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変形労働時間制について

お世話になります。

4勤2休のシフト勤務を今年の10月から開始予定なのですが、変形労働時間制の届け出をする必要はあるのでしょうか。

*1勤:8時間

週32Hでまわしていけるので(どの週も週40時間超過することなし)、労組との協定および労基署への届け出は不要と認識しているのですが、いかがでしょうか。

宜しくお願いいたします。

投稿日:2016/07/28 11:08 ID:QA-0066893

*****さん
兵庫県/その他メーカー(企業規模 10001人以上)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。

変形労働時間制には各種ございますが、基本的にはいずれも特定の日や週に法定労働時間を超える事が常態化する為、時間外労働を削減する主旨で導入されるものといえます。

御社の場合ですと、文面を拝見する限り1日8時間、週40時間内で収まるシフト勤務のようですので、敢えて手続きも運用も煩雑となる変形労働時間制を導入する必要性自体がないものといえます。

投稿日:2016/07/28 17:58 ID:QA-0066903

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