労働条件通知書
こんにちは、当社ではこれまで交付していなかったため
12月1日現在で交付することになりました。
ただ、今後、給与や手当等の固定部分が変更になった場合は
再度交付する必要がありますでしょうか。
投稿日:2016/11/26 09:19 ID:QA-0068273
- ベルリンガさん
- 埼玉県/建設・設備・プラント(企業規模 101~300人)
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プロフェッショナルからの回答
お答えいたします
ご利用頂き有難うございます。
ご相談の件ですが、通常であれば昇給等による給与の変更有無等については通知書及び就業規則に記載がなされているはずです。
そうであれば、そうした変更も含めて所定の労働条件とされますので、給与や手当の変動の都度再交付する義務まではございません。
但し、有期雇用契約であれば、契約更新時には改めて交付する事が求められますし、そう度々ある変更でもないはずですので、再交付された方が望ましいといえるでしょう。
投稿日:2016/11/28 09:34 ID:QA-0068277
相談者より
遅くなりましたが、ありがとうございました。
投稿日:2017/07/31 18:12 ID:QA-0071774大変参考になった
プロフェッショナルからの回答
通常
雇い入れ時以外は、昇進昇格などの際に交付する例が多数です。就業規則に沿った条件変更であれば、その都度交付はしない所が多いでしょう。ただし大きく職務や条件が変わるようであれば、交付することは問題ありません。
投稿日:2016/11/29 00:01 ID:QA-0068301
相談者より
遅くなりましたが、ありがとうございました。
投稿日:2017/07/31 18:12 ID:QA-0071775大変参考になった
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