無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

給与明細の配布日について

いつも勉強させていただいております。

弊社では給与明細を支給日当日に配布しておりますが、一部社員から前日までに配布して欲しい旨の要望がありました。
特にコストがかかる話でもないのでそのようにしても良いのですが、一般的には前日まで配布するものなのでしょうか?
また、当日に配布しなければならない決まりのようなものがあるのでしょうか?

投稿日:2016/08/12 15:52 ID:QA-0067083

*****さん
東京都/公共団体・政府機関(企業規模 501~1000人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。

ご相談の件ですが、特に法的定めはなく、どちらでも差し支えございません。

従業員としましては早めに入手したいという面がありますので、そのようにしている会社もございますが、特に事務的手間をかけてまで前日に渡す必要はないものといえます。

投稿日:2016/08/22 11:05 ID:QA-0067113

相談者より

回答ありがとうございます。
社員と話し合って今後の対応を決めたいと思います。

投稿日:2016/08/22 15:49 ID:QA-0067117大変参考になった

回答が参考になった 0

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



問題が解決していない方はこちら
関連する書式・テンプレート

この相談に関連する記事

あわせて読みたいキーワード