社内英会話レッスンとグローバル人材定義の誤解、17年に打つべき2つの施策

各企業課題の「英語力の底上げ」は未だ解決できていません。これまで1000名以上のグローバルリーダーを輩出したプログラム運営経験から、グローバル人材育成における目指すべきゴール設定についてご紹介します。

開催日時
2017/01/25(水) 14:00 ~ 18:00
参加費
無料
開催地
大阪府大阪府大阪市淀川区西中島
<大阪無料セミナー>企業はなぜ、グローバル人材を育てられなかったのか?多く失敗を生んだ 社内英会話レッスンとグローバル人材定義の誤解、17年に打つべき2つの施策
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

◇第1部:

考え方もやり方も間違っていた!

グローバル人材像が定まらず、結果として漠然と英会話研修を受講させていた従来型育成方法に見直しを

各企業で長年の課題となっている「英語力の底上げ」は未だに解決できていません。多くの日本企業では、「国際化」の時代である、70年代、80年代から社員の英語力強化に向けて社内英会話、合宿型研修などを大量に導入してきました。しかし、投資効果としては期待を大きく下回り、これらを体験してきた現在40~50代は、依然として英語に対して苦手意識がある方が多く、また各社のグローバル化の成長を妨げる要因になっているケースもしばしば見られるのが現状です。

ではなぜ、従来型の英語力の底上げ方法を続けてしまっているのでしょうか?ひとつは「慣れた」やり方のまま=「社内英会話レッスン」で問題意識や危機感が低いケース、そして、もうひとつは「グローバル人材像」の定義が明確になっていない(または浸透していない)が大きな理由になっていると考えられます。

これまで大手企業100社1000名以上のグローバルリーダーを輩出したプログラムの運営経験から、グローバル人材育成における目指すべきゴールの設定、成果を出し続けるためのヒントや社内の仕掛けなどについてご紹介させていただきます。

第2部:

なぜ、英会話レッスンは効果が低いのか?グローバル人材育成に向けて打つべき2つの施策

【パーソナルグローバリゼーション】
「自分たちが生きる時代のグローバリゼーションに適応するには?」日本国内、海外どちらで働くにしても急激なグローバル化から無縁でいられることはこれからのキャリアにおいてあり得ません。

・なぜ自分をグローバル化すべきなのか (Why)

・グローバル人材の要素とは(What)

・どのようにそれらの要素を日々の生活の中で無理なく身につけられるのか (How)

本気でグローバル人材を目指す人のための3ステップをご紹介します。


【右脳型英語学習法】
社員の英語力を底上げしなければならない。しかし、実際には、多忙な中での英語学習の継続が難しく、これまで挫折や断念された方を多く見られたのではないでしょうか。

「忙しい社員の英語学習を定着する方法」について、延べ2万人以上が受講した「右脳型英語学習法セミナー」では、自分が夢中になれる方法やスキマ時間に英語学習が続けられるヒントをお教えいたします。また「どのように英語学習をすれば良いのかわからない」を解決していきます。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

1日目
14:00 ~ 16:00
考え方もやり方も間違っていた!
グローバル人材像が定まらず、結果として漠然と英会話研修を受講
させていた従来型育成方法に見直しを
各企業課題の「英語力の底上げ」は未だに解決できていません。日本企業は「国際化」時代の70~80年代から社員英語力強化に向けて社内英会話などを導入してきました。しかし、投資効果はあまり期待できず、これらを体験した40~50代は英語に苦手意識がある方が多く、各社のグローバル化の成長を妨げる要因になっていることもあります。なぜ、従来型を続けているのでしょうか?一つは「慣れた」やり方のままで問題意識が低いケース、もう一つは「グローバル人材像」の定義が明確になっていないのが理由と考えられます。これまで1000名以上のグローバルリーダーを輩出したプログラム運営経験から、ゴール設定などについてご紹介します。
1日目
16:00 ~ 18:00
なぜ、英会話レッスンは効果が低いのか?グローバル人材育成に向けて打つべき2つの施策
【パーソナル グローバリゼーション】国内外どちらで働くにしても急激なグローバル化から無縁なことはこれからのキャリアにあり得ません。
・なぜ自分をグローバル化すべきか
・グローバル人材の要素とは 
・どのようにそれらの要素を日々の生活で無理なく身につけるのか
本気でグローバル人材を目指す人のステップを紹介します。
【右脳型英語学習法】社員英語力を底上げしたいが、実際は多忙で学習継続が難しく、断念した方を多く見たのではないでしょうか。多忙社員の英語学習定着方法について「右脳型英語学習法セミナー」では、学習継続のヒントをお教えいたします。また「どのように学習をすれば良いのかわからない」を解決します。

講師情報

布留川 勝

グローバル・エデュケーション
代表取締役

布留川 勝(フルカワ マサル)

2000年に、グローバル人材育成をミッションに、『グローバル・エデュケーションアンドトレーニング・コンサルタンツ株式会社』を設立。2010年にジャパンタイムズの(100Next-Era CEOs in Asia)に選出される。ハーバード、UCバークレー、カーネギーメロン、ロンドンビジネススクール、INSEADなどトップスクールと協働し、国内では選りすぐりのリーダーシップやコミュニケーションの専門家のネットワークを構築。
『グローバルと自立』をテーマに、組織開発と人材開発におけるコンサルタント、コーディネーター、ファシリテーター。

福田 聡子

グローバル・エデュケーション
専務取締役

福田 聡子(フクダ サトコ)

グローバル&自立型人材育成をミッションとする「グローバル・エデュケーションアンドトレーニング・コンサルタンツ(株)」ディレクター。 常に顧客の視点に立ったコンサルティング、個々の研修参加者のキャリアを考えてのアドバイスなど、その情熱あふれるスタイルは顧客から高い評価を得ている。 また、担当セミナーでは、トップビジネススクール、コンサルタントらとの豊富な協働経験を基にした様々な事例が分かり易いと参加者からの共感を得る。

詳細情報

開催日時 2017/01/25(水) 14:00 ~ 18:00 (受付2017/01/25(水)13:40~)
会場住所 大阪府大阪府大阪市淀川区西中島1-11-16  新大阪CSPビル 1F会議室 (地図を表示)
会場名 新大阪CSPビル 1F会議室
講師 布留川 勝、福田 聡子
受講費 無料
定員 30名
申込期限 2017/01/24(火) 18:00
申込後のキャンセル期限 2017/01/24(火) 18:00
受講対象 経営者・経営幹部人事・労務
主催 グローバル・エデュケーションアンドトレーニングコンサルタンツ株式会社

企業情報

グローバル・エデュケーションアンドトレーニング・コンサルタンツ株式会社 [グローバルエデュケーションアンドトレーニングコンサルタンツカブシキカイシャ]
所在地 〒150-0034  東京都渋谷区代官山町9-15BrickHills代官山
対応エリア 全国海外
代表者名 福田 聡子
従業員数 22名
資本金 1,000万円
事業カテゴリ 人材育成・研修研修施設・会議室・他施設組織・人事コンサルティング