無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

働く人と企業の比翼連理を応援し、双方を輝かせる。株式会社キャリアチアーズ

カブシキガイシャキャリアチアーズ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • 特典あり
  • ライブ受講 聴講型
  • モチベーション・組織活性化
  • リーダーシップ
  • マネジメント
  • コーチング・ファシリテーション
  • コミュニケーション

【無料セミナー】ぶら下がり社員が自ら動き出す!管理職がやるべき部下とのコミュニケーション方法とは?

「言われたことしかやらない」「言わないと動けない」ぶら下がり社員が、自ら考え自ら動き出す、オンライン面談でも有効の「自走できる社員に育てる」1on1面談の仕方について、ご紹介します。

開催日時
2022/10/25(火) 14:00 ~ 15:30
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講/聴講型
【無料セミナー】ぶら下がり社員が自ら動き出す!管理職がやるべき部下とのコミュニケーション方法とは?
このセミナーの受付は終了しました
特典
セミナーに御参加いただき、
アンケートのご回答をいただいた企業様にセミナーのスライドをプレゼント!

セミナー概要

約1年以上続くコロナ禍によって、社内のコミュニケーションも大きく変わりました。

テレワークや時差出勤など、これまでにように「上司がすぐそこにいる」状況とは大きく変わりました。

雑談の無いオンライン会議やチャットでの指示確認が続き、これまでの人と人とのコミュニケーションの在り方が

大きく変わらざるを得ない1年となりました。

また、当然ながら「飲みながら親睦を図る」ということも今は全く出来ませんね。

 

このようなコロナ禍において、さらに難しくなったのが、

「ぶら下がり社員をどうしたらいいのか?」

「どうしたら自ら考えて動けるようになるのか?」です。

 

ぶら下がり社員の存在はコロナ前からも大きな課題の1つでしたが、

コロナ禍により、課題解決はますます難しくなりました。

 

 

本セミナーでは、ぶら下がり社員のやる気をどう引き出し、自走する社員にどう育てるのか?

にフォーカスしていきます。

特にオンライン面談でも有効な「モチベーションを上げる=やる気を出させる」1on1面談

の仕方について、ご紹介します。

 

人は元来ネガティブ思考の生き物です。

それをコーチングスキルを使って「ポジティブ思考へと転換させる」面談スキルや面談シート、

またそれらを活用した成功事例についてもご紹介します。

 

コロナ禍で人と人とのコミュニケーションが希薄に為らざるを得ない今、

短時間で部下の「自ら考え、自走できる社員へ育てる」魔法の話法を手に入れてみませんか?

 

※本配信は録画配信となります。
質疑応答でいただきました質問に関しましては、後日メールにてご返信させていただきます。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

簡単な自己紹介
 
成功事例のご紹介
これまで実施してきた各社様での1on1面談での成功事例をご紹介します。
ポジティブ思考へと転換させる1on1面談の仕方
人は元来ネガティブ思考(リスク回避のため)の生き物です。
コーチング面談の仕方を変えることで、ポジティブ思考へと転換させることが出来ます。
・出来ているところのみにフォーカスする質問とは?
・ポジティブな発言を促す質問とは?
・自発的に目標設定をしてもらう質問とは?
ポジティブ思考へ転換するから、成果を出せる行動へと移すことが出来ます。
本日のまとめと質疑応答
 

講師情報

山口 しのぶ

株式会社キャリアチアーズ
代表取締役

山口 しのぶ(ヤマグチ シノブ)

2014年5月、「働く人と企業の比翼連理を応援し、双方を輝かせる」「情熱を持って
共に走る、強力で最大の応援団である」を経営理念とし、株式会社キャリアチアーズを設立。
定着化・戦力化をメインコンセプトに中心にコンサルティング、制度構築支援業務、各種研修(主に管理職向けマネジメント研修や女性活躍活用推進研修)などを手掛ける。継続的な宿題添削付き研修実施により、定着化80%UP、戦力化40%アップ、業績20%アップの実績を持ち、現在も年間約1200時間の研修講師を務めている。

詳細情報

開催日時 2022/10/25(火) 14:00 ~ 15:30
会場名 WEBセミナー(オンライン)
ライブ受講、聴講型
講師 山口 しのぶ
受講費 無料
特典 セミナーに御参加いただき、
アンケートのご回答をいただいた企業様にセミナーのスライドをプレゼント!
申込期限 2022/10/25(火) 00:00
申込後のキャンセル期限 2022/10/25(火) 00:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務
主催 株式会社キャリアチアーズ

企業情報

株式会社キャリアチアーズ [カブシキガイシャキャリアチアーズ]
所在地 〒530-0047  大阪府大阪市北区西天満6-3-19フヨウビル10F
対応エリア 全国
代表者名 山口しのぶ
従業員数 6名
資本金 300万円
事業カテゴリ 人材紹介・再就職支援組織・人事コンサルティング人材採用メディア

このセミナーに関係するDL資料

このセミナーに関係するサービス