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給与支払報告書

いつも御世話様です。
毎年1月31日までに各市町村に提出する住民税の為の給与支払報告書に関して、教えて下さい。
当社役員は、関連会社を含め3社より役員報酬を受領しておりますが、その場合は各3社より給与支払報告書を提出しなければならないのでしょうか?
また、一般職のスタッフで複数社から給与をもらっている場合も各会社毎に提出しなければならないでしょうか?

投稿日:2007/01/11 13:48 ID:QA-0007089

morinoさん
神奈川県/商社(専門)(企業規模 31~50人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。

給与支払報告書の提出義務者は、「給与支払を行った者(法人・個人を問わない)」とされています。

従いまして、原則としましては個々の会社毎に提出が義務付けられていますが、市区町村によっては関連会社等をまとめて代表者による一括提出を認めている所もあるようです。

管轄の市区町村税担当課にお問い合わせ頂ければすぐに分かると思います。

投稿日:2007/01/11 23:20 ID:QA-0007098

相談者より

 

投稿日:2007/01/11 23:20 ID:QA-0032875参考になった

回答が参考になった 0

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
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