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事業課題の解決!を目標とした研修、組織開発・イノベーション人材育成等をご提供Brew株式会社

ブリューカブシキガイシャ

  • 東京都/千代田区
  • 特典あり
  • コミュニケーション
  • プレゼンテーション
  • 営業・接客・CS
  • ビジネスマナー・基礎
  • その他

お客様の心をガッチリつかむ『キャッチコピーの作り方』セミナー

誰でも言えるけどあなたにしか言えない!お客様に選ばれ続けるキャッチコピーとは?

1年間で4億円売り上げた複数の商品プロモーションライティングを請け負ったコピーライターが講師を努めます

お客様の心をガッチリつかむ『キャッチコピーの作り方』セミナー
このセミナーの受付は終了しました
開催日時 2015/10/23(金) 19:00 ~ 21:00 (受付2015/10/23(金)18:30~)
受講対象 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務営業・販売・サービスマーケティング
受講費 3,000円 (支払い方法/当日現金)
申込期限 2015/10/23(金) 19:00

セミナー概要

なぜ、同じことを伝えても、あの人だけが選ばれるのだろう?
似たような商品を扱っているのに、どうしてあの会社だけが注目されるのだろう?
なぜ、あの人の書く文章やキャッチコピーは魅力的で力があるのだろう?
なぜ、ホームページやブログ、メルマガが続けられないのだろう?
本セミナーは、長期的なビジネスの軸となるキャッチコピーの作り方から、言葉に力をもたせる方法や、あなたがお客様に選ばれる秘訣を公開していきます。

●他のセミナーと異なる独自のポイント※

・1年間で4億円売り上げた複数の商品プロモーションライティングを請け負ったコピーライターのセミナーである
・他と似たような商品を販売されている方でも、キャッチコピーひとつで、あなただけが選ばれるようになる考え方がわかる
・短期的に注目されるだけでなく、長期的にお客様をファン化して選ばれ続けるキャッチコピーの作り方がわかる

 
【概要】

■こんな方に最適なセミナーです

・独自のキャッチコピーが作れない方
・他の人と商品の差別化ができなくて困っている方
・他の人と似たような商品を扱っていて、違いが出せない方
・ビジネスの方向性が定まらず困っている方
・お客様と長期的な関係を築いていくビジネスをしたい方
・起業・副業したいけど、何をやりたいのかわからない、自信がない方

 

■本セミナーでお伝えできる事
1.ビジネスで大事な「3つの要素」
2.見込み客のニーズを見極める「PMF」
3.ニーズにニッチ(隙間)の網をかける
4.お客様に選ばれるコンセプトの考え方
5.キャッチコピーを絞り込む「5S」
6.お客様に選ばれ続ける人の条件

【ご参加にあたっての留意点】
・お支払いは当日現金で、なるたけお釣りの内容お願い致します。
・申し込み後のキャンセルは、当日12時までとなっております。
 キャンセルのご連絡は、セミナー会場のある「ナレッジソサエティ」まで
・キャンセルなき無断欠席はご遠慮くださいませ

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

1日目
 
セミナーカリキュラム前半
1.ビジネスで大事な「3つの要素」
・ビジネスで勝つための条件とは?
・お客様と商品のマッチングを考える
・良い商品の定義とは?
・あなたの理想のお客様像「ペルソナ」

2.見込み客のニーズを見極める「PMF」
・「教えたいこと」と「知りたいこと」は違う
・マーケット・インから一歩進んだ「PMF」
・商品を売るWebマーケティングの全体設計
・「見えるニーズ」と「見えないニーズ」

3.ニーズにニッチ(隙間)の網をかける
・似たような商品は競合も売っている場合
・ニッチ(隙間)であればどこでも良い?
・「空き」ポジションを見つける
・独自の地位を築けるか or No1になれるか
1日目
 
セミナーカリキュラム後半
4.お客様に選ばれるコンセプトの考え方
・ニーズ、ニッチ、ポジショニング、コンセプト
・お客様に選ばれるX(エックス)コンセプト
・『社会的要因』と『個人的要因』
・「同じモノを売りながら違うものを売る」
・コンセプトが満たすべき9のチェックポイント

5.キャッチコピーを絞り込む「5S」
・キャッチコピーの基本は「5S」で考える
・自分の強みを15秒で言えるか?
・頭の中で理想のお客様が動き出すか?
・コンセプトとキャッチコピーの違い

6.お客様に選ばれ続ける人の条件
・お客様に選ばれ続ける人の条件とは?
・あなたの小さな物語が成功の鍵
・お客様に選ばれるキャッチコピーの作り方

講師情報

高山 健太郎


グロックス&コピーライティング代表

高山 健太郎(タカヤマ ケンタロウ)

1981年神奈川県生まれ。コピーライター
全くの未経験から倍率10倍を超える選考をメール文章だけで勝ち抜き、IT企業専属コピーライターになる。複数の商品プロモーションを任され、1年間で担当したプロモーションから4億円の売上を達成。Web上で集客とセールスを半自動化し、営業や売り込みを行わなくても売れ続けるシステムを構築。現在も継続して売上が伸び続けている。

「売れる商品にはお客様の心をつかむキャッチコピーがある」と確信。その経験を活かし、現在はコンセプト設計からキャッチコピー制作、商品企画立案、集客・販売の導線、商品ページ制作などのセールスシステム設計サポートを行っている。

詳細情報

開催日時 2015/10/23(金) 19:00 ~ 21:00 (受付2015/10/23(金)18:30~)
会場住所 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア (地図を表示)
会場名 ナレッジソサエティ セミナールーム
講師 高山 健太郎
受講費 3,000円 (支払い方法/当日現金)
定員 25名
特典 会場であるナレッジソサエティのシェアオフィス・コワーキングスペースの体験チケットを進呈致します。
参加申込期限 2015/10/23(金) 19:00
申込後のキャンセル期限 2015/10/23(金) 12:00
受講対象 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務営業・販売・サービスマーケティング
主催 ナレッジソサエティ+Brew株式会社

企業情報

Brew株式会社 [ブリューカブシキガイシャ]
所在地 〒104-0061  東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2F
対応エリア 全国海外
代表者名 原 佳弘
従業員数 8名
資本金 700万円
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング人材育成・研修