無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

派遣スタッフの社内研修参加について

①派遣スタッフが派遣されている会社で行なわれる研修へ参加することは、何か問題がありますか?(研修内容は、契約上の業務を行なう上でプラスアルファの知識を得るための研修です)
②それは、その派遣スタッフが希望しているいないに関わりますか?
③また研修ではなく、(例えば新システムの)説明会に参加することは問題ありますか?

投稿日:2007/07/12 12:41 ID:QA-0009061

*****さん
愛知県/教育(企業規模 1001~3000人)

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

この回答者の情報は非公開になりました
 

Daijobの内添です

①研修に参加してもらうことは問題ありませんが、派遣会社に説明し派遣会社から派遣スタッフに話しをしてもらうほうがいいと思います。
必要に応じて契約書の変更もしたほうがいいかもしれません。
②業務上必要なものであれば問題ありません。
③説明会に関しては外出することになると思いますので派遣会社と相談して対応が必要だと思います。

投稿日:2007/07/12 14:23 ID:QA-0009062

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



問題が解決していない方はこちら
無料・匿名で相談できます。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。