無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

すべての人に、生きがいを株式会社エイムソウル

カブシキガイシャエイムソウル

  • 無料
  • WEBセミナー
  • ライブ受講 聴講型
  • 人材採用
  • グローバル

【人材派遣会社向け】派遣スタッフの効果的な採用方法と、売上アップに繋がる施策とは?

開催日時
2022/12/14(水) 13:00 ~ 14:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講/聴講型
【人材派遣会社向け】派遣スタッフの効果的な採用方法と、売上アップに繋がる施策とは?
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

労働人口の減少や、多種多様な働き方/サービスの台頭により、ますます人材獲得が困難となっている派遣業界。そのような状況下でも、依然として多くの人材派遣会社が派遣スタッフの新規採用に依存しつづけている実態があります。

 

広告費の増加や利益率のさらなる逼迫が課題となっている派遣会社が多い一方、採用の形を変え、派遣スタッフの稼働数最大化を実現しながら業績を拡大している派遣会社も存在します。
売上を伸ばしている派遣会社とそうでない派遣会社の違いはどこにあるのでしょうか。本セミナーでは、第一部にて、クラウド派遣支援サービス『CastingONE』を開発する株式会社CastingONEが「派遣スタッフの稼働数最大化によって売上を向上させる戦略」について解説します。

 

さらに、派遣ビジネスの今後を考える上では、「外国人労働者」の採用も視野に入れることが欠かせません。
日本における外国人労働者数は近年急激に増加し、2016年には前年比19%増と驚異的な勢いで増えています。コロナ禍の影響でその数は一時的に減少したものの、現在は回復基調にあり、人材業界の中でこれほどの勢いで伸びている市場は他にないと言っても過言ではありません。したがって、求人案件開拓や求職者集客に苦戦する人材派遣会社・紹介会社では、外国人材ビジネスに参入しようという声も挙がってきています。

 

一方で、日本企業は暗黙知を重視する傾向にあり、「5分前行動」や「ホウレンソウの徹底」など“特殊”な文化や風土があることも指摘されています。外国籍人材の定着率を高め戦力化を促すためにも、人材派遣会社には文化や風土などの背景を踏まえた適切なマッチングを行うことが求められていると言えるでしょう。
そこで本セミナーの第二部では、外国人採用について研究し科学的なマッチング手法を開発した株式会社エイムソウルが「外国人派遣ビジネスを始める・拡大させる上で押さえておきたいポイント」についてデータや事例を基に解説します。

 

<こんな方にオススメ>

  • 派遣スタッフの採用がうまくいかず悩んでいる
  • 派遣ビジネスにおける利益率を高め、業績を向上させる方法を知りたい

  • 外国人派遣ビジネスを始めたい(拡大したい)と考えている

 

 

<セミナーの特徴>

競合の派遣会社と差別化するためのポイントが分かる

人材派遣業界の現状と今後の課題を踏まえ、競合他社と差別化を図るための有効な方法について解説します。

 

・派遣業界における新しい人材獲得手法が理解できる

求人広告に依存せずに実現できる派遣スタッフの効果的な採用手法を解説します。

 

・外国人派遣ビジネスにおける留意点が分かる
日本人採用と外国人採用の違いをもとに、効果的なマッチングのポイントについて成功事例を踏まえながら解説します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・準備物:パソコン (WEBカメラ不要。音声はお使いのPCから出力ください。)

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

■ 【人材派遣会社向け】派遣スタッフの効果的な採用方法と、売上アップに繋がる施策とは?
第一部:新規採用からの脱却!採用単価77%削減を目指す採用戦略 
(株式会社CastingONE)
-派遣業界のこれからと今後の課題
-競合他社と差別化するポイントを徹底解説!
-伸びている企業はすでに取り組んでいる!求人広告に依存しない
 派遣業界の新しい人材獲得の手法を大公開!

第二部:外国人派遣ビジネスを始める・拡大させる上で押さえておきたいポイント(株式会社エイムソウル)
-押さえておきたい、日本人採用と外国人採用における違い
-外国人採用の鍵を握る概念「CQ」(文化の知能指数)とは
-CQをベースに外国人材の効率的なマッチングの仕組みを作った企業事例紹介

第三部:質疑応答

講師情報

大藪 至


株式会社CastingONE 営業企画/マーケティングG

大藪 至

法政大学経済学部卒業株式会社マイナビ、株式会社ビズリーチにて法人営業に従事。
2021年CastingONEに参画。
CastingONEでは営業を経て、派遣会社様の課題を解決するため、営業企画/マーケティング業務に従事。

稲垣 隆司


株式会社エイムソウル 代表取締役
PT. Bridgeus Kizuna Asia Director

稲垣 隆司

同志社大学卒。急成長したベンチャー企業で人事部責任者を務め、年間600名の新卒採用の仕組みを作る。2005年株式会社エイムソウルを設立し350社を超える顧客の人事課題解決に取り組む。2014年インドネシアに進出。日系企業に特化して人事課題解決に取り組む。

詳細情報

開催日時 2022/12/14(水) 13:00 ~ 14:00 (受付2022/12/14(水)12:50~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
ライブ受講、聴講型
講師 大藪 至、稲垣 隆司
受講費 無料
申込期限 2022/12/13(火) 12:00
申込後のキャンセル期限 2022/12/13(火) 12:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務
主催 株式会社エイムソウル

企業情報

株式会社エイムソウル [カブシキガイシャエイムソウル]
所在地 〒110-0016  東京都台東区台東3-12-5クラシックビル4階
対応エリア 全国海外
代表者名 稲垣 隆司
従業員数 26名
資本金 1,000万円
事業カテゴリ 人材育成・研修採用コンサルティング・採用アウトソーシング人材アセスメント・サーベイ