企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材育成・研修

株式会社オフィスたはら (Office Tahara Training & Consulting)

http://officetahara.com/

〒102-0084 東京都千代田区二番町1-2番町ハイム520
対応エリア:全国、海外、代表者名:田原 洋樹

このセミナーの受付は終了しました。
(非営業部門担当・技術職・研究職対象 セミナー)
苦手克服!『実践・対人対応術習得、今日から始めるコミュニケーションスキルアップセミナー』
東京都/東京都千代田区二番町特典あり 受講対象: 若手・中堅社員 エンジニア・IT その他

(非営業部門担当・技術職・研究職対象 セミナー)
苦手克服!『実践・対人対応術習得、今日から始めるコミュニケーションスキルアップセミナー』

非営業部門・技術職・研究職に従事されている方を対象とした
コミュニケーションスキルアップ研修です。
日頃、対人対応の機会が少ない方に、是非実践的なコミュニケーショスキルを習得してください。

  • リーダーシップ
  • コーチング・ファシリテーション
  • コミュニケーション
  • プレゼンテーション
  • 営業・接客・CS
開催日時

2014/09/26(金) 13:00 ~ 16:00 (受付2014/09/26(金)12:00~)

受講費 10,000円 (支払い方法/当日、受付にてお支払いいただきます。(領収証を用意いたします)
※請求書対応も可(要相談) )
会場名 1F 会議室

セミナー概要

【セミナーのゴール】

(1)自身のコミュニケーション上のクセを知ることが出来る 

(2)周囲の人のコミュニケーションスタイルを理解出来る

(3)職場のさまざまなシーンで対人対応の実践が出来る

 

【セミナー概要】

『せっかく良いモノを持っているのに、あいつは対人対応が上手くないので損をしているなあ』

『あの知識やスキルを是非、お客様の前で話してくれないかな』

『あいつは日頃一体何を考えているんだろう?』

エンジニアや研究開発者等の非営業部門に対するこのような印象や要望を抱いている方は多いのではないでしょうか?

実は本人も全く同じことで悩んでいます。

『もう少しコミュニケーションスキルを高めたいけど、その高め方がわからない。』

『自分の思いや考えを、相手に理解してもらうにはどうしたらよいんだろう?』

顧客の要望が多様化し、高度化する中、今まで以上に、社内の人同士の『対話』、つまりのコミュニケーションのスキルUPが求められています。

本プログラムではそのような『悩み』『要望』にお応えするべく、『コミュニケーションスキルUP』の考え方・やり方を

非営業部の方を対象として、実践的に、わかりやすく習得いただきます。

 

 

プログラム

日時 内容
1日目
13:00 ~ 16:00
コミュニケーションスキルアップ研修
【オリエンテーション】
◎研修の目的の理解
◎インタビューゲーム
◎コミュニケーションスキルチェックリスト

【自分の理解】

◎苦手なタイプを知る
◎自身のスタイルを知る
◎スタイルの特徴理解を深める

【周囲人の理解】

◎各スタイルの特徴を知る
◎スタイルの判別方を知る
◎スタイル判別トレーニング

【実践ワーク:ロールプレイング】

◎ロールプレイング実施
◎相互フィードバック
◎全体共有
◎まとめ

講師情報

  
     
  
  田原 洋樹
     
  

株式会社オフィスたはら
代表取締役 人材育成コンサルタント

田原 洋樹(タハラ ヒロキ)

詳細情報

開催日時 2014/09/26(金) 13:00 ~ 16:00 (受付2014/09/26(金)12:00~)
会場住所 東京都東京都千代田区二番町1-2 番町ハイム 
会場名 1F 会議室
講師 田原 洋樹
受講費 10,000円 (支払い方法/当日、受付にてお支払いいただきます。(領収証を用意いたします)
※請求書対応も可(要相談) )
定員 30名
特典 代表執筆の書籍(2冊)を進呈します。
参加申込期限 2014/09/19(金) 17:00
申込後のキャンセル期限 2014/09/19(金) 17:00
受講対象 若手・中堅社員、エンジニア・IT、その他
主催 株式会社オフィスたはら