無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

2025/11/28(金) 15:00 ~ 17:00開催
  • 無料
  • WEBセミナー
  • 特典あり
  • ライブ受講
  • MVV作成・浸透
  • 組織文化づくり
  • 組織課題の特定と解決策

~自社のビジョン実装をカルチャーとして根付かせるための~
ビジョン実装の調査方法と
インナーブランディングの仕組みづくり
【無料/1日限定・ウェビナー】

本ウェビナーでは、企業におけるビジョン浸透度の実態と実行度合いについて事例をご紹介し、浸透における阻害要因や浸透が進まない理由をしっかりとご理解いただきます。

開催日時
2025/11/28(金) 15:00 ~ 17:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講
~自社のビジョン実装をカルチャーとして根付かせるための~
ビジョン実装の調査方法と
インナーブランディングの仕組みづくり
【無料/1日限定・ウェビナー】
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。
特典
ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
  詳細は概要に掲載しております
など

セミナー概要

~自社のビジョン実装をカルチャーとして根付かせるための~
ビジョン実装の調査方法と
インナーブランディングの仕組みづくり

【無料/1日限定・ウェビナー】


企業におけるビジョン浸透度の実態と実行度合いについて事例をご紹介し、浸透における阻害要因や浸透が進まない理由をしっかりとご理解いただきます。
また、次のステップとして、浸透ができている成功企業の推進事例や、社内に仕組みとして落とし込んでいる成功企業の事例をご紹介します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウェビナー(ライブ配信形式で実施いたします。)
※1.本ウェビナーはご来場いただく必要はございません。
   ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●開催趣旨

■ビジョンは“実装”してこそ実現する■

企業がビジョンを策定する際には、10年、20年先を見据えた展望を描き、「自社が未来にどのような価値を提供するのか」を明確に語ることが重要です。しかし、ビジョンを構築するだけでは不十分であり、それを実現するためには、トップの想いを社内に浸透させ、組織全体で高い実行体制を構築することが求められます。

「ビジョンを実装する」とは、ビジョンが社員一人ひとりに浸透し、日々の行動に反映されている状態を指します。この状態を実現することこそが、ビジョン達成への近道であると私たちは考えています。

今回のウェビナーでは、企業におけるビジョン浸透度の実態と実行度合いについて事例をご紹介し、浸透における阻害要因や浸透が進まない理由をしっかりとご理解いただきます。また、次のステップとして、浸透ができている成功企業の推進事例や、社内に仕組みとして落とし込んでいる成功企業の事例をご紹介します。いわゆるインナーブランディングの仕組み化をどのように進めるのかを分かりやすく解説いたします。 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こんな方におすすめ

1.ビジョン・方針が組織・社員に浸透しない要因を分析し、自社の組織力の現在地を知りたい
2.企業価値向上のために将来に向けた新たな課題のテーマアップをしたい 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●当日カリキュラム

○15:00-15:05 ガイダンス

○15:05-15:50 講演:企業におけるビジョンの存在価値と実装の成功事例紹介

【講演のポイント】
1.ビジョンの機能と役割
2.ビジョン構築のステップと構築方法(目的により手法が違う)
3.ビジョンの成功事例(策定と浸透の事例)
4.自社のビジョンは実装されているか?(調査方法のご紹介) 

○15:50-16:00 休憩

○16:00-16:50 講演:自社のミッション・ビジョン実現に向けた企業ブランド力の高め方(PMVVの構築)

【講演のポイント】
1.これからの企業価値を高めるテーマとは
2.社員の一体感やモチベーションを向上し企業理念の浸透を図る事例
3.長期ビジョンとあわせたパーパス・MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の策定と見直しで組織力を高める 

○16:50-17:00 質疑応答


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

ビジョン実装の調査方法とインナーブランディングの仕組みづくり

講師情報

川口 勉

株式会社タナベコンサルティング
九州本部 ストラテジー&ドメインコンサルティング チーフマネジャー

川口 勉

大手百貨店で店舗部門統括、海外事業担当を経て当社入社。信頼を軸にしたチームビルディングを通じ、企業を変革していくコンサルティングを得意としている。特に中期ビジョン・中期経営計画の構築や次世代経営者の育成に関しては、数多くの実績を持つ。「クライアントと共に成果を上げる」ことを信条とし、情熱を持ったコンサルティング展開で多くの信頼を得ている。

主な実績
・食品メーカー・卸売、医療機器卸、型枠製造業、建設業(建築・土木)、小売業など様々な業種において、中期ビジョン・中期経営計画・新規事業設計を通じた戦略の構築支援
・上場企業の長期ビジョン構築支援
・次世代幹部への中期経営計画構築支援

伊東 孝朗

株式会社タナベコンサルティング
九州本部 ストラテジー&ドメインコンサルティング チーフマネジャー

伊東 孝朗

人材業界にて400社以上のキャリア・新卒採用支援を通じ採用領域の上流設計から運用定着まで組織活性化を数多く経験。入社後は、人材開発、組織開発のノウハウを生かし、人と組織の領域のコンサルティングに携わる。採用から社員の定着、活躍まで、HR全般をワンストップで支援できることを強みとする。
主な実績
・上場企業向け人事制度構築支援コンサルティング
・小売業向けサクセッションプラン(後継者育成プラン)策定支援コンサルティング
・建設業向け中期経営計画策定プロジェクト支援
・上場グループ会社向け業績向上のためのマーケティングシステム構築支援コンサルティング
・不動産業向け人事制度構築支援コンサルティング

詳細情報

開催日時 2025/11/28(金) 15:00 ~ 17:00 (受付2025/11/28(金)14:55~)
Googleカレンダーに登録
会場名 WEBセミナー(オンライン)ライブ受講
講師 川口 勉、伊東 孝朗
受講費 無料
定員 30名
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
  詳細は概要に掲載しております
など
申込期限 2025/11/27(木) 17:00
申込後のキャンセル期限 2025/11/27(木) 17:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務営業・販売・サービスマーケティング
主催 株式会社タナベコンサルティング

企業情報

株式会社タナベコンサルティング [カブシキガイシャタナベコンサルティング]
所在地 〒532-0003  大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
対応エリア 全国
代表者名 若松 孝彦
従業員数 813名
資本金 17億7,200万円
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング人材育成・研修人材アセスメント・サーベイ採用コンサルティング・採用アウトソーシング安全衛生・リスクマネジメント・EAP業務ソフト・ASP・システム開発研修施設・会議室・他施設WEBモバイル制作・マーケティングITコンサルティング・サポート販促プロモーションビジネス効率化・支援

このセミナーに関係する資料

このセミナーに関係するサービス